• ベストアンサー

Eメールの写真の添付について(OutlookExpress)

パソコン初心者です。 アウトルックを使っていますが、写真のファイルを添付すると、添付した写真がメッセージ欄に表示されてしまいます。 windows98を使っていた時はそのような事は無かったのですが、windowsXPに変えてからです。 添付させるだけで、写真を表示させない方法、もしくは、表示された写真のサイズを小さくする方法を教えて下さい。 お願いします。

• 1204
  • お礼率57% (41/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

OE6.0以降でのことでしたら、「仕様」だそうです。できなくなってしまいました。 どうしてもメール本文に表示させたくない場合は、画像ファイルの拡張子を手動で変更するとか、意味がないとわかっていても圧縮するなどの手段を余儀なくされます。

1204
質問者

お礼

「仕様」ですか? 出来ないのですね。 残念です。 回答ありがとうございます。