• ベストアンサー

E-Mailで、画像が添付できないのです。

E-mailに、画像を添付しても、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが、削除されました」と、表示され、送れません。 何か方法は、ありませんか? windowsXP、outlook experessを、使用しています。

• ohyoi
  • お礼率83% (97/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoma
回答No.1

送れていないということは送信済みアイテムの中に移動せずに送信トレイに残っているということでしょうか。 もし送信済みアイテムの中に移動しているものが見られないということでしたら、送信はされています。 送信済みアイテムの画像を表示したいということでしたら、ツール→オプション→セキュリティの「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずせば見れるようになります。

ohyoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変、わかりやすいお答え、 その通りでした。 送信もOKでした。

その他の回答 (2)

• hoo
回答No.3

セキュリテーソフトの設定かプロバイダーでウィルスから自分のPCを守るためにメールからの進入を防ぐための設定をしていませんか? プロバイダーの各種設定で確認してみてはどうですか

ohyoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変、参考になりました。

• mint_blue
回答No.2

ツール→オプション→セキュリティの「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずせば見れるようになります。 これで大丈夫です。

ohyoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 全くその通りでした。