• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました て?

本年もよろしくお願いします。 Outlook Express6でメールのやりとりをしています。 先日、画像添付されたメールを受け取って、そのときは添付の画像ファイルも見ることが出来たのですが、 数日後、受信トレイにあるそのメールを開けてみると、送信者欄の上に黄色い帯で 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:File0004.TIF」 と表示され、添付の画像ファイルは見ることが出来ませんでした。 添付の画像ファイルは、どこに行ってしまったのでしょうか? どのような条件でそうなってしまうのでしょうか? WinXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • popikon

ウィルス対策のために添付ファイルが見えなくなっている だけです。 ツール→オプション→セキュリティで ウィルス防止のところの「ウィルスの可能性~」の ところのチェックを外せば添付ファイルを開けるようになります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • izumokun

シマンテックのHPによると、お尋ねの件は、「よくある質問のトップ10」に入るそうです。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215145117958

質問者からのお礼

疑問に思う方が多いんですね。 ありがとうございました。