• 締切済み

婚約中の彼に対して迷い、、、

こんばんは。 社会人の女、25歳です。 現在婚約中の彼がいますが、いま自分の中で迷いがでてきてしまっています(>_<)すでに顔合わせを済ませ、式場も決まり、今は新居を決めている最中です。 私の彼は在日韓国人です。それを知っていながら結婚したいと決めました、、、でも今更になって不安や迷いで毎日悩んでいます。まだこの気持ちは誰にも打ち明けてはいません。彼のことは愛しています。彼も私の事を愛してるくれています。だだ彼の家は在日韓国人なので昔ながらのしきたり?、親戚付き合いもあります。また彼の親戚で保守的なおじさんがいて、1度遊びに行った時に色々な質問や在日の家庭について説明されました。その出来事があってから不安があります。また、結婚の準備が進むにつれ考え直したほうがよいのかな?と思うようになってきています。ただこの気持ちを彼に伝えすぐに別れる事は、私自身できるのかな?とも思っています。 どなたかアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • agehah
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

数年前に同じ道を通りました。 私の場合はアジア系ではないので根本的な考え方の違いでそれこそ些細なことで喧嘩もたくさんしましたが、現在は平和に暮らしています。日本と在日韓国人では文化に共通点があるとは言え、全てが同じではないと思います。きっと「日本人同士だったら違ったのに」という事もあるでしょう。でも周りの友人で日本人同士で結婚しても親戚付き合いや姑付き合いが上手くいかなくて悩む人は多いです。 お互い愛があるならなんとかなりますよ。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.6

わざわざ不幸になるなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.5

日本人であっても、しきたりとかもありますし、地方によって結婚のし方とかが違ったりもします。 あなたが本気で彼を好きなら、そんなもの乗り越えられますよ。 日本人と結婚したから=幸せではありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 結婚を目前にして迷われているのなら中止です。結婚を目前にして一番楽しいときに結婚を迷うということは、出来れば辞めたい。と、いうことです。 韓国の人と結婚した場合、夫婦2人だけの生活が出来ると思うと大間違いです。親兄弟親戚とのお付き合いが大変です。更に在日の組織との関係もあります。夫婦であって夫婦でないような人間関係が待ち受けています。そういう環境の生活をあなたが受け入れられるかどうかです。結婚を前にした迷いは中止です。絶対です。親に相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mcnj0561
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

質問者さんの現在のお気持ちを判断材料にして、回答者は、絶対に、結婚は、中止すべきと、アドバイスします。 一つだけ、お伺いしますが、今回のことは、御両親、ご親戚、友人に、本当のことを御話しして、理解してもらっておられるでしょうか。 もし、そうではなく、かくしておられるなら、事後、式当日、必ず、ばれてしまうことです。 韓国式スタイルでは、チマチョゴリが制服です。 先方の親族の参列者の中には、チマチョゴリで出席する者が必ずいます。 韓国からの参列者もいるはずです。 次に、質問者さんが、韓国の、歴史、文化、風俗習慣をどの程度理解しておられるかですが、何も知らないで結婚したら、おそらく、そう、遠くない時期に、後悔がはじまることでしょう。 まず、韓国は、儒教の精神が強く、年長者を敬う風習があります。 それはそれで、悪いことではなく美徳と言えますが、そのほかに、昔ほどではなくなりましたが、男尊女卑の傾向が強い国です。 韓国には、族譜と言うものが有ります。 先祖伝来、一族の系譜を、男子中心に記録したものです。 一族の中に嫁入って来た者は、族譜には入れてもらえません。 夫婦別姓となります。 生まれて来た子どもは、男女を問わず、夫の姓を名乗ります。 嫁だけは別姓ですので、子供は、なんでお母さんは違う名前なの?と戸惑います。 また、族譜は、長男中心ですので、長男が、一族の長となります。 付き合っておられる彼が長男でしたら、質問者さんの苦労は、大変でしょう。 この、一族と言うのは、在日で有ろうと、韓国までの族譜に含まれることを知っておく必要があります。 彼の、父または、祖父が韓国で長男で有ったならば、一族の、長を務めなくてはなりません。 もし韓国に、一族の長がいても、その方がなくなった場合は、次男、三男と下がってきますので、彼が、族譜のどの位置に置かれているか、確認しておく必要があります。 ほかにも、日本と異なる風習は、たくさんありますが、ここでは説明しきれません。 旧暦の盆、正月などの行事など、あらかじめ質問者さん自ら、勉強しておく必要があります。 今の段階で迷いが有るのに、結婚なんて、とんでもないことです。 破たんすることは目に見えています。 おやめください。 回答者について、少し説明します。 回答者は、日本人ですが、韓国とは、仕事で、何十年も付き合いがあり、親しい友人も、沢山います。 韓国と、日本の、友好を常に願っているものです。 韓国へ嫁入りした日本人も知っております。 統一教会の信者さんでしたが。 彼女は、↑に挙げたような事情も、すべて理解した上で、なんの不安もなく生活ております。 それは、統一教会の信者同志、信じあえる者が一緒にいてなんの不安があるのかと言って、夫を信じて、幸せに暮らしています。 あなたたち二人の関係にまで立ち入ることはできませんが、もし、好きになったくらいで、この先を考えておられるとしたら、とんでもない間違えです。 よく、深慮されて判断されることを希望します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それっていわゆるマリッジブルー的なものじゃ…? 何か大きな決断をする時には必ず大きな、、いや巨大な不安がつきものだと思います。 実行してしまえば後戻りできないから仕方ないかーっ!で何とか生きていけるものだとも思います。 自分も以前、日本人ではない人と婚約、直前に「さようなら!」したものです。あれから何年か経ちましたが後悔してないと言えばウソになります。ちょうどあなたぐらいの歳でした。 その時は不安しかなかったので、こんな不安があるまま結婚できるか!って強気だったんですが、今考えてみれば子供だったかな? 結婚してれば今とはまったく違う人生だったかなー… タイミング的にあの時だったかなーって思います。 質問者さんの年齢で結婚に踏み込むのが一番ベストだと思うから! いまどき結婚は永遠…ではないですからネ! 一番大切なのは、その人と本当に一緒に居たいか? と、その人は本当にアナタの見方、守ってくれる人なのか??   恋愛感情って数年で消えますよー(笑)韓国は家族の絆が凄いので、彼氏さんはアナタをちゃんと大切にしてくれそうかを見極めてくださいっ。 在日の友達何人かいてお泊りとかに何回か行ったことありますが、閉鎖的な家族か日本よりなのかその家族によると思いますが、日本人だって外国人からしてみればイロイロ面倒だと思いますが? また、ダンナの家族と超仲良しルンルンなんてこと、日本人同士でもかなり難しいと思います。しょせん嫁は他人ですよ。 まぁ韓国に嫁ぐ…なら 相当な覚悟がいるんじゃないでしょうか。 でも近年韓流ブームでたくさん日本人嫁いでるでしょうから、すぐ友達できるんじゃないでしょうかね? 物は考えようです☆ 愛し合ってるなら、一度ダーリンに相談してみたらどうですか? こんなに不安なんだが、受け入れてくれますかっ!って。 それと、あなたの大切な家族、とくにお母さんにも、素直にどう思うか聞いてみると言いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が、あなたの立場なら結婚はしません、正直に話をします 韓国人女性が日本人男性と結婚することはおすすめしますが、 日本人女性が韓国人男性と結婚し、かつ、韓国に住むこと(日本の両親から離れる)は おすすめしません ・ 韓国人の男性は、浮気があります ・ 日本よりも封建社会です ・ 韓国の社会は大変不安定です、とりわけ今は不安定です ・ あなたが一人で、韓国社会と対峙しなければなりません(相談相手がいない) 日本人男性と結婚して、韓国に住むのはよいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約中に好きな人が出来てしまいました。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 はじめまして。私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がいます。婚約指輪をもらい、両家の顔合わせも済ませたところです。式場や新居などはこれから話し合いをしていくというところに位置しています。 ところが、結婚に向けて話が具体化するにつれ彼の頼りない一面がたくさん見えてきてしまったり、今までは笑って流していた様な彼の嫌なところが次々と「笑って流せなく」なってきてしまいました。 そんな時に…異動してきた5歳年上の上司の事が好きになってしまいました。相手の彼女の有無はわかりませんが独身であることは確かです。毎日その上司の事で頭がいっぱいで、仕事に行くのが楽しみで仕方ない状態にまでなってしまいました。 これは一時的な感情なのか、まだ結婚をするのは早いのか…誰にも相談出来ず苦しくてたまりません… お叱りというよりもアドバイスをいただけたら…と思っています。またこの時点で婚約をやめた場合の法律的な話も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約破棄?

    婚約中ですが、付き合い始めた頃から、不安になることがありました。でも別れる決心もできず、その都度なんとか乗り越えようと思い直し、迷いながらここまできてしまいました。 相手の性格がまだよくわからない部分があって心から信頼できていません。相手の言動に不安をいっぱい感じてしまい結婚が具体化してきた今、不安はつのるばかりです。本当に結婚していいのか迷っています。自分の不安な気持を押し込んで結婚にふみきっても良い結果にならないと思い、相手には申し訳ないですが、結婚は延期した方がいいと思うようになりました。結婚は延期し、気持をはっきりさせるために交際はつづけて行きたいのですが(よく考えた末に別れることもあるかもしれませんが)身勝手すぎるでしょうか?交際をつづけていても結婚を延期すれば婚約破棄になるのでしょうか?また、考える期間を経た後で別れる可能性があるならば延期ではなく今、婚約破棄をした方がいいでしょうか? 具体的には… *結納はしてませんが婚約指輪は買ってもらいました(結納の代わり) *本人同士がそれぞれの家に行き親への挨拶はすんでいます。 *両家の顔合わせはまだしていません *式場の予約はしていません *実質的な出費は婚約指輪のみです ご意見伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約破棄後の関係と気持ちについて(長文になります)

    以前、マリッジブルーについて質問したものです。 その後、彼女と仲直りをしましたが、つい先日婚約破棄を告げられました。 私たちは24才で、付き合いは4年になります。 結婚準備は今年の4月から始まりました。しかし、6月くらいに、結婚準備に関する意識の違い(私がゆっくり構えすぎていると言われました。)関係が悪化し、一度距離を置くことになりました。 その間、彼女は他の男性に心が揺れ、「別れたい」と告げられましたが、結局私の元に戻ってきてくれました。その後、両家顔合わせや婚約指輪、式場の予約等の準備を進めていきました そこからは私も反省し、結婚準備をすすめてきたつもりでした。 しかし、彼女は私の結婚準備に関する取り組む姿勢に疑問を感じたようで、9月下旬に「結婚を考え直したい」と告げられました。 話し合いの結果、彼女も戻ってきてくれたものの、迷いはまだあるようでした。これについては時間をかけて信頼を回復していこうと考えていました。 その矢先、10月中旬に「正式に婚約破棄をしたい」と告げられました。 その理由としては ●男として見れなくなった ●結婚後の生活を想像して、私と彼女は合わないのではないかと感じた といったものでした。 婚約破棄を告げられてからは、電話で今後の処理を話し合いました。 式場のキャンセル等は、彼女の方で行うことになり、特に親への謝罪等は行わないことになりました。 それからは特に連絡をとることはありませんでしたが、先日「式場をキャンセルした」と電話がありました。 その際、直接会って話したい、式場のキャンセルをすることについて迷いが生じたと告げられました。 まだ直接会って話はしていませんが、長い付き合いだったこともあり、私としてはまだ彼女のことを支えたいと思う気持ちがあります。 私は今、 1・今後彼女とどのような関係を築ける可能性があるか。 2・婚約破棄後、気持ちが切り替えられない といったことに悩んでいます。 ぜひ皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 婚約中 結婚への迷い

    私は11月に結婚式、8月に入籍予定の35歳の男性です。 彼女とは約1年半付き合い、昨年のクリスマスにプロポーズをしました。彼女は25歳、僕は35歳です。その後、親同士の顔合わせ、式場予約と済ませております。出会いは複数人と会話が出来るお見合いパーティーです。 付き合う当初は最高にいい人にめぐり会えたとは思わなかったものの、顔は可愛い子で、この先どうなるか分からないけど気持ちで付き合いを始めました。その後もっといい人が現れたら、別れてもいいかなと思う気持ちもありました。最初は本気で好きではなかったかもしれませんが 付き合う期間も長くなり、別れる理由も無く付き合ってきました。 その間、お見合いパーティーに何度か参加いたしましたが、彼女がいるという思いから、深い付き合いにいたる事はありませんでした。 そんななかもうこれ以上は無いなと思ったのでプロポーズをして結婚の準備を進めていました。もちろんプロポーズをしてからは彼女に決めたとの思いからお見合いパーティーへは参加しておりませんでした。 しかし、結婚を前に独身生活ももう終わるし、最後に遊びたいとの気持ちからお見合いパーティーへ参加してしまいました。そこでまた気になる可愛い子とアドレス交換をし、何度か遊びにも行ってしまい、女の子から告白を受け、断りきれず付き合うことになってしまいました。 それから新居への引越しもためらうようになりました。それからは婚約者との結婚を色々と考えてしまうようになっており、先日そのことを理由としませんでしたが、僕のそんな態度に本当に結婚をしようとする気があるのか疑問を感じ始め、婚約者を突き放すような発言をしてしまい、彼女が泣いて実家に帰ってしまいました。その後彼女から別れ話を切り出され、でも僕は別れたあと一人になるのが怖くて最後に懇願し、別れ話を出された後は本当に自分のこれまでのことを猛省し、彼女の両親へもその思いを手紙に書きました。その事で一応は分かれずに今後のことを考えていくことになりました。 でも今このまま復活していいのかという迷いもあります。 また一方でこれまでの付き合いを考えてまた別れ話になったあと自分を猛省した姿を考えるとやはり婚約者と結婚したほうがいいのかとも思っております。年齢的にも、結婚は厳しくなるし、25歳の子と結婚できることも無いのかと。 悩んでおりますが結論が出ません。一度別れ話をして、自分からまたこの付き合いはよくないと考えてしまうのも婚約者、婚約者の両親に対して失礼極まりないことですし。 こんな状態ですが、今後も婚約者と頑張っていきたいと思う気持ちとそうでない気持ちにゆれております。 こんな私は最低ですよね。

  • 30歳独身 婚約解消・・

    顔合わせも終わり、結婚式場も予約し、婚約指輪も結婚指輪も買い、家も引っ越して同棲し、何度も試着してドレスもオーダーで買い来月入籍する予定でした。先日ささいな喧嘩から彼から婚約解消を言われました。喧嘩も多く、将来の不安、離婚するのではないかという心配から性格の不一致という理由でした。私も理解し、別れることを了承しました。明日、彼が出て行きます。 30歳で契約社員。また一人ぼっちになる不安、明るい未来が見えなくて涙が止まりません。 別れたほうが良い事は分かっていますが心がついていきません。お互いまだ好きです。ただ、うまくいかない。。 今まで何人もとお付き合いし、別れて今回やっとという気持ちでした。それなのに、やっぱり幸せになれない。周りは結婚し子供もいる人ばかり。孤独が押し寄せ押しつぶされそう。 将来に希望が持てる励ましの言葉、なんでも結構です。どうか前を向いて一歩踏み出す勇気を下さい。お願いします。

  • 婚約破棄されそうです

    大好きな彼に婚約破棄をされそうです。 私のわがままが原因です。 現在私も彼も25歳、結納は省略したものの 婚約指輪と腕時計の交換 両家顔合わせ、 式場の正式予約 は済んでおります。 彼が長男なので、 「彼の田舎で家業を継ぐ」ことは分かっていました。 ただ、婚約して彼のお母さんと顔を会わせるうち不安がふくらみ 彼に対して、愚痴やわがままばかりを言うようになってしまいました。 毎日文句ばっかり言って最悪なことをしていました。 そして「結婚について考え直したい」と宣言した上で 2週間ほど彼との連絡を絶ち考えました。 結果、やはり彼と結婚したいという結論が出たのですが 彼は疲れてしまいぎくしゃくするようになりました。 それでも私は絶対に戻ると信じていたので もう一度プロポーズして欲しいという願いから 「あきらめるね」と指輪を一旦返してしまいました。 それから、むしろもっとぎくしゃくするようになりました。 彼が、私に対する愛情や信頼を失ってしまったようなのです。 彼から「結婚をキャンセルさせて欲しい」と言われ 「考え直して欲しい」と泣いてすがり それから2回ほど会いましたがぎくしゃくしています。 彼は「このまま会ってもおまえに優しくできないから ちゃんと決めなあかん。ひとりで考えさせてくれ。」 と言ってきました。 私は、わがままや、ひどいことを言って傷つけたことを 心から申し訳ないと思っていること。 彼が大好きなのでどうしても結婚したいこと。 この気持ちは伝えました。 もう一度仲良くなって 彼と幸せな結婚成果を築きたいのですが どうしたらよいでしょうか。

  • 婚約中に気になる人が出来ました

    頭と気持ちの整理がつきません……。なんでもいいので経験談やアドバイス頂きたいです。 4年付き合った彼と婚約し、婚約後直ぐに彼が海外短期赴任になりました。 婚約指輪やプロポーズなどはなく、口約束だけでお互いに親に報告した状態です。婚約中と言えるのかも微妙ですが…… 一番幸せな婚約中と言いますが、全くそんなことはなく、式場探しや準備の事など全て私が進めたり、考えたりしていました。相談しても素っ気ない対応が多くとても辛かったです。 また、結婚するにあたり何も相談できないまま海外赴任になった為とても不安でしんどくて、連絡しても時差があり中々思うようにコミュニケーションが取れない日々が続いていました。 やっとまともに話せた時にわたしが今とてもしんどい、寂しい、辛いと伝えました。 ですが彼は会えないのはお互い様だから頑張ろうとの一点張りでした。その対応にどこか冷めてしまい、他にも結婚するにあたり色んな不安も溢れ出てきて、このまま結婚しても良いのかなと思うようになってしまいました。 そんな時、相談乗ってもらってた友人と食事に行く機会があり沢山悩みを聞いてもらい、とても気持ちが楽になりました。(異性と2人で食事に行く事については、彼も私もお互いしており、そこまで気にしてません。)食事を機に連絡も頻繁に取るようになり、その後も何度か食事に行ってしまいました。最後に会った時好きと言われて動揺してます。友人曰く本気だそうですが、どこまでか分かりません。ですが、素敵だなと思うところもあり食事や連絡を取るのがとても楽しみになっており、また会いたいなと思ってしまったのも事実です。 マリッジブルーでただの気の迷いなのか、それとも私自身気持ちが本当に友人の方に傾いているのかわかりません。 このまま友人との連絡を断ち、彼への愛情が戻ってくるのか不安です。戻らないならたとえ遠距離の間でも早く彼に言ってしまった方が良いのか、帰国を待ちちゃんと話し合えば良いのか、それすらずっと悩んで行動に移せてません。

  • 婚約している彼が転職...

    婚約している彼が転職活動をしています。 11月に結婚式の予定があり、式場もおさえてます。 転職をすることは知っていたのですが、面接を受けに行ってる彼から連絡があり、もしかしたら県外になるかもしれないと突然言われました 式場は県内でおさえてしまったし、引っ越すことになれば打ち合わせで式場に通うのはむずかしくなるしそうすると式場をキャンセルしなければいけなくなるし、あたしの仕事の都合もあるし私の両親には新居は県内でと伝えてしまったし... 実際突然言われたのでどうしていいかわからずパニック状態です。 同じような経験のある方、または自分だったらこうするといったアドバイスがあれば是非頂きたいです。 よろしくお願いします

  • 婚約して2年後に式や籍をいする方はいますでしょうか

    今現在お付き合いして9年の婚約者がいます。 私は女32才です。 親同士の顔合わせは去年の5月にもう住んでおります。 それからいろいろ式場などみにいくのですがなかなか決まりません。 いろいろなことがわかり喧嘩もしてしまい結婚もどうしようかなど考えてしまうときもあります。 式場探しをいったん休んでたのですが、また最近式場探しをして、3つにしぼりこの中で決めることになりましたが、やはりこれ以上前に進みません。彼もその気があるのかなっておもってしまう時があります。 結婚に踏み切れないかんじです。結婚はすると言ってますしプロポーズもありました。 占いとかをみても確かに来年いっぱいまでは、結婚に向かないそうなのです。彼とは結婚はしたいのですが、もうこっちばかりが決めてみててもしょうがない感じになってきてしまいました。 婚約して2年後に結婚式や入籍いるかたはいますでしょうか?2011年に結婚するかたなどいますでしょうか よろしくお願いします。

  • 婚約指輪欲しかった

    婚約指輪。 気持ちを落ち着かせる為にここで吐き出させて下さい。 私は結婚2年目。専業主婦です。 婚約指輪はもらわず、結婚指輪のみでした。 しかし、その件でもやもやしている事があ るのです。 もともと、婚約指輪を買う気がない彼の気持ちはよく伝わってきていたので、私は我慢して諦めました。 そのため、必然的に指輪とお返しの交換もなくなりますので、結納もやらない方向で彼とは話していたのですが… 彼の父が結納金を用意してくれるというのです。 申し訳ないのでお断りしましたが、どうしても…と仰って下さったので、急遽食事会を開き、簡単な結納を行う事になりました。 そうなるとお返しを考えなくてはいけませんよね。 私はお返しの品を20万円程で購入しました。 そして、結納金は頂きましたが、彼はそのお金を今後の2人の新しい生活に役立てたいと…私もそのつもりではあったので、了承しました。 でも…彼は自分だけ私から記念品をもらい、私の結納金で新居のものを揃え、更に自分の今まで欲しかったもの(結納金のうちの2万円程ですが…)まで買っていました。そして、残りのお金は結婚式に使うと言って、結納金はあっという間になくなったのです。 確かに了承したのは私です。 しかしこれが今でも私の中でもやもやになっています。 私には結婚にあたっての記念品もなかったのに…彼は記念品ももらって、自分のところからはいっさいお金を出していません。 結婚式も頂いた結納金の残りと、私の親戚からきたお祝い(親戚が多く、一人ひとりのお祝いも有難い事に高額でした)で賄うことが出来、彼の親戚からのお祝い等は残りとして彼が貯金に回していきました。それも、彼の口座にいれていたと思います。 なんかなぁ…別に2人の事だから、どちらが多く…等は考えるべきではないのですが、納得がいかないのです。 あの結納金で安くてもいい、私も指輪を買わせてもらっていたら…私の気持ちはまだ落ち着いていたかもしれません。 ちゃんとあの時にお願いしてみれば良かった… よくよく考えれば考える程、悔しい思いがこみ上げてきます。 正直、彼ばかりが得していて、私には配慮もない。 今からでもいいから、自分のお金で買うから、どうしても指輪が欲しいと思ってしまいます。 周りの友達が結婚し、その際に”いらないって言ったのに彼がお金ためて買ってくれたみたいなの!”と嬉しそうに話しているのを聞くと、本当に羨ましいです。 婚約指輪って買ってあげたいっていう気持ちの問題ですよね…それが彼にはなかったです。 そもそも自分から買いたくありませんオーラを出してきた彼がとても腹立たしく、許すことができず、最近はチクチクと責めてしまっています。 一緒に買いに行って、あーでもないこーでもないって選ぶのが憧れだったのになぁ… そこで…自分でしれっと買ってもいいでしょうか。 10年待って、スイートテンとも思いましたが、若いうちにつけたいのです。歳を重ねてからよりも、自分のお気に入りのデザインを自分のお金ででも買いたいのです。 でも、今更お金使っちゃうのも…と迷っています。 婚約指輪欲しかった方は、どうやって気持ちの整理しているんでしょうか。良かったら教えて下さい。

EB-L630Wの投影ができない
このQ&Aのポイント
  • EB-L630Wを使用しています。Laserのボタンがオレンジ色に点滅して何も映らなくなりました。故障でしょうか?
  • EB-L630WのLaserボタンがオレンジ色に点滅し、何も映らなくなりました。故障してしまったのでしょうか?
  • EB-L630Wの投影ができなくなりました。Laserボタンがオレンジ色に点滅して映像が表示されません。故障でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう