彼女じゃない関係で悩んでいます。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。一つ年下です。彼の印象はかっこいなとは思ってましたがその時彼には2年くらい付き合ってる彼女がいて普通に1人の後輩としてみてました。
  • 今年の夏から連絡をとるようになり会うことも増えました。その度にハグやキスや体を触られたりしましたが全然嫌じゃありませんでした。キスも上手くて一緒にいて楽しいし癒されました。その時には彼は彼女と別れていて淋しくて私といるのかと思っていました。
  • 自分も元彼の事をひきづってたし彼にそこまで本気じゃなかったからいいかなと思ってました。でもどんどん、彼の事が本気ですきになって、彼の顔や性格や匂い全部がすきになって、このままの彼女でもない関係が嫌でした。1人になって考えるたび、彼は自分のことどう思ってるのかもしかしたら彼女のことまだ好きなんじゃないかすごく不安になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女じゃない関係

私には好きな人がいます。 一つ年下です。 彼の印象はかっこいなとは思ってましたがその時彼には2年くらい付き合ってる彼女がいて普通に1人の後輩としてみてました。 でも、今年の夏から連絡をとるようになり会うことも増えました。その度にハグやキスや体を触られたりしましたが全然嫌じゃありませんでした。キスも上手くて一緒にいて楽しいし癒されました。その時には彼は彼女と別れていて淋しくて私といるのかと思っていました。自分も元彼の事をひきづってたし彼にそこまで本気じゃなかったからいいかなと思ってました。でもどんどん、彼の事が本気ですきになって、彼の顔や性格や匂い全部がすきになって、このままの彼女でもない関係が嫌でした。1人になって考えるたび、彼は自分のことどう思ってるのかもしかしたら彼女のことまだ好きなんじゃないかすごく不安になりました。 だから1度、聞いてみたんです。そしたら、「元カノのことはもう引きずってないです、本当に好きです、付き合って下さい」と言われました。その時の言葉が軽く感じて「ちゃんとかんがえてみて」って言っちゃったんです。そしたら「もう一回考えて、また◯◯先輩しかいないと思ったらアタックしますね」て言われてから今も前と変わらない関係が続いています。 ですが最近は会うことも減り、会いたいと言ってもやんわり断られたり、Twitterに出てても返信くれなかったり、1日に一回しかLINEのやりとりをしてません。自分が受験だから気を使ってくれてるのかと思ってマイナスに考えないようにしてますが不安で不安で苦しくなります。あの時に告白をうけてたら何か変わってたのかなと後悔してます。今なら体を授ける覚悟もあります。それくらい好きです。 私はどうしたらいいでしょうか。 諦めるべきなんでしょうか。 彼はどう思ってるのでしょうか。 教えてください、お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

貴方には耳が痛い真実かもしれないけれど。 貴方が差し戻した彼側の告白があるじゃない? ⇒ちゃんと考えてみて。 今思えばあの場で受け入れても良かった嬉しい告白。 それでも貴方は、 彼の告白には満足出来なかった。 実質貴方が彼の気持ちを尋ねて、 そこから「引っ張り出した」告白のようなものだから。 もし私が聞いてみなかったら・・・ まだ私は告白されていない可能性も高い。 貴方にとっては、 彼の付き合っては「確からしさ」という部分では弱かった。 言わせた告白を鵜呑みにしてしまったら・・・ 後々私が苦労しそうだから。 何の苦労か?と言えば、 相手が「本気」かどうか? それを気にしてばかりの関係になる。 付き合う事は出来たけれど・・・ 本当はそこまでじゃないんじゃないか? まだ元カノを別枠に置いたまま、 何となく手頃な位置にある私を求めただけじゃないか? あの告白を受け止めただけでは、 貴方は仮に付き合えてもスッキリしない(と考えた)。 そんな貴方は、 実質貴方から引き出した告白を一旦保留した。 その場で受け入れる事を選ばなかった。 ⇒ちゃんと考えて。 そして、 ちゃんと考えた貴方(彼)として、 彼の方から彼のタイミングで求めて欲しい。 そうすれば、 あぁ本当に私は彼に求められたんだ(≒本気) 納得してスタート出来るから。 それが貴方の描いた青写真。 彼も、 貴方の差し戻しを理解した。 ⇒わかりました。 このやり取りのドサクサの流れの求愛では無く。 改めて「もう一度」考えてみて・・・ そしてやっぱり同じセリフを言いたくなったら。 僕の方から再度アタックさせて貰います、と。 今の真実は、 改めて考えてみたら・・・ そこまで貴方と付き合いたいとは思っていなかった。 貴方には嬉しくない発見が生まれてしまった状態。 貴方からすれば、 一応考えるという時間は挟んでも。 やっぱり付き合いたいです! そう言ってくれる彼を期待していた。 それ以外考えていなかったとも言える。 ところが・・・ 私が「ちゃんと」なんて言ってしまったから。 彼は「ちゃんと」考えて、 「ちゃんと」考えた末に、あ、やっぱり勢いでした、と。 自らの中途半端さを認めてしまったんだよね? 認めたからこそ、 その後彼は貴方から心的に距離を置いているんだよ。 貴方に今までと変わらずに(それ以上に)接したら。 貴方を「ちゃんと」思っていると思われてしまうから。 そうじゃ無かったんだよ。 元カノへの気持ちもまだあるし、 貴方一人「だけ」を強く求めたい気持ちも不十分。 そんな彼は、 貴方には失礼だからと少し距離を置いている。 それは意図的だよ? 加えて、 貴方も今受験で忙しい(思うようには遊べない)。 そんな事実も分かっている分、 貴方に対して急ぐ気持ちは全く無くなってしまった。 それは認めないといけない真実かもしれない。 あの時あの流れで交際を選んでいたら・・・ 付き合えてはいたけれど、 貴方は彼の本気度を気にするばかりの関係になっていた。 もし付き合うと決めた状態で、 今のようなパサパサしたやり取りになったら・・・? 貴方は本気には思われていないんじゃないか? 凄く悩みを増やしていた筈。 そういう意味では、 あの場で受け入れても、 受け入れなくても悩む事にはなった。 貴方の想像は皮肉にも当たってしまったんだよ。 軽く感じたのではなくて、実際に軽かった。 軽いというよりは、 貴方のような「本気」レベルが彼には無かった。 本当に好きとは言いながら・・・ あくまで言葉レベルでそう表現していた彼。 だから貴方も軽いと感じたんだよ。 それは正しい。 ただ、 正しかったからこそ、 改めて「ちゃんと」した気持ちを探そうとしたら・・・ 彼にはそれが見つからなかった。 貴方と付き合う為には、 ちゃんとした思い、ちゃんとした準備が不可欠。 そう言われている。 それが無い(出来ない)以上、 貴方へのアタックも出来ない。 彼は、 貴方に伝えたもう一度にこだわらなくなってしまった。 関係自体はそんなに変わっていなくても。 こだわりが消えた分脱力している彼。 それが連絡頻度や会う回数にも表れている。 貴方はどう思う? 今すぐどうする、しないは無いんじゃないの? もう眼先に受験がある。 まずはそれを丁寧にクリアする。 その後で、 しっかり進路を導き出して、 貴方も心のゆとりの上から「今」に向き合い直して。 改めて、 彼との関係を「新しい」目線で紡ぎ直してみればいい。 貴方の本気は彼にとっては大き過ぎる。 大き過ぎるからこそ、 彼は考え直してみて「見合わない」と感じてしまった。 貴方の気持ち(の大きさ)に対して、 僕は貴方に対して釣り合わない、と。 本気とか本当に~って、 実は「自分」が心地良くなれる思い方。 受け止める相手が心地が良い思い方(求め方)が出来てこそ。 二人の関係には良いバランスが生まれていく。 それは貴方も年上として丁寧に考えてみる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ、「活きた」思いなんだからね☆

yua-ueue
質問者

お礼

回答ありがとうございました! blazinさんの言うこと 全部が心にきました。 今は受験にむけてがんばります。 そしてそこからまた考えてみます! 本当にありがとうございました😊

その他の回答 (2)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

付き合って無いのにキスしたり体触られたり…。 で告白も無い状況にあなたが耐え兼ねて「どう思っているの」と訊ねた訳ですね? で、答えが「付き合って」と…。 そして真剣さを求めたら音沙汰無しだと…。 とりあえず本命がいないから繋ぎのセフレに最適だったんでしょうね。 あなたから彼好き好きオーラが出まくりだったんでしょう。 今は彼が好きだから理解出来ないしたくないでしょうけれど、 あなたが結婚して子育てするくらいになれば振り返って理解出来ますよ。

yua-ueue
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 認めたくないけど 繋ぎ的な感じだったんですかね、 本当にありがとうございました😊

  • tikki93
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは 21歳の男です。 私から見たら、彼が逃げているんじゃないかなと思います。 yua-ueueの事が嫌いじゃないですけど、付き合いたいほど好きじゃないですし、 こんな気持ちで付き合ったらyua-ueueさんに対しても失礼ですしね。 なので、yua-ueueさんからの「会いたい」の電話にもツイートやLINEにも戸惑ってて いっそ返事しないという選択を選んだかもしれませんね。 yua-ueueさんが彼のこと本気で好きだから返事くれないと不安だとわかっているんですけど、 暫くは距離を置こうとするほうがいいかなと思ってます。 二人の関係を深めたいなら、彼の気持ちが追いかけてこないとダメだと思うんですよ。 頑張ってください!

yua-ueue
質問者

お礼

回答ありがとうございました! tikki93の言うとおりです… このまま押しても 嫌われるだけですよね、 いったん距離をおいてみます。 本当にありがとうございました😊

関連するQ&A

  • 彼との微妙な関係

    28歳女性です 1ヶ月程前から仲良くなった人がいます。 彼は38歳で共通の趣味で知り合いました。 出会った当初、彼が元カノと別れて1ヶ月しか経っていないこと、その元カノからまだ連絡がくることなどが理由で付き合うのは待って欲しいと言われました。 なので、付き合ってないですが、 この1ヶ月3日と開けずに会ってますし、お互いの家に泊まったりもしてます。 彼はエッチを求めてきますが、曖昧な関係では出来ないと拒みまだ関係はもってないです。ただ好きだったのでキスはしてしまいました。 そんな微妙な関係の中 彼は元カノからプロポーズされたらしく、悩んでると告白してきました。 元カノには情があるし、自分を思ってくれる気持ちが重い。できれば応えてあげたい、でも多分戻ることはない。と ⚪︎⚪︎と会ってるのは会いたいと思うからだし、元カノの事で悩まなくなるくらい好きになれたらいいなと思う、と。 つまり、今はまだ私をそんなに好きじゃないと言うことですよね? 私は彼を好きだけど、元カノとの事があるので本気にならないようにブレーキをかけてしまってます。本気になった後元カノと寄りを戻されて傷つくのが怖いんです。 彼にどう対応したら いいのかよく分かりません。 こんなことを言われたのもこんな微妙な関係になったのも初めてで戸惑ってます。 彼をどう思いますか? 私は彼に本気になっていいのでしょうか? (もうけっこう好きになっちゃってます…)

  • 会えば関係だけでしょうか

    職業がら、知り合った男性と会ったその日に関係を持ってしまいました。 彼は私よりも12つ年上で、とても優しく紳士的な男性で、好きになってしまいました。 今まで19回会って16回とも雰囲気で関係をもってしまいました。 ちなみに16回とも私の車で、会うのは夜だけで、私は門限が午後9時なのでお泊りはできません。想像しただけでもう・・・また、会えば関係だけでしょうか? とても優しく終わった後に、キスしてくれたり・・・・・行為の途中も抱きしめてきたりキスを何度もしてきます。 彼は体目的なのでしょうか?彼の車に乗れば、行く場所(ラブホ)まで行くのでしょうか?そこまで行くのは、どうでしょうか? それとも私に気があると期待してもいいのでしょうか? 本気で悩んでるので皆様の意見、回答おねがいします。

  • 付き合ってるor付き合ってない 曖昧な関係・・・

    今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。 知り合ってひとつきほど。 男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。  クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)  2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。 帰りぎわにはハグされました。  毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。  帰りぎわには、お互い手を握りあったりしてイチャイチャしてます(笑) ハグされる時もあります。 私の胸元に顔をうずめたり、(胸を触られたりはしてない)私の顔に男性の頭をくっつけてよりそったり。  でも手をつなぐ、ハグだけで・・それ以上・・キスしたり、体の関係を求めてはこないですね。 年始から、知り合ったばかりの頃と比べて連絡が減ってきました。メールの返信も遅くなってます。年始に1度あったのですが、その次の日にまた予定会えば、遊ぼーと連絡したのですがそれ以降連絡はなしです。    仕事が忙しい時期とはいってました。 彼からは年末以降は会おうよとは誘ってこないんですね。ただ、会うと毎回?旅行いきたいなあ~、行こうよ、~遊園地にいこうよとはいってきます。それが本当に誘ってるのか、社交辞令で言ってるのかはわかりませんが。 今は仕事の忙しい時期なのもあるかもしれないけど、連絡が前より減った。 最近会ったのですが前よりそっけなくなったような気がします。知り合った頃と態度が違うような・・・  この関係は何なんだろうと悩んでます。 付き合ってないのに手をつなぐ、ハグができる、イチャイチャする仲。頭を撫でてきたり、ボディータッチがある。しかし、それ以上は手をだしてこない。(キス、体の関係を求められたりはしてない)    付き合ってとも言われないし、そういった類の話も出てこない。 非常に曖昧な仲です。 ハグまでしてるのにキスや体の関係を求めてこないのはなぜ? 付き合う話がしてこないのは、私に気がないからでしょうか? すごく聞きずらいし、いつも聞きそびれてしまうけど、私たちつきあってるの? 私から聞いてもいいのでしょうか。 付き合っているつもりないと言われたら気まずいですよね。今の関係が終わっちゃいそうで・・・ 相手が付き合う気ないのにつきあってるかきいてもなんだかなあと思います(*_*;  私は彼のことが気になるし、つきあってもかまわないと思います。 彼が私のことをどう思ってるかわからない。   何も言わず、このままの曖昧な関係のままでいいのか・・  皆さんはこんな場合どうしますか・・・

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • 元彼との関係

    友達からはじまり、お付き合いをした彼氏がいたのですが、先月に彼の軽い浮気が原因で別れました。 浮気と言ってもお酒の場でのキス、で身体の関係を持ったわけではないそうです。 お互い今までのように付き合っていけないと判断して別れました。 私の不安としては、気持ちが離れていってしまわないか、その相手側との関係も気にしてしまう、信頼が今後も薄れてしまわないか、などです。 友達としてはまだ接することができないので連絡をとらないようにしていましたが彼から連絡がくると返してしまいます。とても辛い日々でした。 彼は私の事は変わらず好きだと言います。 おそらく罪悪感と後悔があり、相手側との関係も気にしているのと、この先も同じ事をしてしまいそうだから今は付き合えない、と言います。本気になりたい、と言われました。 好きな気持ちはお互い変わらないため、電話をしても会いたいと言われると嬉しくなるし会いたくなります。 何度か電話をし、1度会ったのですが、浮気をしている感じもなくむしろ今までよりも大切に扱われているかのようにも感じました。付き合っていたころとなんら変わりなく、友達としては見えないような弱い部分も見せてくれると私は安心してしまいます。 まだ特別でいれてるのか、と幸せさえも感じてしまいます。 お互い好きだけど、付き合えない。 求めてるけど、世間的にはおかしい関係なのか。 付き合うとはそもそもなんなのか? そんな事を真剣に考えるようになりました。でも答えはわかりません。 私は好きで彼も私が好き。 それだけでいいじゃないか、と思うようになりました。 会いたい時は会えばいい。 そしてこの前、その彼と体の関係を持ってしまいました。 後悔はありません。ですが体の関係ではやっぱりダメなのかな、今後そばにいれないのかな、大切にし合えてないのかな、自分が辛くなるのかな。と不安な気持ちはあります。 周りから見れば都合のいい女、体だけの元カノ、に思われているのだと思います。 自分でも分かっています。 ですが彼を信じたいです。 辛く苦しむ彼をほっとけないです。 依存してしまっているのかもしれません。 けど好きでいてくれて、必要としてくれている彼を突き放す事ができません。 自分から離れられません。 このままこんな関係を続ける事を少し怖く思っています。少しばかりみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 本当に彼のことが大好きなので、2人にとって1番いい関係でいたいと思っています。 離れて見守りたいとも考えていました。それだけで私は十分です。 ですが彼に求められるとそれを理由に会ってしまいます。 心の底から幸せだと言えない今はやはり離れるべきなのでしょうか。 男の方に相談をしたことがないので男の方の意見も頂きたいです。 長文失礼しました。本当に悩んでいます、助けてください。お願いします。

  • 女性として自信がないからすぐに肉体関係を持ってしまう

    私は、彼氏でもない男性とエッチなことをするような雰囲気になると、その時は、性欲を刺激されてそういうことをしたいからすると、自分では思って肉体関係を結んでしまいます。 でも、よくよく考えてみると、男性は体だけを求めているとは思うのですが、男性に大切にされたことがほとんどない私は女性としての自信がないため、無意識に自分を一人の女性として求められていると勘違いをしているのではないかと思います。 それに、最近エッチよりキスやハグをしてくれた方が好きだということにも気づいて、性欲が溜まったからではなく、ただ単に寂しいから、私を愛してほしいから、肉体関係を持ってしまうんだなと思います。 どうすれば、女性として自信を持つことができるのでしょうか? また、どうすれば肉体関係をすぐに持たないようになるのでしょうか?

  • 男性の方お願いします。体の関係がない不倫

    はじめまして。 恥ずかしくて誰にも話せず、こちらに投稿させていただきます。 高校が同じだった彼と10年ぶにくらいに再開し、連絡をとりはじめて会うようになって3年弱になります。 再開したときは結婚していると知らず、毎週のように会っていました。半年たつくらいに地元の友人から新婚だと言う事聞き、本人に問い詰めると、好きだから言えなかった。とゆわれました。信じたわけでは決してありませんが、彼のことが本気で好きになっていたのでそのまま流れにまかせ会い続けています…。 毎週1回は泊まりにきていますが…未だに体の関係はありません。 3年も毎週泊まりにきていてキスはありますが、途中?までです…。私の体には触りますが…。決して最後までしてはくれません。始めは体が反応していないのでは?と思いましたが、あたるふりをしてみたところ反応はしています…。泊まりをのぞけば週3回は会っていますが、女性としてみられていないのか…なにしに私に会いに来ているのかわかりません。相手が結婚をしているのを分かっているので、私から会いたいと言った事は1度もありません。体の関係をもたないのがいいと言う事はわかってますが、なぜなのか不安です…。好きだから一緒にいたいと思ってましたがお互い30才になるので私もこのままではいけないと思っています。 不倫と言えるかどうかわかりませんが…… 自分に自信がどんどんなくなっていくのが分かります。 何を求めにきているのでしょうか? 男性の気持ちがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 付き合い初めたのに彼との関係が変わらず。。。

    ずっと大好きだった仕事のパートナーから先日突然キスされました。片思いだと思っていたのですごくビックリしてしまったのと、急にどうして良いのか分らず、その時は冗談として流してしまいました。 私は顔に出るタイプなので彼には気持ちがバレていたとは思います。。。 その後いつもと変わらず(私の心の中はパニックでしたが)一緒に仕事をしていたのですが、2週間後に彼の10年来の親友もいる前で「付き合って下さい」「この間キスしたのだって冗談なんかでした訳じゃない。ずっとそれを言いたかったんだ。黙っているのが耐えられなくて辛かった。」と言われました。 私ももちろんその場で「はい!」と応えて彼の親友も公認で付き合う事になったのですが、また付き合う前と全く変わらない状況になっているのです。。。 突然のキスの後も告白の後も平常通りに戻って、どうして良いか分らず戸惑っています。 因に彼の別の友達が私に猛アタックをしていて、彼には「お前の(仕事の)パートナーは超オレのタイプで狙っている女なんだ。お願いだから手出さないでくれ。」と言ったそうです。彼もその時に「分った」と言ったそうです。 その友達がこの事が起きる何ヶ月も前に私に伝えて来ました。私はその友達には「付き合う気がない。ごめんなさい。」と何度もお断りしています。でも何回か強引にキスされた事があります。 彼の友達を悪く言うのも、自信過剰な女だと思われるのも嫌なので、友達にアタックされている事は私からは言っていません。 彼が告白後も付き合っている男女の雰囲気を出さないのはその友達の発言も関係しているのでしょうか。。。 あまりにも仕事モードな口調なので私から「会いたい」とか恋人口調になるのも躊躇してしまいます。 彼の気持ちも尊重しながらちゃんと付き合いたいと思っているのですが、中々進めなくて悩んでいます。 このまま終わってしまうのかと不安です。 経験豊富な方にアドバイスを頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します(>_<)!!