彼女じゃない関係で悩んでいます。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。一つ年下です。彼の印象はかっこいなとは思ってましたがその時彼には2年くらい付き合ってる彼女がいて普通に1人の後輩としてみてました。
  • 今年の夏から連絡をとるようになり会うことも増えました。その度にハグやキスや体を触られたりしましたが全然嫌じゃありませんでした。キスも上手くて一緒にいて楽しいし癒されました。その時には彼は彼女と別れていて淋しくて私といるのかと思っていました。
  • 自分も元彼の事をひきづってたし彼にそこまで本気じゃなかったからいいかなと思ってました。でもどんどん、彼の事が本気ですきになって、彼の顔や性格や匂い全部がすきになって、このままの彼女でもない関係が嫌でした。1人になって考えるたび、彼は自分のことどう思ってるのかもしかしたら彼女のことまだ好きなんじゃないかすごく不安になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女じゃない関係

私には好きな人がいます。 一つ年下です。 彼の印象はかっこいなとは思ってましたがその時彼には2年くらい付き合ってる彼女がいて普通に1人の後輩としてみてました。 でも、今年の夏から連絡をとるようになり会うことも増えました。その度にハグやキスや体を触られたりしましたが全然嫌じゃありませんでした。キスも上手くて一緒にいて楽しいし癒されました。その時には彼は彼女と別れていて淋しくて私といるのかと思っていました。自分も元彼の事をひきづってたし彼にそこまで本気じゃなかったからいいかなと思ってました。でもどんどん、彼の事が本気ですきになって、彼の顔や性格や匂い全部がすきになって、このままの彼女でもない関係が嫌でした。1人になって考えるたび、彼は自分のことどう思ってるのかもしかしたら彼女のことまだ好きなんじゃないかすごく不安になりました。 だから1度、聞いてみたんです。そしたら、「元カノのことはもう引きずってないです、本当に好きです、付き合って下さい」と言われました。その時の言葉が軽く感じて「ちゃんとかんがえてみて」って言っちゃったんです。そしたら「もう一回考えて、また◯◯先輩しかいないと思ったらアタックしますね」て言われてから今も前と変わらない関係が続いています。 ですが最近は会うことも減り、会いたいと言ってもやんわり断られたり、Twitterに出てても返信くれなかったり、1日に一回しかLINEのやりとりをしてません。自分が受験だから気を使ってくれてるのかと思ってマイナスに考えないようにしてますが不安で不安で苦しくなります。あの時に告白をうけてたら何か変わってたのかなと後悔してます。今なら体を授ける覚悟もあります。それくらい好きです。 私はどうしたらいいでしょうか。 諦めるべきなんでしょうか。 彼はどう思ってるのでしょうか。 教えてください、お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方には耳が痛い真実かもしれないけれど。 貴方が差し戻した彼側の告白があるじゃない? ⇒ちゃんと考えてみて。 今思えばあの場で受け入れても良かった嬉しい告白。 それでも貴方は、 彼の告白には満足出来なかった。 実質貴方が彼の気持ちを尋ねて、 そこから「引っ張り出した」告白のようなものだから。 もし私が聞いてみなかったら・・・ まだ私は告白されていない可能性も高い。 貴方にとっては、 彼の付き合っては「確からしさ」という部分では弱かった。 言わせた告白を鵜呑みにしてしまったら・・・ 後々私が苦労しそうだから。 何の苦労か?と言えば、 相手が「本気」かどうか? それを気にしてばかりの関係になる。 付き合う事は出来たけれど・・・ 本当はそこまでじゃないんじゃないか? まだ元カノを別枠に置いたまま、 何となく手頃な位置にある私を求めただけじゃないか? あの告白を受け止めただけでは、 貴方は仮に付き合えてもスッキリしない(と考えた)。 そんな貴方は、 実質貴方から引き出した告白を一旦保留した。 その場で受け入れる事を選ばなかった。 ⇒ちゃんと考えて。 そして、 ちゃんと考えた貴方(彼)として、 彼の方から彼のタイミングで求めて欲しい。 そうすれば、 あぁ本当に私は彼に求められたんだ(≒本気) 納得してスタート出来るから。 それが貴方の描いた青写真。 彼も、 貴方の差し戻しを理解した。 ⇒わかりました。 このやり取りのドサクサの流れの求愛では無く。 改めて「もう一度」考えてみて・・・ そしてやっぱり同じセリフを言いたくなったら。 僕の方から再度アタックさせて貰います、と。 今の真実は、 改めて考えてみたら・・・ そこまで貴方と付き合いたいとは思っていなかった。 貴方には嬉しくない発見が生まれてしまった状態。 貴方からすれば、 一応考えるという時間は挟んでも。 やっぱり付き合いたいです! そう言ってくれる彼を期待していた。 それ以外考えていなかったとも言える。 ところが・・・ 私が「ちゃんと」なんて言ってしまったから。 彼は「ちゃんと」考えて、 「ちゃんと」考えた末に、あ、やっぱり勢いでした、と。 自らの中途半端さを認めてしまったんだよね? 認めたからこそ、 その後彼は貴方から心的に距離を置いているんだよ。 貴方に今までと変わらずに(それ以上に)接したら。 貴方を「ちゃんと」思っていると思われてしまうから。 そうじゃ無かったんだよ。 元カノへの気持ちもまだあるし、 貴方一人「だけ」を強く求めたい気持ちも不十分。 そんな彼は、 貴方には失礼だからと少し距離を置いている。 それは意図的だよ? 加えて、 貴方も今受験で忙しい(思うようには遊べない)。 そんな事実も分かっている分、 貴方に対して急ぐ気持ちは全く無くなってしまった。 それは認めないといけない真実かもしれない。 あの時あの流れで交際を選んでいたら・・・ 付き合えてはいたけれど、 貴方は彼の本気度を気にするばかりの関係になっていた。 もし付き合うと決めた状態で、 今のようなパサパサしたやり取りになったら・・・? 貴方は本気には思われていないんじゃないか? 凄く悩みを増やしていた筈。 そういう意味では、 あの場で受け入れても、 受け入れなくても悩む事にはなった。 貴方の想像は皮肉にも当たってしまったんだよ。 軽く感じたのではなくて、実際に軽かった。 軽いというよりは、 貴方のような「本気」レベルが彼には無かった。 本当に好きとは言いながら・・・ あくまで言葉レベルでそう表現していた彼。 だから貴方も軽いと感じたんだよ。 それは正しい。 ただ、 正しかったからこそ、 改めて「ちゃんと」した気持ちを探そうとしたら・・・ 彼にはそれが見つからなかった。 貴方と付き合う為には、 ちゃんとした思い、ちゃんとした準備が不可欠。 そう言われている。 それが無い(出来ない)以上、 貴方へのアタックも出来ない。 彼は、 貴方に伝えたもう一度にこだわらなくなってしまった。 関係自体はそんなに変わっていなくても。 こだわりが消えた分脱力している彼。 それが連絡頻度や会う回数にも表れている。 貴方はどう思う? 今すぐどうする、しないは無いんじゃないの? もう眼先に受験がある。 まずはそれを丁寧にクリアする。 その後で、 しっかり進路を導き出して、 貴方も心のゆとりの上から「今」に向き合い直して。 改めて、 彼との関係を「新しい」目線で紡ぎ直してみればいい。 貴方の本気は彼にとっては大き過ぎる。 大き過ぎるからこそ、 彼は考え直してみて「見合わない」と感じてしまった。 貴方の気持ち(の大きさ)に対して、 僕は貴方に対して釣り合わない、と。 本気とか本当に~って、 実は「自分」が心地良くなれる思い方。 受け止める相手が心地が良い思い方(求め方)が出来てこそ。 二人の関係には良いバランスが生まれていく。 それは貴方も年上として丁寧に考えてみる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ、「活きた」思いなんだからね☆

yua-ueue
質問者

お礼

回答ありがとうございました! blazinさんの言うこと 全部が心にきました。 今は受験にむけてがんばります。 そしてそこからまた考えてみます! 本当にありがとうございました😊

その他の回答 (2)

• take-on3
回答No.2

付き合って無いのにキスしたり体触られたり…。 で告白も無い状況にあなたが耐え兼ねて「どう思っているの」と訊ねた訳ですね? で、答えが「付き合って」と…。 そして真剣さを求めたら音沙汰無しだと…。 とりあえず本命がいないから繋ぎのセフレに最適だったんでしょうね。 あなたから彼好き好きオーラが出まくりだったんでしょう。 今は彼が好きだから理解出来ないしたくないでしょうけれど、 あなたが結婚して子育てするくらいになれば振り返って理解出来ますよ。

yua-ueue
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 認めたくないけど 繋ぎ的な感じだったんですかね、 本当にありがとうございました😊

• tikki93
回答No.1

こんにちは 21歳の男です。 私から見たら、彼が逃げているんじゃないかなと思います。 yua-ueueの事が嫌いじゃないですけど、付き合いたいほど好きじゃないですし、 こんな気持ちで付き合ったらyua-ueueさんに対しても失礼ですしね。 なので、yua-ueueさんからの「会いたい」の電話にもツイートやLINEにも戸惑ってて いっそ返事しないという選択を選んだかもしれませんね。 yua-ueueさんが彼のこと本気で好きだから返事くれないと不安だとわかっているんですけど、 暫くは距離を置こうとするほうがいいかなと思ってます。 二人の関係を深めたいなら、彼の気持ちが追いかけてこないとダメだと思うんですよ。 頑張ってください!

yua-ueue
質問者

お礼

回答ありがとうございました! tikki93の言うとおりです… このまま押しても 嫌われるだけですよね、 いったん距離をおいてみます。 本当にありがとうございました😊