• ベストアンサー

文字のトゥーインのやり方

こんにちは。 文字をシェイプトゥーインして、白から黒に変化させようとするのですが、文字が白から黒に変わるだけでなく 線の太さが変わったりして、思うように表現できません。 よく、文字が浮き出したりする表現をFLASHでされてますが、どうすれば、一番綺麗にできますでしょうか? お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 文字をシェイプトゥーインで、単純に白から黒に変化させるだけでしたら、線の太さとかは変わらないんですが…。 シェイプトゥーインはグループ等では使えないので文字を全て分解してアウトライン化してトゥイーンしていますか? 文字が浮き出たりするのは文字をシンボル化し、モーショントゥイーンでアルファを変更して作っていると思います。同様に色を変えるのも着色を使えば可能です。 参考URLにFLASHのサイトがいくつか載っているので参考になればと思います。初心者の方であれば、flash道場がわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www12.plala.or.jp/llink/
ken1low
質問者

補足

ありがとうございます。 何文字かある場合に、全体をメニューの分解(一文字ずつ分解された状態)でもう一度分解すると全体がアウトライン化されてると考えてよろしいのでしょうか? すいません、基本的なことで申し訳ないです。