• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面表示を黒、文字を白・灰色にすると印刷の時・・・

画面表示を黒、文字を白・灰色にすると印刷の時・・・ XPの画面設定を目が疲れにくいように デスクトップもウィンドウも  背景:黒  文字:白(灰色)その他 にしてみました。 エクセルやワードも開いてみたら、一緒に背景が黒になっていたので ラッキーと思っていたのですが、いざ印刷やらをしてみると、 プレビュー表示は  背景:白に  文字:白・灰色 で表示されてしまい、枠や線も一部が薄くなったりと 通常の表示と同じように印刷できません。 本に戻すしかないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1357
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hking
  • ベストアンサー率49% (34/69)

この設定はモニター上の見た目の設定だけのなのでエクセルやワードでは印刷してもおかしくなるだけです。バックの色や文字の色はエクセルやワード上で実行しないと意味がないです。 それにバックをブラックなどにするとインクをたくさん使うし文字も奇麗に印字できません。 現在の状態で印刷したいのならキャプチャを撮り画像として印刷ですが印刷は荒いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 すみません、そういう事じゃなくて 何といいますか、通常の白背景・黒文字の表示と印刷を 画面表示は黒背景・白文字 印刷は白背景・黒文字 として、その他の色は変わらず、という風にしたいのです。 画面のプロパティ → デザイン → 詳細設定のウィンドウ の項目で 設定しました。 ですが、エクセルの罫線が、  (1)画面上で実線と、白紙の部分(白背景の時は灰色で薄く見える線)の区別が分からなくなる。  (2)プレビュー表示は、白背景に灰色の文字・罫線で表示される。  (3)実際に印刷して見ると、文字は普通、一番小さい点線が黒、その他の実線・点線・一点鎖線・二点鎖線  が灰色 という感じになってしまいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • biruto8
  • ベストアンサー率54% (91/168)

こんにちは。一度元に戻して正常ならそれしかないと思います。 特殊な画面表示と印刷の最終結果については、試行錯誤で試すしかないと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!