• 締切済み

線にそってでてくる文字を作りたいのですが

FlashMXを使っています。 動く線を画面が追いかけるようなflashをよく見かけるのですが、 あれはアクションスクリプトを使っているのでしょうか。 自分がやりたいのは最初は何もないところから線をたどって文字(テキスト)を出すというようなものなのですが、ASの知識がほとんどないのでASを使わずにやろうとしましたがどうにもうまくいきませんでした。 勉強不足なのは承知しておりますので、もしそういった表現方法を解説してあるサイトなどお知りの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• s-tuki
回答No.1

こんにちは、 ちょっとどのようなものなのか、 文章だけで想像しにくいので、 そういった動きを使っているサイトURL等 教えていただけませんでしょうか? 私にお答え出来るものかどうかはわかりませんが、 見れば答えて下さる方は多くいらっしゃると思います^^