解決済み

FlashMX初心者・Action Scriptを勉強したい・いい本は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.393408
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

Flash5で「モーショントゥイーン」「アルファ」「シーン」など、少しだけ使えるようになりました。
FlashMXも購入し、本格的にAction Scriptを勉強し、アニメーションを作ってみたいと思っています。
このレベルの人間が、初めてAction Scriptを学ぶのに適した本はありますか。
OSはWindows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 68% (11/16)

「続・Flash ActionScriptバイブル」を即購入しました。

yayopixさんのおっしゃる通り、まさに「続」なので、
「Flash ActionScriptバイブル」を読んでないと辛いかもしれません。
でも、Flash MXのActionScriptを使うには必須アイテムです!

これは「Flash MX」用の本ですので、
Flash5を使っているのなら、「続」の方は必要ないと思います。
僕からも「Flash ActionScriptバイブル」をお勧めします。
お礼コメント
ikenaka

お礼率 98% (54/55)

ありがとうございました。
Action Scriptをしっかり勉強してから
「続」の方を買いたいと思います。
Flash MXは、画面を見ただけで
好きになってしまいました。
使いやすそうです。
使いこなせるようになりたいです。
投稿日時 - 2002-10-31 20:41:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
こんにちは!

私も『FLASH ActionScriptバイブル』をお薦めします。
かなり分厚くてカラーじゃないのでとっつきづらく感じますが私はかなり気に入っています。
今は『続FLASH ActionScriptバイブル』が出ていますが、私はまだ確認していませんので確かな情報ではありませんが、名前にある通り【続】という事らしいです。ご注意ください。
お礼コメント
ikenaka

お礼率 98% (54/55)

とりあえず「続」じゃない方を
購入したいと思います。
それにしても、これだけ続けて
推薦されている本なので、
かなり楽しみです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-10-31 20:40:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (436/1611)

私のオススメは、「FLASH ActionScriptバイブル」です。
(#1の方も挙げておられますね)
参考URLは、Amazonのものですが、色んな方のレビューも掲載されているので、よろしければご覧になってください。
なかなかコアな事もかかれていて、「ActionScriptで知りたい事があれば、まずこれを見る」という感じです。
お礼コメント
ikenaka

お礼率 98% (54/55)

レビューが大変参考になりました。
URLも教えてくださりありがとうございました。
早速購入します。
投稿日時 - 2002-10-31 20:37:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (37/79)

こんばんは。

これらは友人のwebデザイナーから薦められました^^;

おしえてactionscript
flashActionScriptバイブル
ActionScript:The Definitive Guide

です。
私にはさっぱり・・・でしたが、その友人曰く、「かなり良い!」そうです。
お礼コメント
ikenaka

お礼率 98% (54/55)

早速のご返信、ありがとうございます。
3冊も紹介してくださり、
感謝いたします。
すぐにでも購入し、勉強を始めたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-10-31 20:36:15