• 締切済み

一文字を2色に分ける方法

Illustratorで例えば"あ"という文字を縦半分は白、もう半分を黒というようにしたいのですが、どうすれば出来ますでしょうか?

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

文字を入力して選択ツールで選択>塗りを白黒の線形グラデーションにする>グラデーションパレット左下のスライダーをクリック>位置を50%にする>右下のスライダーをクリック>位置を50%にする。 ↓参考ページ。 http://www.geocities.jp/hiroleta_kowaki/P1.htm

noname#158634
noname#158634
回答No.1

白で文字を書いて半分を黒で塗るか黒で文字を書いて半分を白で塗るか。