• ベストアンサー

擦れた文字

お聞きしたいのですが、イラストレーターにて英字を擦れたように使用にしたいのですが、とりあえず、効果→変形→海の波紋を使ってます。 しかし、白の上では擦れた部分が見えないので良いのですが、黒など色物の上にその文字を載せると白く、本来見えては困る部分が写ってしまうのです。どのようにしたら白い部分を除く事が出来るのでしょう? 当方イラストレーターCSを使用してます。意味が分かる方(汗)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.1

そのオブジェクトの透明を乗算にすると、白いところは消えると思います。(不透明度は100%のままで大丈夫です)。

t86868686
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単に出来ました。我流でやってるもので意外と簡単な事が出来ない事が多々あります。(汗)この件は非常に助かりました。