• ベストアンサー

先週のNHKの放送でアフタヌーンティ

先週の朝か昼のNHKの放送で、イギリスのアフタヌーンティーと食パンを使ったケーキを放送していたそうです。 そのケーキのレシピ&作り方とミルクティの入れ方をご存じの方いらしゃいますか? もしくはNHKのテキスト等があるのならばその本を紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pino99
回答No.1

生活ほっとモーニングの『週末は本格派~自宅で英国式ティータイム~』でしょうか? たまたま、この番組見ていたのですが、マフィンの食べ方とか紹介してましたよ。すごくおいしそうでした。 参考URLにおいしい紅茶をいれるコツなどが載ってますよ。 また、この記事が載っているかは分かりませんが、生活ほっとモーニングは雑誌をだしているようですね。 http://www.nhk-book.co.jp/tv_r/hobby.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20040604/20040604b.html
kirika0725
質問者

お礼

作り方参考にしてケーキや紅茶を楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました。