• 締切済み

元カレとの関係をきちんと整理したい

noMnoL3の回答

• noMnoL3
回答No.3

そんな終わり方は貴女の為になりません。 タイミングの悪さにカチンと来ては喧嘩。 で、またその返事に対してカチンと来て喧嘩・・・カチン・・・喧嘩・・・カチン・・・喧嘩・・・浸すらそれの繰り返し。 貴女にとって、元々の喧嘩の原因解明なんてそんなものは必要ないんですよね。 貴女が欲しいのは「俺が悪かった」という謝罪の言葉と喧嘩に勝ちたいだけ。 「私も(が)悪かった」という考えは一切ありませんものね。 「理解できないなら、無理にわからなくてもいいです」 回答者に対するコメントに貴女の性格がとても良く現れています。 結局、彼氏とわかり合えないのは↑それが原因です。 確かに、他人に自分の考えなんて100%理解して貰う事なんて絶対無理な話です。 でも、ヒントすら与えずに「わからなくてもいい」そんな失礼な言い方は、優しくないを通り越して『冷酷』な対応なのだという事をちゃんと自覚しといた方が良いですよ。 せめて、投げやりにならない根気強さがあったら、もう少し彼氏と向き合う時間も持てたでしょうし、きっとこんな終わり方にもならなかったでしょうに。 それとも、人を信用出来なくて 誰に対してもわざと心を閉ざしているのでしょうか? 他人に理解させずに理解されない事を喧嘩腰で言い返してしまう位なら、彼氏なんて作らなくても良いと思いますよ。 『自分を理解して貰える喜び』なら友達の仲でいる方が喜びは大きく得られますしね。 『相手を理解する喜び』こそ、恋愛でしか得られない幸せの醍醐味なのですから、今の貴女には恋愛は向いていないし必要ないと思います。 理解したい!と思える相手と出会えるまで暫く恋愛をお休みして、もっとたくさん自分と向き合う時間を作って 先ずは他人と喧嘩しない話し方をしっかり習得されておく方が良いと思いますよ。 今の貴女は良くも悪くもまだ若い、 自分も他人も大切にできる『大人の女性』に いつかちゃんと成長できる様に少しずつ努力して行って下さい。

candycandysaga
質問者

お礼

あなたも一番目の人も自分の考えを押し付けてるし、私のことを否定してから押し付けてる。しかもアドバイス?も抽象的で分からないし、伝わってこないし、まぁ否定された上で誰が耳をかたけられるかって話。読んで分からなかったらスルーすればいいのにいちいち文章のことを悪く言うし、そういうところが性格悪いんだよ。 否定しないで自分の思うことだけ言って相手に考えてみようと思えるような2番目みたいな人を見習ったらいいのに。 私は彼氏は欲しいし作りたくないわけじゃないし喧嘩に勝ちたいとか私が悪かったって言いたくないって一切思ってないし、それを勝手な推測で決めつけられて気分悪いし、どうでもいいわ。コメントいらね。一番ウザいお節介押し付けBBAだな。