• 締切済み

心霊写真でしょうか?!

昨日母親方の墓参りに行って来ました。 その時に自分でスマホで、撮影したら 墓石に年配の女性のような横顔が映っていました。 自分は現在病気で片眼が見えない状態なので、気がつきませんでした。妹の旦那に写メしたら、すぐに気がついて教えてくれました。本当に霊なのでしょうか。霊でも守護霊であれば安心出来ますが、最近右眼を手術したこともあり、不安な気持ちがあります。詳しい方からのアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• michael-m
回答No.8

横顔?菊の上のところでこっち向いているのじゃなくて? 心霊写真なんて気にする必要ないですよ。 霊力の強い霊ならば直接訴えかけてくるはずです。 たまたま撮った写真にしか映らないなんて、霊力弱いですから。訴えることも特にないです。 よく心霊写真で悪い事が起きると訴えているとか呪っているというけれど、あんなの作り話です。 人に作用するほど霊力が強ければ、偶然でしかない写真などで訴えるはずないでしょ。 写真に出ずとも直接夢のなかででも訴えればイイんですから。 人生いいことより良くないことの方がはるかに多く遭遇します。だからイチイチ当たったの当たらないのというほうがおかしい。

noname#205122
noname#205122
回答No.7

endlessrainbowさん、こんにちは。  私は、endlessrainbowさんがご希望の「詳しい方」には該当いたしませんので、気に入らなければ、スルーしていただいても構いません。(*^_^*)m(_ _)m  確かに、言われれば、そのように見えなくもありませんが、endlessrainbowさんは、どちらかというと「暗示にかかりやすい人」という印象ですね。(*^_^*)  それに、小さな写真を見る程度であれば、片目であろうが両目であろうがたいした違いはありません。要するに、「信じるか」、「信じないか」という世界ですから、endlessrainbowさん自身は最初に気づかなかったのですから、信じないし、気にしないということのほうが安心できるのではないですか。信頼できる義弟に言われたことだし、写真を見ても、「そう思う」というのであれば、あるいは、何が何でも信じるというのであれば、ついでに「守護霊」であることも、信じる方が気持ちが落ち着きますよね。(*^_^*)  いずれにしても、endlessrainbowさんの今後には、何も影響しないと思いますよ。私は。(*^_^*)

• kakibesuto
回答No.6

写っているのはご本人でしょうか? 写真の撮り方が不自然です。 拾い画からのネタ投稿でしょうかね^^ それはさておき、 右下側のレインボーの部分ですよね。 確かに顔に見えますね。 まさしく心霊写真です。 本当に霊です。

• tobirisu
回答No.5

見えません。 光によるハレーションが起きて濃淡ができていますが、それを何に見立てるかは、人それぞれです。 そのように見立てる人がいても、それはその人の解釈ですし、 ハレーション、と見るのも1つの解釈。 「霊がそこに存在している」という証明にはなりません。 あえて言うならば、あなたが不安を抱えていて、なおかつ霊の存在を信じる気持ちがあるので、そのように「思う」ということです。 そう思うのは、解釈するのは、あなたの自由です。 それであなたの心が落ち着くなら、その解釈でよいと思います。 もしも、安心ではなく、「霊がいるのでこれからも悪いことが起きるのでは?」と不安なのであれば、 霊が存在するとしても、「霊が生きている人に悪いことをする」という証拠や証明は存在しない、 霊は存在しても、ただそこに存在している空気のようなものだ、ということを知ってほしいです。

回答No.4

墓石の文字の下に白っぽい影があり、これが「年配の女性」に見えるのでしょうか? よく言われていることですが、人間は3つの点があると「顔」と認識してしまいます。(∵)←のような顔文字がその典型です。また一度「年配の女性」と認識してしまうとそれ以外に見えなくなってしまいます。 向かいにあると思われる墓石(五輪塔)がかなりはっきり映っていて、手前に花があることから向かいの墓石などが映っているか、光の加減でしょう。

• Epsilon03
回答No.3

光のイタズラに対して無意識の先入観が働いてそう見えてしまうだけです。 撮影場所が墓地と言う事で、それも大きく影響しているでしょうね。 不安になればなるほどにオドロオドロしくなってくるだけです。 気にする必用はありません。

• dondoko4
回答No.2

映っていますね、合成ではないなら、本物かも、守護霊かどうかは、これからの人生如何。

• jusimatsu
回答No.1

申し訳ありませんが、私には見えません。 ある種のパターンを人の顔として認識してしまうのは、人間の脳の正常な機能の一つです。