• 締切済み

2パ上げないで国民に信を問う解散に付いて

bardfishの回答

• bardfish
回答No.1

いわゆる「霞ヶ関」がおかしいのは今に始まったことではありません。バブル期頃からおかしくなっていて歯止めが効かなくなり今に至ります。 土地転がしで資産価値がうなぎのぼりで銀行はデタラメの高額融資を続けてきた結果・・・ 政府も年金積立世代から預っている積立金を眠らせているのが勿体無いという理屈で採算が取れないのをわかっているのに箱物をバンバン作り、バブル崩壊後は税金を食いつぶすだけのお荷物が大量に残り廃止したいがコック予算で作ったものを安易に潰すことは出来ないという理屈で壊れた蛇口のように貴重な税金を垂れ流すだけの負の遺産状態。 そういうマイナス要因を放置したまま消費増税なんて官公庁の常識はどうなってるんでしょうね。 「官公庁/政治家の常識は世間の非常識」。 ついでに、自民党幹部が言っている「雇用改善」「経済回復」はどこをみてそう言ってるんでしょうね。東京限定の話じゃないですか? つまり、物理的に自分の目で見える程度のごくごく狭い範囲で判断しているもんだから、実体経済と政府発表の経済にズレが生じているんでしょう。 で、官僚はそれがわかっているけど自分たちの縄張り拡大と権力拡大にしか興味が無いため見て見ぬふり… 霞ヶ関に自浄作用は全く期待できません。 本来その役目を担うマスコミもすっかり自民党のイヌに成り下がりました。 ネットでも工作員らしき人たちが自民党養護の発信を繰り返しています。 急激な円安は国内経済に追い打ちを掛けるのが現状ですが、韓国経済に深刻なダメージをあたえるには核兵器以上の効果があります。そして日韓間で問題になっている慰安婦問題などを韓国経済崩壊をネタに撤回させる狙いがあるのかもしれませんが、日本側がマヌケな対応をすると元の木阿弥になりかねませんから韓国経済は崩壊させて反日政策に予算を回せないくらい徹底的にやるべきだとは思います。 で、一国の元首が公の場でそんな発言はできませんからそれっぽく有耶無耶にするために国内問題をでっち上げるんでしょうけどもともと自己中で「人のものは俺のもの」というジャイアニズムな人たちですから(笑)問題を更にこじらせて自爆するのが落ちです。巻き込まれる国民はたまったもんじゃないですけどね。 つまり、政治家を政治屋たらしめん要因というのは歪んだ長い歴史と政治の舞台を取り巻く経済関連団体などの多額の税金をかすめ取りたいハゲタカ共など、魑魅魍魎共が築き上げてきたとても強固な砂上の楼閣なんです。 田中真紀子が以前言ってましたが、「伏魔殿」という言葉がぴったり当てはまると思います。