• 締切済み

夫の転勤先(海外移住)への志望動機の書き方

夫の転勤先(海外移住)への志望動機の書き方を教えてください。 家族でブラジルへの移住が決まったのてすが、ポルトガル語が喋れない私はとりあえず夫の勤務先(電機・電子工場)で一緒に働こうと思っています。 面接時に志望動機が必要なのですが、 「夫が行くから付いていく」 「夫がその工場で働くから」 「慣れるまでは一緒の方が安心だから」 などが正直なところです。 言葉を変えて書こうとは思っていますが どのような言葉でまとめたらいいのかが わからず、困っています…。 よろしくお願いいたします。

• e88v
  • お礼率0% (0/1)
  • 転職

みんなの回答

• yuklamho
回答No.1

『面接時に志望動機が必要なのですが、 「夫が行くから付いていく」 「夫がその工場で働くから」 「慣れるまでは一緒の方が安心だから」 などが正直なところです。』 何の職種にも寄りますが(あなたにその職務をこなす能力がなければ土台無理な話ですけれど)、夫に付いて来て私も働きたいから、で十分ではないでしょうか。“慣れるまでは一緒の方が安心だから”は言わない方が良いと思います。言えば、“慣れたら辞めるつもりなのね”と理解されるでしょうから。