• 締切済み

新卒採用における偏差値表2015年度最新<文系>

新卒採用における偏差値表<文系> 83: 東大 81: 京大 78: 一橋 、早大政経 74: 阪大、国際教養 71: 名大 70: 早慶上位、東北大、九大、筑波、お茶の水 65: 早慶中位、上智、ICU、神大、北大、横国 60: 早慶下位、中央(法)、 59: 同志社、大阪市立、奈良女子 57: 明治、立教、学習院、青学、中央、立命、関学、千葉 56: 関大、法政、金沢、広島、岡山 55: 5S(信・静・滋・新・埼) 54: 日藝、長崎、岐阜、三重などの中堅国立 52: 日大、専修、成蹊、成城、明治学院、近大、甲南、南山、西南学院 _____________学歴フィルタ(書類選考)_________________ 48: STARS(島、鳥、秋、琉、佐) 46: 東洋、駒澤、京都産業、龍谷、立命館アジア太平洋 43: 獨協、國學院、武蔵、東海、神奈川、玉川、武蔵野 40: 中京、愛知、名城、日本福祉 36: 大東文化、亜細亜、帝京、国士舘、広島修道、福岡 32: 関東上流江戸桜、摂神追桃 28: 中東和平成立、 それ未満 Fラン大学(500校)、専門、専修、高専、短大、大学中退、高卒 注※ 学力偏差値と『就活』偏差値は比例しません。 注2※ 浪人は二郎までなら偏差値変動なし、三郎はランク-2。 就職や転職をしたい人に向けたセミナーを開催する会社で働いていますが、実感としてはこんな感じです。多くの方の意見を伺いたいので、これとは違った感想をお持ちの方は意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

国際教養大は歩留まり率45%です。 (学生からの評価を踏まえると)そういう大学が旧帝大より企業から評価されているということはないと思いますよ。

• se731326
回答No.1

下記のものが信頼できるかと思います。 ■■■■■ 決定版 社会で認知されている私立大学ランキング ■■■■■  最新 【2014年私立大学・就職用決定版】 ■就職率+社会的実績+生涯獲得賃金+上場会社社長・役員輩出度率+偏差値■ -------------------------------------------------------------------- 以上を考慮して作成されています。従来の偏見ある序列から真の私立大学ランキングと なっています。会社の人事部の参考として使用されています。 (ダイヤモンド・東洋経済) 【SA1】 ・慶応・早稲田 ・東京理科 【SA2】 ・明治・立教・同志社 【SA3】 ・上智 ・ICU ・関西学院 【A1】一流私大 ・中央・青山学院・芝浦工業・東京都市・立命館 【A2】一流私大 ・津田塾・日本女子・東京女子・成蹊・関西 ・学習院・法政 【B】準一流私大 ・東京農業・武蔵 ・成城・明治学院・甲南・南山 【C】中堅私大の上位 ・日大・國學院・聖心女子・学習院女子・東京電機・工学院・千葉工業 ・東洋・獨協・駒沢・専修・近畿・龍谷・西南学院 【D】中堅私大 ・玉川・神奈川・東京経済・桜美林・杏林・東海・名城・愛知・京都外語・京都産業・福岡 【E】中堅私大 ・東北学院・国士舘・亜細亜・神田外語・大東文化・明星・関東学院・大妻女子・実践女子 ・追手門学院・摂南 ・帝京・拓殖・立正・大正・中京・久留米