• ベストアンサー

LINEが続くと脈はあるのか

現在、内定者同士の飲み会で出会った同じ大学の女性と2ヵ月ほどLINEが続いています(1日1~2往復程度) 今までも4回ほど食事や水族館⚫美術館と行ったのですが、なかなか男性経験もないのか?あまり態度に進展がない気がして不安に思ってます。 3回目のデートで手も握ぎりましたが、ちょっと向こうもおしゃべりになった感じ?という感じです。 今は論文提出や会社から言われた試験で、向こうは忙しい感じでちょっとLINEの頻度も落ちた気がします(続いてはいますが) まとめますと、なかなかこっちからはアプローチはしてるのですが、いまいち変化が見られず悩んでます(子のままでは、異性というより友達で終わってしまう可能性も。。。) みなさん、この状況を進展させるのにアドバイスをください(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りです。タイミングが大切ですよ。 no.1さんのおっしゃる三回目のデートで告白というのは、何も3回目で闇雲に告白しろってことではなくて、あなたの話の流れを読んであなたとお手手を繋げるまで進展できているという裏付けがあるから「今だ!このタイミングで勝負に出れろ!キスしろ、セックス誘え、関係深めろ」と言っているのですよ。 あなたは鈍感で奥手です、流れでイケる!と判断すれば勝負にでてください。繊細さは必要ですが、大胆さも必要です。ひとつひとつ事実を確実に積み重ねているのですから、自信をもってください。失敗しても挽回すればよいのです。チャンスは逃さないでください。

qedeee79
質問者

お礼

ながれ…う~ん難しいです笑 そうですね、まずは行動しないと何も起こらないので 向こうが忙しさから抜けるのが3週間後とかなので、ちょっと残念ながらしばらくは合えませんが泣 連絡は取り続けられるよう頑張ります!! 向こうが忙しいときの、対応とかアドバイス頂けると嬉しいです。 一番力をくれたので、ベストアンサーにしました!

その他の回答 (1)

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

男です。 早くしないと冷めちゃうよ? 自分だったらその3回目のデートの時に告白しますね。 昔はタイミングがわからず逃してしまった事もありました。 女の子は来る時に来てくれないと急に冷めるらしいですから。 なので、明日にでもすぐに次のデート誘え!!!!!!!もう告白だ!!!!!!!!! 手遅れになる前に急げ!!!! >3回目のデートで手も握ぎりましたが、ちょっと向こうもおしゃべりになった感じ?という感じです ああ~~~~~告白OKサインなのに~~~~~~~

qedeee79
質問者

お礼

ありがとうございます!そうか…そうなんですね… 今は忙しいですが、こまめに連絡は取り続けられるよう頑張ります!

qedeee79
質問者

補足

しかし、今は向こうも忙しいみたいで… 来月上旬に落ち着くので、そしたら出かけようと言っているのですが。 >ああ~~~~~告白OKサインなのに~~~~~~~ えっ!?それってOKサインなんですか??

関連するQ&A

  • 好きな女性がいるんですが、脈ありますか?

    職場に好きな女性がいます。 先週一緒に花火大会に行きました。 子持ちの方なので、子供と僕とその方で行きました。 人づてに聞いた話だと、楽しかったと言っていたらしく、花火の帰り際また遊ぼうと向こうから言われました。 返ってからLINEを送ると、また誘って、と返ってきました。 その後職場で会いますが特に進展らしい進展はありません。 ただ、この間水族館に行きたいと言われました。 イルカショーとか見たくない?と言われたんですが、僕はそのときは忙しく曖昧な返事しか出来ませんでした。 相手が今こちらをどう思ってるのか知りたいです。 普段は特にLINEとかする訳でもありません。 ただ最近向こうは、髪切ったりダイエット始めたりということをしてくるようになりました。 脈ありますか? 水族館誘っていいんでしょうか? 補足 ちなみに相手には今彼氏がいると思われます。 数ヶ月前に聞いたときいると言ってましたが、あまり会ってないと言ってました。 まだ付き合ってるかは分かりません。

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 脈なしと思われる相手に、LINEで告白

    告白LINEの添削をお願いしたいなと思います… 20代後半の女です。 婚活で知り合って、5回ドライブデートを重ねても何の進展もない男性がいます。 ここ最近、LINEの雰囲気から、向こうが私と距離を置こうとしている感じを受けています。 (5回目のドライブデートから2日後、映画にお誘いしたのですが、一応OKしてはくれたものの、嫌々応じてくれている感じ丸出しの返事がきました。 なので私から「やっぱりやめておきましょうか」と送ったのですが、全く引き留めてくることもなく…) 次の恋愛へ進むためにも、自分の気持ちをスッキリさせたいので、ダメ元で告白LINEを送ろうと思っています。 「実は、この間言おうと思っていたことがあって。 良かったらお付き合いしてくださいと伝えようと思っていたんですけど、場の雰囲気的に切り出せず終わってしまいました。 ここ最近の様子からダメだろうなとは思いつつ、一応伝えておこうと思って。 LINEですみません」 このような文面は重たいでしょうか。 歴代の彼氏にも「重い」という理由で別れを告げられた経験が多々あるため、どのような文面がよいのかわかりません。 お恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼女のLINEの返信が適当

    彼女のLINEが適当なのですが、どうゆう気分でラインをしているのか分からず質問させていただきます。 現状としては常にラインをしているのですが基本的にはオウム返しでありいつも僕が話を繋いでいるような状態です。 僕が分からなくなっている原因としては、彼女からアプローチをされて付き合うことになったのですが。明らかなアプローチを受ける前の友達としか思っていなかった頃から、アプローチをされ付き合ってからの今にも至るまでのLINEもずっと現状のような感じで、当時は面倒くがられてるのかと思いLINEの頻度を1時間に一回とかに落としたりしたのですが常に即返信が来るし、今日はありがとうまた明日!と締めくくるLINEを送っても質問が来て終わらしてくれず(その質問に答えてまた締めくくるLINEをおくっても更に質問されて終わらせてくれませんでした)と言った感じであり、付き合ってからもやっぱり面倒くさがられてるのかと思いLINEを辞めようとしたのですが凄く悲しい顔でえ?なんで?と言われてしまいました。 話の内容とからどうでもよくて、ただLINEをして繋がっていることに意味があるのでしょうか?向こうが忙しい時なども返信して来てくれるのはありがたいのですが内容がとても雑で後回しにすればいいのに、、、と思ってしまいます。やはりLINEで繋がっていることに意味があるのでしょうか?

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • LINEが続かない…

    私には今LINEしている男の子がいるんですが、向こうからLINEしてきたのに全然話題とかは振ってくれなくて、私ばっかり質問とかしてる感じです。これって向こうは迷惑だって思ってるってことなんでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    長くなってしまうので、わかりやすくするためにまず一番聞きたい結論を書いておきます。 ・彼はわたしのことを女の子として見てくれているの か(気になる、意識している、好き)、ただの友だちなのか ・わたしからもっと アプローチしていいのか、相手からきてくれるようにしたほうがいいのか わたしは23歳女性です。 出会いを求めてたわけではないんですが、暇つぶしに始めたマッチングアプリで出会った同い年の男の子(まだ学生)がいます。彼をYくんとします。 当初わたしは他に気になる人(Kくんとします)がいて、片思いだったので相談に乗ってもらっていました。 Kくんとパブに行く予定でしたが、相手が乗り気じゃなくなってきて、誘って断られたらどうしよう?と言うと、その時は俺と行こう!とか、夜飲みに行くって言うと、終電で帰るのか心配したり、相手が男の子なのか不安がったりしていました。 また冬に旅行に行くと言うのでお土産を頼むと快く買ってきてくれようとしたり、振り向いてもらえるように頑張る、興味持ってもらえるように頑張る、などかなりアプローチしてきていました。 実は彼の後輩とわたしが過去にセフレであったことが発覚しまして(後輩であるとわかる前に、わたしが「あの子は本当に可愛くてタイプだったんだよね」みたいな話をしていて、後に後輩であることがわかった感じ)、後輩に嫉妬したり。 本心は分かりませんが、本人曰く過去に男遊びしてたからってそれだけで人のこと判断できひんし君は素敵な女性だよ、と言ってくれたり、好意を見せてきてたのにこっちからアプローチした瞬間冷めていく男が多いって話をしたときに、えーそんなんされたら嬉しいし好きになっちゃうなあとか言ってたわりには、私の彼への好意の盛り上がりに比例して彼の私への好意が下がってきた気がします… 本人曰く、私が今は男遊びしていないということでライバルもいなくて安心しているから嫉妬も心配もしないということなんだそうですが、LINEの速度も落ちてきたし… ただ単に慣れてきただけなんでしょうか? 3回デートしましたが(ランチ→私の家でお昼振る舞った→スポーツ観戦)3回とも見事に話してくれないんです。 本人曰く緊張して話せないとのことですが… それって私のこと意識してるってことなんですかね? 恋愛経験も少なく、経験人数も1人だけ(しかも2回)というウブな男の子なので、女性ってだけで意識されてるだけでしょうか。 試合の前に、用事で県外に出てて返事が遅れると言われたのですが、既読無視され(忙しいだろうなと思うのでそれはいいです)試合の2日前になってもなにもこず、こちらから送るとようやくごめん送れた!と言って返事がきたくらいです。 男性って、二つのこと同時にできないとかよく言いますが、さすがに好きな子だったらそんな長いこと忘れて放置しないですよね…? やっぱり別に「女の子」としては見られてないんでしょうか。 でも2回目会った時、家に来たときは緊張ゆえに不自然なボディタッチはしてきたものの、これと言った進展は特になく。 たまたま見てたドラマで生々しすぎるセックスシーンが流れていて気まずがってたくらいです笑 その後のラインで、ボディタッチしたもののめちゃくちゃ緊張してたとは言ってましたが。 絶対に脈ありであろう発言があるものの、別にそういう対象ではないのかと思う言動もあり、よくわかりません。 ちなみに、初めてランチ行ったときと、家に来たときは向こうから誘ってきてくれたんですけど(試合観戦はノリで決まったのでどっちが誘ったって感じではない)、その後こっちから誘ってみても、のってはくれるけど具体的な日は提示してくれません… なのに、意識してしまうとか、(緊張せんと話せるようになるように)ゆっくりがんばりますとか言ってくるんですけど… 向こうの経験が乏しすぎるがゆえに天然の魔性になってて恐ろしいです 特に男性の方助けてくださーーーい!!

  • 好きな人 LINE

    一昨日に好きな人とLINEをしていて前から夏休みに出かけようって事になっていたので水族館に誘ったところいいよ、でも他の人とも水族館いくんだと来ましたそこでじゃあ、別のところにする?と聞いたところそれでもいいし水族館でもいいよ何回行っても楽しいしねと来ましたそこでじゃあ、ちょっと申し訳ないけど二回目の水族館付き合ってくださいと返しました。そこで一昨日から返信がありません。既読にもなっていません何故なのでしょうか?ちなみに一ヶ月ほど前に告白していて今は忙しすぎるから夏休みまで考えさせてほしいと言われています。水族館に付き合ってほしいって送ったんですがもしかして恋愛として付き合ってほしいと解釈されたっていう可能性はありますか?

  • 片思いしてる人からLINEが来るには

    こちらからLINEして質問するばかりで、向こうから全く質問こないのは完全に興味ないからですよね? サークルの後輩女子に片思いして、今まで1ヶ月の間に3回こちらからLINEして質問してやりとりしてますが、ほぼ毎回それに対する回答のみたいなな感じで、あっちからの質問みたいなのが全く来ないです… どうしたらあちらから来ますか? ~なの? ~ですー みたいな感じが多い気がします泣

  • これは脈あり?

    これは脈あり? こんにちは 自分は大学1年生の男でサークルの同期の女性に片思いをしております。 一目惚れで、入学当初からアプローチを続けています。 バイトのシフトや学科の関係で未だにデートはできないのですが、差し入れやライン等でアプローチしています。 彼女は今恋人はいらないといった雰囲気で、 「はいはい、わかったわかった、その気は起きないけどご好意ありがとう」みたいな感じです。 ですが、嫌われてるわけではないようで、 ちょくちょく話題振られたり、ツイッターにリプくれたりします。 先日、大学のサークルで飲み会がありました。 飲み会で先輩たちが飲み狂って後輩たち一人一人立たせて、先輩からの意地悪質問(冗談の範疇のパワハラセクハラまがいなもの)大会が開かれ、 僕の番が来ました。 どうも、僕が彼女に猛アピールしてることバレバレみたいで、彼女も芋づるで立たされました。 そのとき彼女が 「この話はここでとやかく言うような問題ではないので私からは何も話せません」 と言ってくれました。 僕は彼女が芋づるで立たされたとき、 公開処刑されるとばかり思い込んでました。 てっきり 「毎日毎日アプローチ迷惑なんです」とか 「あの差し入れはないわ」とか 「貴方を異性として見るなんてありえない」 とかそんな感じのことを言われると思ってました。 だけど、話題を濁して、 僕を傷つけず、かつ「ここでとやかく言う問題ではない」という発言。 助けてもらってすごく嬉しかったのと同時に気になりました。 その後進展はないですが、 彼女は変わらず、時々話に応じてくれたり、ツイッターで反応してくれます。 彼女は結局、僕からの好意をどう受け止めているんでしょうか?