• 締切済み

これは脈あり?

これは脈あり? こんにちは 自分は大学1年生の男でサークルの同期の女性に片思いをしております。 一目惚れで、入学当初からアプローチを続けています。 バイトのシフトや学科の関係で未だにデートはできないのですが、差し入れやライン等でアプローチしています。 彼女は今恋人はいらないといった雰囲気で、 「はいはい、わかったわかった、その気は起きないけどご好意ありがとう」みたいな感じです。 ですが、嫌われてるわけではないようで、 ちょくちょく話題振られたり、ツイッターにリプくれたりします。 先日、大学のサークルで飲み会がありました。 飲み会で先輩たちが飲み狂って後輩たち一人一人立たせて、先輩からの意地悪質問(冗談の範疇のパワハラセクハラまがいなもの)大会が開かれ、 僕の番が来ました。 どうも、僕が彼女に猛アピールしてることバレバレみたいで、彼女も芋づるで立たされました。 そのとき彼女が 「この話はここでとやかく言うような問題ではないので私からは何も話せません」 と言ってくれました。 僕は彼女が芋づるで立たされたとき、 公開処刑されるとばかり思い込んでました。 てっきり 「毎日毎日アプローチ迷惑なんです」とか 「あの差し入れはないわ」とか 「貴方を異性として見るなんてありえない」 とかそんな感じのことを言われると思ってました。 だけど、話題を濁して、 僕を傷つけず、かつ「ここでとやかく言う問題ではない」という発言。 助けてもらってすごく嬉しかったのと同時に気になりました。 その後進展はないですが、 彼女は変わらず、時々話に応じてくれたり、ツイッターで反応してくれます。 彼女は結局、僕からの好意をどう受け止めているんでしょうか?

みんなの回答

• makaay10
回答No.3

まあ彼女がよほどの馬鹿でない限りは「貴方を異性として見るなんてありえない」なんて言わないでしょうね。そんなことを言えば「最低な糞やろうだな・・」とか「ハッキリと拒否すれば良いじゃん」とか「あの子が良いのは顔だけで中身はオワコン」と質問者様以外から思われますから。 彼女が自分の評判や名声を守る為にしたことを質問者様は「かばってくれたから脈ありかも・・」と思っちゃっているわけで、自分の都合が良いように考えすぎ。デ~ト出来てないのが現状の答えで、それを質問者様が見て見ぬフリをしてるのはポジティブなのか、視野が狭いのか判断に迷います。 付き合うかは全くの別問題として「お出かけくらいなら・・・」と相手の女性が思ってたら、バレンタインで義理チョコくらいはくれるんじゃないです?それさえなかったら「拒絶はしないけど、一緒にお出かけするのは面倒くさい」って範疇に質問者様はいるんだと思うし、それは永久に変わらなそうですが。

• zabusakura
回答No.2

「この話はここでとやかく言うような問題ではないので私からは何も話せません」 ツイッターでやりとりが有るんだから、友達でしょ。だったら普通の反応。 ちゃんとした大人の女性なら、そう言うでしょう。 なので特別、気が有るのとは違うと思います。 そういう場で、あなたを貶めるような発言をしたら、自分の性格を疑われるもの。 普通は、彼女と同じ行動をすると思います。

• enpond321
回答No.1

貴方は子供で相手の女性はかなり大人ですね。同い年でもかなり違うね。 だから合わないと思います。 相手の女性は同年代ではなくて、少し年の離れた落ち着いた男性がタイプだと思うなー。 たまたまサークルが一緒だから話したりはするけど、恋愛関係にはなれないでしょうね。 ハッキリ言わせてもらうと、その気は起きないけどと断言している段階で脈はないと理解できないとダメやわ。 学生の無責任な恋愛をするなら、しない方がマシだとも思ってるはずやわ。 貴女には申し訳ないけど、レベルが違いすぎやわ。大人の対応が出来る相手と出来ない貴方では合わないですよ。