• 締切済み

これは脈あり?

これは脈あり? こんにちは 自分は大学1年生の男でサークルの同期の女性に片思いをしております。 一目惚れで、入学当初からアプローチを続けています。 バイトのシフトや学科の関係で未だにデートはできないのですが、差し入れやライン等でアプローチしています。 彼女は今恋人はいらないといった雰囲気で、 「はいはい、わかったわかった、その気は起きないけどご好意ありがとう」みたいな感じです。 ですが、嫌われてるわけではないようで、 ちょくちょく話題振られたり、ツイッターにリプくれたりします。 先日、大学のサークルで飲み会がありました。 飲み会で先輩たちが飲み狂って後輩たち一人一人立たせて、先輩からの意地悪質問(冗談の範疇のパワハラセクハラまがいなもの)大会が開かれ、 僕の番が来ました。 どうも、僕が彼女に猛アピールしてることバレバレみたいで、彼女も芋づるで立たされました。 そのとき彼女が 「この話はここでとやかく言うような問題ではないので私からは何も話せません」 と言ってくれました。 僕は彼女が芋づるで立たされたとき、 公開処刑されるとばかり思い込んでました。 てっきり 「毎日毎日アプローチ迷惑なんです」とか 「あの差し入れはないわ」とか 「貴方を異性として見るなんてありえない」 とかそんな感じのことを言われると思ってました。 だけど、話題を濁して、 僕を傷つけず、かつ「ここでとやかく言う問題ではない」という発言。 助けてもらってすごく嬉しかったのと同時に気になりました。 その後進展はないですが、 彼女は変わらず、時々話に応じてくれたり、ツイッターで反応してくれます。 彼女は結局、僕からの好意をどう受け止めているんでしょうか?

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (223/899)
回答No.3

まあ彼女がよほどの馬鹿でない限りは「貴方を異性として見るなんてありえない」なんて言わないでしょうね。そんなことを言えば「最低な糞やろうだな・・」とか「ハッキリと拒否すれば良いじゃん」とか「あの子が良いのは顔だけで中身はオワコン」と質問者様以外から思われますから。 彼女が自分の評判や名声を守る為にしたことを質問者様は「かばってくれたから脈ありかも・・」と思っちゃっているわけで、自分の都合が良いように考えすぎ。デ~ト出来てないのが現状の答えで、それを質問者様が見て見ぬフリをしてるのはポジティブなのか、視野が狭いのか判断に迷います。 付き合うかは全くの別問題として「お出かけくらいなら・・・」と相手の女性が思ってたら、バレンタインで義理チョコくらいはくれるんじゃないです?それさえなかったら「拒絶はしないけど、一緒にお出かけするのは面倒くさい」って範疇に質問者様はいるんだと思うし、それは永久に変わらなそうですが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2201/14585)
回答No.2

「この話はここでとやかく言うような問題ではないので私からは何も話せません」 ツイッターでやりとりが有るんだから、友達でしょ。だったら普通の反応。 ちゃんとした大人の女性なら、そう言うでしょう。 なので特別、気が有るのとは違うと思います。 そういう場で、あなたを貶めるような発言をしたら、自分の性格を疑われるもの。 普通は、彼女と同じ行動をすると思います。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

貴方は子供で相手の女性はかなり大人ですね。同い年でもかなり違うね。 だから合わないと思います。 相手の女性は同年代ではなくて、少し年の離れた落ち着いた男性がタイプだと思うなー。 たまたまサークルが一緒だから話したりはするけど、恋愛関係にはなれないでしょうね。 ハッキリ言わせてもらうと、その気は起きないけどと断言している段階で脈はないと理解できないとダメやわ。 学生の無責任な恋愛をするなら、しない方がマシだとも思ってるはずやわ。 貴女には申し訳ないけど、レベルが違いすぎやわ。大人の対応が出来る相手と出来ない貴方では合わないですよ。

関連するQ&A

  • 脈ありですかね…

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互いに好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 気になる先輩に近づきたい

    最近サークルの関係で他大に気になる先輩がいます。 先輩も私もツイッターしてるので相互フォロー状態なんですが 実際にサークルの合宿に行ってもとても話したり出来なかったので 多分先輩は私の名前も顔もわかんないと思います。 ツイッターで「名前は?」と聞かれたのでリプしたら「○○さんね、よろしくー」と返事が来ました。 私はこの後も会話を続けたいんですが、またリプ送ったらしつこいと思われるでしょうか? 先輩は外見だけでなく内面も素晴らしい人なので、何の魅力もない私なんかがどうやっても無理なのは分かってるつもりですが、 少しでも近づきたいのでアドバイスお願いします!!

  • 脈ありなのか分かりません。

    大学一年男です。 同じサークルに好きな子がいます。 その子とは数回LINEしていてその時に「俺君がいないなら合宿いきたくない」だとか「俺君のおかけでサークル行きやすくなった」とか何度もいってきました。 また、サークルの飲み会の時に酔っ払っていたので本心かどうかは分かりませんが「俺君絶対もてる!付き合ったら大事にしてくれそう。俺君ほんといい!」といっていました。 しかし、最近になってこちらから好意を伝えるようなLINEを送り始めると既読スルーされることが多くなりました。 好意がある異性からLINEがきたら普通返しますよね?これって脈なしってことなんでしょうか? これから先デートなどに誘っても進展はあるものなんでしょうか?

  • 脈あり、というのでしょうか…?

    こんばんは。私は大学生の女です。 あまりにモヤモヤと悩んでいるので、 文章が所々おかしいかもしれません。 読みづらかったら、申し訳ありません; 今、同じサークルの先輩を好きになりかけているような状態で、 悩んでいます。 元々その方には、「あんな人になってみたいなぁ」などと 尊敬や憧れのような気持ちしか抱いてなく、 「まさか私のような頭の悪い女のことなんて、 (彼は)気にも止めないだろうなぁ」と思っていたんです。 惹かれる所は沢山あったのですが、 彼に明確な恋愛感情を抱くこともなく、 普通の先輩後輩の関係のまま、1年ほど経ってしまいました。 ですが最近、その方から突然お電話を頂けたので、 何だか意識し始めてしまったのです。 「●●(私の好きな歌手の曲)って、どういう曲だったっけ?」 「今日も、飲み会に遅くまで付き合ってくれてありがとう」 というような内容だったのですが、 電話をかけてわざわざ言うことではないような気がしたので、 もしかしたら、尊敬している方が少しでも私に好意を持ってくださって いるのかなぁと、とても嬉しかったんです。 そこで、その数日後、私から電話をかけまして、 「またお話がしたいなぁと思ってお電話しました」と言って、 雑談をしました。 その時私は事情があって、休日に大学にいまして、 夜にまた電話をこちらからかける、ということで 一度電話を切ったのですが、 その後、私が「今電車に乗ったので、帰宅したら電話しますね」とメールを送ったら、 「もう電車に乗っちゃったのか、今から大学に向かおうかと 思っていたんだけど」といったようなメールが来ました。 そして私が帰宅してからまたお電話したのですが、 そろそろ切ろうかな、という時に、 「またかけてください」、「今日は自分の誕生日だったので、電話うれしかった」 といったことを言われました。 以上の先輩の発言から、 彼は私に好意を寄せてくれていると言えますでしょうか…? 私自身は嬉しくて、どきどきしているのですが、 何しろほんの短期間のことなので、 私の勘違いや自惚れなのではないか、と思ってしまうのです。 ちなみに、重くならない程度の誕生日プレゼントを 買ってしまったのですが、彼に渡しても良いものでしょうか? 彼から見たら、「ここ数日の盛り上がり(?)だけで惚れた、軽い女」と 思われてしまうのではないか、と不安です…; 私は今まで男性とお付き合いしたことがなく、 どういうアプローチだとやりすぎだとか、軽すぎだとか、 分からないのです; アドバイスを頂けましたら、嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 脈はあるのでしょうか?

    初めまして、ご相談があります。 私は大学の同じサークルの1つ年上の先輩を好きになってしまったのですが、恋愛の経験がなく、どうしていいのかわかりません。 その先輩とはひと月とちょっとLINEを毎日しています。 LINEについて、最初に聞いてきたのはむこうで、むこうからLINEが来ました。 ひと月ほどで一度途切れましたが、今度は私から送りまた続いています。 ですが、ほぼ毎日馬鹿、頭がおかしいなど言ってきます。 最初は遊んでいたようですが、最近では本当に言っているような気がします。 返信が遅くなったり、内容など、先輩の反応が少しずつ雑になっているのもわかります。 頭はいいのですが、その分、先輩に対しサークルが夏休みに近付き、最後の活動がなくなると寂しいと言うと、なぜ?と聞いてくるなど少しズルいようなところもあります。 また、ちょっかいを出されるとムキになるような子供っぽい人です。 先輩からは会話の途中で、後輩には興味がないと言われました。 以下はそう言われたあとに言われたことです。 少し頑張って、会話ができないと寂しい、など言っても、お前にそういうこと言われてもドキッとしないとも言われました。 ですが、先輩と同じようにLINEを他の人とも毎日しているのか?というようなことも聞かれました。 また、寝そうになっていた時にオデコをつつくなど、こちらが少しドキッとするようなこともしてきました。 私はひねった考えができず、基本的に素直にかっこいいなど思ったことを言ってしまいます。 男性的には素直に言われるばかりでは興味をなくしてしまうのでしょうか? 先輩の気持ちや考えがわかりません。 私は素直に言い過ぎているという自覚があり、先輩は勘の鋭い人ですから、私の好意には気付いていそうな気がします。 今では渋々、私との会話に付き合っているのでしょうか? 簡単に諦められるものではないですが、諦めるべきなのでしょうか? それとも会話が続いている分、多少は希望があるのでしょうか? わかりづらいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    自分は大学三年生の男子ですが、先日、他大学のサークルと飲み会があり、そのときに他大学の後輩女子に「一緒に飲みましょう」って言われて飲んでいました。 というのも、前にも飲み会をした際に少し仲良くなって連絡先を交換したときに「今度、飲みに誘ってくださいね」と連絡が来ていたのですが、その時期少し忙しくて時間が経ってしまい、ちょっとしか話していない男から今更飲みに行こうと誘うのも気持ち悪いかと思い誘いませんでした それだけに前の約束を覚えていて飲み会の間付き合ってくれたことが意外で嬉しかったです。 話してみたところ、自分の通っている大学の最寄り駅でバイトしているらしく、「いつでも飲みに誘ってください」と連絡が来たので今度こそ誘ってみようと思っています。 実際、コレって脈ありでしょうか?また、今後どんな感じにアプローチしていけば良いでしょうか?

  • 脈あると思いますか?

    大学の部活に好きな先輩がいます 皆に人気の先輩だしその先輩は僕らが入学するときに引退した先輩の先輩と付き合ってるので、僕からアプローチとかするつもりはなかったんです。 部活に入った当初からその先輩にいじられてて、気に入られてるね~ってよく言われてました。 恋話を皆でしてると、もう彼氏いるのに先輩が「あーイケメンとデートしたいなー、ね〇〇!(僕のNN)」って僕の方向いて言ってきたり、やたらと恋愛観聞かれたり過去の恋愛話聞かれたりしました。 飲み会の席でいつも近くにいたり、部活動の少人数グループで一緒の班にされてたりします。偶然にしては多いかな?くらいです。 それである日飲み会で僕が酔い潰れてフラフラになって店の前で数時間介抱されてたんですけど、その時も先輩がずっと側に居てくれてて酔った勢いでボディタッチしたりしてしまったので後日謝ると「面白かったから気にしてないよ!」と言われました。 友達から聞いたんですけどその日先輩が僕の酔った姿見て「こういうのに本当弱いわ私www」と普段とのギャップにドキっとしたって言ってたらしいです。 あと飲み会の時に先輩が「彼氏に浮気された~」とも言ってて、詳しくは聞いてないので別れたかまでは分かりません。 後日活動の時に先輩に飲み会の事でめちゃくちゃイジられて、僕が不機嫌そうにしてると「まぁまぁ仲良くしようよw」って何故かお腹触られました 個人的には結構気に入られてるな~と思うんですけどどうですかね・・・? 仮にアプローチするならどうしたらいいですか?

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • LINEで会話を続けようとするのは、好意あるから?

    先輩からのLINEで一つの話題が終わって、新しい話題を出して続けようとするのは、好意あると相手に思われますか? 大学生で、相手はサークルの後輩女子です。

  • 本気の恋!年上女性にアプローチする方法

    こんにちわ 大学一年の男です。 僕は今、サークルの四年生の先輩に恋をしています。 初めて出会ったのが半年前くらいのサークルの飲み会でした。というのは、サークルの活動自体は三年生で引退なので、その飲み会で会ったのが初めてでした。 一目見たときから気になっていて、実際に話すと完全に好きになってしまいました。 こんなに異性を好きになったことは初めてで、自分でもびっくりしています。なんとかもっと仲良くなっていずれは告白したいと思っているのですが、なんせ会える機会が少ないのでなかなか距離を縮められません。 これまでに飲み会で三回会い、時々学校で遭遇して挨拶するくらいです。 先輩に会うと結構好き好きアピールを出しているので、僕の好意にはうっすら感づいていると思います。メールアドレスは知っているので時々僕からメールはしますが、メールを頻繁に送るのは迷惑かと思い、あまりしていません。先輩は二月に卒論の発表があるので今は忙しいと思います。 ここで質問です。 何とかして仲良くなりたいのですが、このような経験はなかったので、これから先どのようにアプローチしたらいいのかわからないです。 けっこう真面目なかたなのでメールで誘うのも、いきなり二人だと警戒されそうで怖いです。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 本気で好きなのに、何をすればいいのかわからず辛いです。 みなさんのアドバイスください。