• 締切済み

苦しいです。助けてください

本心は死にたいくらいです ストレスの限界きてます 理由 ・親と姉に叩かれ、首を絞められました ・親に見放されました →特に勉強の面、将来性。 ・学校や習い事で毎日、作り笑いしてます →最近本気で笑ったことないです。 ・学校でのあだ名がブサイク、又はブス。 ・幼稚園の同窓会に呼ばれなかった。 →あるということはきいてましたが、日時や場所などの詳しいことは言われませんでした(主催者になんども聞きました) ・ほめられても、どうせ本心は違うとおもってしまう ・ストレスの発散が出来ない ・毎日泣いてます ・頑張っても成績が伸びない ・イライラが多くなった などなど ほかにもたくさん、数え切れないくらいあります ストレスがたまるのは 私に何か問題でもあるのでしょうか ストレスとイライラで頭がいっぱいです このまま本当に進学できるのか、 そして 将来は幸せなのか 不安もたくさんあります。 ストレスの発散法、対処法など教えてください。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

ストレスというのはできないことをやろうと焦っていることです。勉強のコツも、できないことをやろうとすることではなく、できることを丁寧にやっていくことです。ストレス発散法は、できることを丁寧にやること以外ありません。簡単なことほどていねいにやってみては。

noname#202995
noname#202995
回答No.2

親と姉に首を絞められる…? そんな親は こちらから捨てましょう。 幼稚園の同窓会なんて 行ったところで 楽しめるかどうか… 気にする事は無いです。 ストレスは 皆さん抱えてます。 相談者様は 何をしている時が 一番楽しいですか? ストレスが溜まってきたら 自分が楽しめる事をすればいいのでは? 将来の不安を打ち消す為にも、今を精一杯 過ごすことです。 幸せの基準は 人それぞれ… 私は 真っ青な空を眺めたり 暖かな日の光を感じたり 花を眺めたりしてるだけでも 幸せを感じます。 生かされている幸せを感じます。 目の前の心配事を 一つ一つクリアにしていくのは 容易ではありませんが、「明日は明日の風が吹きます」 もっと 気持ちを楽にして 日々過ごしてみて下さい。

• kamikami30
回答No.1

大丈夫ですか? 『親と姉に叩かれ、首を絞められました』 ストレス解消も大切ですが、こちらが一番問題だと思います。 信頼出来る大人は近くにいますか?