• ベストアンサー

世界で一番飲まれているワインの銘柄は?

タイトル通りです。確か半年くらい前に「世界で一番飲まれているワイン」というテロップで、カリフォルニアワインの銘柄がCMを行っていた記憶があります。それを知りたいです。また、そのCMでなくとも、どんな銘柄のワインが世界で多く飲まれているかご存知の方は教えてください。

  • mew2
  • お礼率72% (119/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.1

こんばんは。 (スパークリングワインを除いて)世界で一番飲まれている=世界で一番売れていると考えるとサンジョヴェーゼ・ワイン モンテ・アンティコかなと思います。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

質問の趣旨と違うけど、 「無銘柄」でしょうね。 私もいろいろな国に在住していますが、現地でできたので名前のないのがラベルのない超大瓶で詰め替えで入れてくれますから。

mew2
質問者

お礼

この場所をお借りして、ご回答いただいた方皆様にお礼を申し上げます。 素朴な疑問でしたが、どうしても答えを得ることが出来なかったので、うかがいました。 一度、サンジョヴェーゼ・ワイン モンテ・アンティコはいただいてみます。 わざわざこのような愚問にお答えいただきありがとうございました。

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.2

漫画『ソムリエ』(マンガオールマンに連載)では同様の質問に対して、 Vins de Table(テーブルワイン) という回答をしている場面があったような記憶があります。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • ワインの銘柄が分からなくなって困っています

    以前に知り合いの所で飲んでとても美味しかったのでまた飲みたいと思っているのですが、銘柄が分からなくなってしまいました。手掛かりはボトルの細くなっている首のところにある小さめの黒地のラベルに赤い字でVが二つ重なって表示されていたのを記憶しています。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • オーストラリア赤ワイン銘柄を探しています。

    数年前免税店で購入したオーストラリア赤ワイン(だったと思いますが) フルボディでとても美味しくもう一度購入したいのですが銘柄を忘れてしまいました。 手がかりはラベルに確か64という数字が大きく書かれてありました。 金額は日本円で2500円くらいだったと思います。 色々探してみましたがいまだに見つかりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか。

  • ワイン銘柄教えて下さい

    川島なお美さんの愛犬日記の2009年2月9日のブログに写真が載ってるのですが その写真の、川島さんが手に持っているワインの銘柄、わかる方教えて下さい。 黒いボトルで女の人の絵が描いてあります。 こちらは美味しいのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 詳しい方、グルメの方に、ワインの銘柄をお聞きします

    ワインは、古くから飲む機会もありましたが、まだ、さほど、味がわからなかったのか レストランや結婚式で出されたものを飲むだけでした。 しかし、1年以上前かに、頂いたワインが有りましたが、 しばらくして開栓し、飲んだのですが、ことのほか、おいしく感じました。 その時の体調や気分や、食事との相性等もあるでしょうが、 是非、あの時のワインを、また、飲みたいと思うのですが、 どなたから頂いたものだったかも含め、現在、まったく調べようがありません。 ただ、唯一の記憶は、ボトルの形状がウィスキーボトルのようなくびれたものでなく、 良くある、普通に細くなっていく形状で会ったのと、何より特徴的だったのは、 ワインを飲みきった後のボトルの色が、赤い色のものだったことです。 飲んだワインが、赤か白かロゼかも覚えていないのですが、 そんな、あいまいな条件でも、ワイン通の方でご存知の方がいらっしゃいましたら、 いくつか、候補をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • このラベルのワインの銘柄、ご存知の方いますか?

    はじめて質問させていただきます。 先日、横浜ロイヤルパークホテルで食事をした際に、 すごくおいしいワインをいただきました。 ただ、当方ワインの銘柄にめっぽうよわく、ラベルの写真をとるのが 精一杯で、それ以外の詳しい情報を覚えてくる事ができませんでした。 どなたか、このワインの詳しい銘柄と、入手方法等ご存知の方がおられましたら 教えていただけませんでしょうか? ちなみにお店での価格は12,000円前後でした。 http://imagepot.net/view/122616401750.jpg

  • ミラコスタのオチェアーノのスパークリングワインの銘柄

    先日ミラコスタホテル内のオチェアーノにて食事をしました。 その時に注文したスパークリングワインなのですが、マスカットを使用したもので甘くて飲み易く、あまりお酒の好きではない嫁に好評でした。その銘柄をメモするのを忘れたのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 愛知万博での試飲ワインの銘柄

    愛知万博の、長久手日本館前のフードコート2Fで試飲できるワインの銘柄を教えて下さい!貴腐ワインの白と赤など、3種類程試飲させて頂きました。かなりお手頃価格なのでしょうか?

  • ワイン探しています

    以前妻と飲んだゾウのラベルの赤ワインを購入したいのですが、銘柄がわかりません。ラベルには結構大きくゾウのマークが入っていました。 南アフリカのワインだと店員さんは説明してくれたと記憶しております。 値段は数千円程度だと思います。 誰か教えてください。

  • ワインと間違える日本酒

    ワインと間違えるような風味の日本酒があると聞いたのですが、ご存知の方、銘柄を教えてもらえますか?なるべく高級っぽいものがいいのですが。値段は高くても構いません。

  • 「オロッパス」というワイン

    「オロッパス」という名のワインを探しています。 マンガ「レモンハート」に載っていたもので、何でもサッポロが カリフォルニアのワイナリーで作らせたもの、とのことですが・・・。 まだ見たことがありません。本当に存在するのでしょうか? ご存じの方、お教えください。

専門家に質問してみよう