• ベストアンサー

世界で一番飲まれているワインの銘柄は?

タイトル通りです。確か半年くらい前に「世界で一番飲まれているワイン」というテロップで、カリフォルニアワインの銘柄がCMを行っていた記憶があります。それを知りたいです。また、そのCMでなくとも、どんな銘柄のワインが世界で多く飲まれているかご存知の方は教えてください。

• mew2
  • お礼率72% (119/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jovis
回答No.1

こんばんは。 (スパークリングワインを除いて)世界で一番飲まれている=世界で一番売れていると考えるとサンジョヴェーゼ・ワイン モンテ・アンティコかなと思います。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

質問の趣旨と違うけど、 「無銘柄」でしょうね。 私もいろいろな国に在住していますが、現地でできたので名前のないのがラベルのない超大瓶で詰め替えで入れてくれますから。

mew2
質問者

お礼

この場所をお借りして、ご回答いただいた方皆様にお礼を申し上げます。 素朴な疑問でしたが、どうしても答えを得ることが出来なかったので、うかがいました。 一度、サンジョヴェーゼ・ワイン モンテ・アンティコはいただいてみます。 わざわざこのような愚問にお答えいただきありがとうございました。

• KERO-4
回答No.2

漫画『ソムリエ』(マンガオールマンに連載)では同様の質問に対して、 Vins de Table(テーブルワイン) という回答をしている場面があったような記憶があります。 ご参考まで。