• 締切済み

ミラコスタのオチェアーノのスパークリングワインの銘柄

先日ミラコスタホテル内のオチェアーノにて食事をしました。 その時に注文したスパークリングワインなのですが、マスカットを使用したもので甘くて飲み易く、あまりお酒の好きではない嫁に好評でした。その銘柄をメモするのを忘れたのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • DioCane
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

名前から判断して、イタリアレストランで、イタリアワインと勝手に決め付けます。 マスカットのスパークリングワインは、Moscato frizzante (モスカート フリッザンテ)と言いい、銘柄はたくさんありますが、お酒が好きでないかたなので、銘柄が違っても、マスカットのワインなら多分、味の違いはわからないとおもいます。Moscato D'Asti 。Molise Moscato Frizzante など、飲んだことがあります。 甘口のワインには、Amabile と記されています。

move-momo
質問者

お礼

確かにイタリアワインだったと思います。 銘柄が違ってもこれならば大丈夫ですね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆スパークリングワインを使って。。。☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回も、お世話になります(^^) 先日、主人の同僚仲間の男性がご家族連れで 遊びに来まして、お土産にスパークリングワインを いただきました☆ しかし主人はお酒をやめておりまして、どうしようか迷っております(^^;) 私もお酒は飲めません(--;) これを使って何かいいレシピが作れないでしょうか? 教えてください☆ よろしくお願いいたします☆

  • おいしいワイン教えてください。

    あるお店で食事をしたときに出されたワインを飲んでそのおいしさに感動しました。(甘いスパークリングワイン、銘柄などはわかりません。)同じようなおいしいワインを飲んでみたく質問しました。よろしくお願いします。 私はお酒が弱いほうです。普段は、パッソアオレンジをよく飲んでます。すっきりとした甘さでクセのないものが好きです。

  • スパークリングワイン

    昨年のクリスマスに、白のスパークリングワインを口にしたのですが とても飲みやすかったので、同じものをずっと探しているのですが 見つかりません。 覚えているのは、緑のボトルで薄い黄色のラベル、2000~3000円程度 ラベルに「ピエモンテ・モスカート」 輸入元?が「ローヤルオブジャパン」と書いてあった こと、甘さの表示等はよく覚えていません。 お酒通ではありませんが、甘い方なんじゃないかと思います。 曖昧な情報ですが、これに近い味のものをご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 甘口スパークリングワイン

    以前に自分の好きなスパークリングワインを教えてください…というような質問をしたのですが、今回は少し別の質問を。 甘口のスパークリングワインでお勧めのものはありますか? 私個人的には甘い必要はないのですが、甘めのほうが好きという友人がいまして。 「甘口」といっても激甘である必要はないです。 自力で探してみようと試しに「甘口 スパークリング」でググッてみて出たサイトに書かれていた数本のうち「天使のアスティ」と「キリエラ・モスカート」を飲んでみたのですが…私の口には合いませんでした。 「天使のアスティ」は、うまく表現できませんが香りが強すぎるのか芳香剤や石鹸に近いものを感じて飲めませんでした。もしかしたら開栓してから時間をおいたほうがいいとか特別な飲み方があったのかもしれないですが、開けてすぐ飲んだら上記の通り私には無理でした。 「キリエラ・モスカート」は一言「甘っ!え?デザートワイン?」でした。 炭酸もすくないかなぁという印象でした。飲めないわけではないですが、甘味をもう少し抑えてもいいのでは!?と思いました。 こうやって一本ずつ他の物も試すのもいいのですがキリがないので、詳しい方に助けていただこうと質問させていただきました。 ご自身がお飲みになった中で「甘すぎず、かといって辛口でなくスッキリしているスパークリングワイン(シャンパン可)」はありますか?赤・白・ロゼ問いません。 甘すぎると料理を食べながら…には無理がありますので個人的には辛口のほうが選びやすいんですけど… 無理難題かもしれませんが、できるだけ甘口寄りで食事しながら飲める一本をご存知でしたらお願いします。

  • このラベルのワインの銘柄、ご存知の方いますか?

    はじめて質問させていただきます。 先日、横浜ロイヤルパークホテルで食事をした際に、 すごくおいしいワインをいただきました。 ただ、当方ワインの銘柄にめっぽうよわく、ラベルの写真をとるのが 精一杯で、それ以外の詳しい情報を覚えてくる事ができませんでした。 どなたか、このワインの詳しい銘柄と、入手方法等ご存知の方がおられましたら 教えていただけませんでしょうか? ちなみにお店での価格は12,000円前後でした。 http://imagepot.net/view/122616401750.jpg

  • アイスワインとスパークリングワインの賞味期限

    こんばんは。 早速ですが、普通の白ワイン・赤ワインではない、スパークリングワインと、ドイツのアイスワインの賞味期限のことで教えていただきたく存じます。 2年半ほど前にドイツ旅行時にお土産としてアイスワインを買ったのですが、ボトルのデザイン・ラベルが気に入って飲まずに常温で飾っておりましたが、そろそろ空けて飲んでみようかと思っております。 また、1年半ほど前に友人が遊びに来たときに、手土産として持ってきてくれたイタリアのスパークリングワインが開封しないまま冷蔵庫の奥の方に隠れていたのも発見されました。 これら二つのワインには、ラベルに賞味期限など記載されていないのですが、飲んでいいものなのでしょうか。もうおいしい時期は過ぎてしまっているのでしょうか? もちろん、ひと口飲んでみて判断するという手もありますが、せっかく食事を準備して空けてみてすごい「まずい!!!」ということになるとショックなので、空ける前に知っておきたいと思います。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーシーとミラコスタのワインメダル

    先日オークションで、ディズニーシーやミラコスタのレストランでボトルワインを注文すると貰えるメダルがあるということを知りました。 今度彼と行く時にぜひ貰いたいと思うのですが、シーやミラコスタのどこのレストランで貰えるのか知っている方、教えてください!! また、メダルはいつ行っても貰えるのでしょうか?~周年とか記念の時しかないものなんでしょうか? お詳しい方ぜひぜひ教えてください!!!

  • ◆クリスマスに飲むワイン◆

    何方かお勧めのワインがあったら教えてほしいです! ・白(スパークリング含む) ・中口 ・フルーティノート ・予算~5,000円くらいで ドイツワインが好きなので、ドイツワインで良い銘柄をご存知の方、是非教えてください! ドイツワイン以外でも、オススメがあったら是非! 入手度なんかも、参考程度に教えていただけると大変助かります(^^ 是非よろしくお願いいたします!

  • ◆近所で買えるお奨めのシャンパン、ワイン◆

    お世話になります。 近所の酒屋チェーン店でも手軽に買えそうで安価なシャンパン、ワインのお奨めを教えて下さい。 スパークリングワインでも構いません。 何本か購入予定なので1本あたり1000円未満だと助かります。 2日後が妹の誕生日で皆と一緒に飲みたいと思っています。 酒は飲むタイプで、気を遣ってるのもあるんでしょうけど安い酒の方が好きだと言っていますね。 銘柄だとか気品高いこだわりは全くありません。 お奨めがありましたら宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーでお酒を飲めるお勧めレストラン

    今月ディズニーシーへ行くのですが、 去年、ミラコスタのオチェアーノに行き、 今回はここ以外のところへ行きたいと思ってます。 アフター6なので 食事を楽しみに行く目的ですので お酒を飲めてオチェアーノのように ゆっくりと食事ができる雰囲気重視を探しています。 できれば子供も少ないところが良いです。 シーのレストランは行ったことないので 行ったことのある方のお勧めをお願いします。