• 締切済み

人間用の紙オムツはワン子にも使えますか?

jojo_1969の回答

• jojo_1969
回答No.2

使えますよ! 家でも寝たきりになった老犬に使っていました。 赤ちゃん用のオムツは、サイズも様々でメーカーによって 微妙にサイズも異なるので、赤ちゃんを育てられてる人が いたら、サンプルで頂いて試してみると良いですね。 家は、13キロの中型犬(♂)にパンパースのLサイズを 使っていました。雌犬ならMサイズで大丈夫なので・・・ ゴールデンだと・・サイズはわかりません、すみません。 それと、尻尾の穴ですが、切るときに十文字に切らずに ×に切ります。大きく開けすぎると糞尿が漏れてしまうので 注意して下さいね。私は切れ目を入れただけで使って いました。テープ処理をする場合は、セロテープなどでは かぶれてしまうので、必ず医療用の低アレルギー素材の テープを使ってあげて下さいね。 ワンちゃんのお世話、大変でしょうけど頑張ってください。