• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

紙おむつについて質問です。新生児用の紙おむつがサイズアウトしてしまいま

  • 質問No.6074470
  • 閲覧数1787
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (78/83)

紙おむつについて質問です。新生児用の紙おむつがサイズアウトしてしまいました。もったいないので、最近結婚する友達が多いので、その子たちが子供ができたらあげようかと思ったりするのですが、未開封の紙おむつはどれくらいもつものなんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
はじめまして!
 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

未使用ならば湿気等のない場所におけば大丈夫だと思いますが・・・

 ただ・・・最近結婚する友達が多い、赤ちゃんが出来ても一年は未使用って事になりますよね?
オムツって一年でもどんどん新しい性能のオムツが発売されます。

 私は子供達のオムツがどんどん素晴らしくなっていくのを目の辺りにしてきたので・・
もしかしたら一年したらもっと性能の良いオムツが開発されて・・って事になりかねないですよ。
 すぐに友達に譲るのでしたら嬉しいですが、一年後とかだと先程書いたように性能もメーカーさんの競争でどんどん進化してますからね・・
 三兄弟育ててオムツの性能が年々素晴らしくなっているのに驚いてしまいました。
安くて薄くて吸収もよく蒸れない、凄いですよね・・
 些細なオムツのテープにも進化がありましたからね・・

 それなら他の回答者さんでオークション等に出すのが一番良い方法だと思います。
後 最近のリサイクルショップでも未使用のオムツを買い取る所もあるようです。電話相談してみては?
お礼コメント
hanafr2007

お礼率 93% (78/83)

お礼遅くなってすいません。
ありがとうございます。
オムツって進化するんですね!知りませんでした。
それだと今すぐじゃない限りあげるのって微妙ですね~
可能なら売ってみようと思います
ありがとうございます
投稿日時:2010/08/01 17:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1259/6199)

まだ、近くに出産予定の人がいるわけじゃないんですよね?

未開封なら湿気等がそんなにひどくないならある程度持つと思いますけど…。

そんなあるかないかどうかわからない予定のためにずっと取っておくよりはオークションなどで売りさばいたほうが
早いと思いますよ。
お礼コメント
hanafr2007

お礼率 93% (78/83)

お礼遅くなってすいません。
ありがとうございます。そういう考え方もありですね!!
検討してみます。
投稿日時:2010/08/01 17:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (367/1200)

基本的にいつまででも大丈夫です。
が!
新生児用のおつむにはおしっこサインがついてますよね?
未開封なら問題ないと思うのですが、結構湿気で反応しちゃったりすることがあるので、保存場所には気をつけたほうがいいかもしれません。
私も先日サイズアウトしたLサイズのパンツ型を保育園のお友達からいただきました♪
同じメーカーだったし、ありがたいですよ。

新生児用はほんとに短い期間だけ。
あげるのなら、事前に連絡入れておかないともらったお友達も余っちゃうかも。
気をつけてくださいね。
お礼コメント
hanafr2007

お礼率 93% (78/83)

お礼遅くなってすいません。
ありがとうございます。
確かに期間が短いのであまる可能性もあってあげるのはややこしそうですね。
近所の友達でないとすぐ渡しにいけないし。
意外に出産祝いでもらったりしますしね。

ありがとうございます。
投稿日時:2010/08/01 17:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (27/77)

紙オムツに消費期限はないですよね。

ウチも周りから回って来ましたが、未開封あり開封あり。
逆に使わなかったオムツを回した事もありますし。
タイミング良くそれぞれ子供の成長がある訳ではないので、何年物も普通にありました。

問題はオムツの好みでしょうか。

ただ好みの範囲なら良いですが、場合によっては肌に合う合わないで選んだりしますよね。

でも、私はもらえたら嬉しかったですよ。
お礼コメント
hanafr2007

お礼率 93% (78/83)

お礼遅くなってすいません。
ありがとうございます。
肌に合うあわないがあるんですね。
全く気にしていなかったので気がつきませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時:2010/08/01 17:38