• 締切済み

両手フォアハンド

両手フォアハンドの動画があるサイトをどなたか知りませんか? 今、とても気になります。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

下のモニカ・セレスの他にもファブリス・サントロ(右利き)、は両サイド両手打ち、日本人では森上亜希子(右利き)も両サイド両手打ちです。 サントロの動画なら、ローランギャロス(全仏)のサイトで、見れたはず。 下のリンクで、"Highlights-Day2"をクリックしてみてください。 森上選手は、静止画なら、オフィシャルサイトやファンサイトなんかで見れると思いますが、動画は不明・・・ ちなみに、森上選手の場合は、フォアで右手が上になる場合と下になる場合との両方を使っているようです。

参考URL:
http://www.rolandgarros.com/en_FR/news/videos/highlights/2004-05-25/200405251085511815117.html
  • torauma
回答No.1

熱心ですね・・・・ >両手フォアハンドの動画があるサイトを・・ モニカ・セレシュ(セレス 左利き)が名の知れた選手です。 動画のあるサイトを探しましたが見つかりません。 他の回答に期待しましょう。 あるいは、hujiwaraさん御自身で、この選手に注目して下さい。 私の手元にある連続写真では、 利き手(左手)の上に右手がかぶっています。 つまり逆手です。 右手が利き腕の人の場合では、左手は右手の上に持つグリップでフォアを打っています。