• 締切済み
  • 暇なときにでも

九州大学薬学部後期日程受験について

九州大学の薬学部に後期日程で出願をかんがえていますが、合格者数が少ないため、 合格最低点などが非公開となっていて、かなりリスクが高い感じがして出願しずらいです。 センター試験は91パーセントでA判定と、予備校の資料にはあるようですが、 実際のところ、センターで9割もある人なら、前期で受かって後期は受験しないのでは、と思うのですが・・・

みんなの回答

• 回答No.1
  • tekcycle

前期は東大を受けたとか。 後期ってそういうものでしょ? リスクが高いのは、感じ、では無いでしょう。普通に考えればそう。 基本的に、あまり期待できない。 あなたの得点パターンにあった国公立薬学部で、九大前期より易しい(九大前期には落ちているから後期を受けているはずですから、同レベルか上位ならまた落ちる公算が高いわけです)ところがあれば、そこを受験することになるでしょう。

質問者からのお礼

やはりかなリスキーな受験になるようなので、後期九大は諦めようと思います。 前期を頑張ります!!