• ベストアンサー

至急!どちらの仕事にするか迷っています

私は37歳女性です。 デパートのケーキ屋でのアルバイトが決まり、契約したのですが、 明日派遣の事務・校正の仕事の面接でどちらに行くか迷っています。 バイトは早番のときは8:00出勤、遅番は22:30終業で責任重い仕事も任されます。 時給は900円です。 派遣は9:30~17:30で時給は1400円です。

noname#212930
noname#212930
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.1

派遣の場合契約期間が切れた後また仕事を探すことになるので長期的に観ればアルバイトの方がいいかもしれません。 この情報だけでは何とも言えませんが、アルバイトの方がシフトなどの融通も聞くのではないでしょうか。 また、契約済みのとのことですが、アルバイトの場合違約金や損害賠償を求められる場合もあるのでご注意ください。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

社会人の常識ですが、契約した、といったら、その他の選択肢なんてないでしょう。 契約していないなら、どちらにしようかと悩む権利はありますけど、契約したら契約先に対する契約実行義務があるのです。

• hiromi_45
回答No.3

ご自分の好きなようになさったらよろしいです。質問者の事情を知らない他人に聞く話でもないですね

• atelier21
回答No.2

社会経験あり ご自身の性格や性質も解ってる 自分に合う仕事ですよ 条件は二の次では?