• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:貸す予定だった物を急な事があり貸せなくなった時)

急な事があり貸せなくなった物とのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 貸す予定だったものを急な事があり貸せなくなった時、知り合いに貸す話をしてしまったが取り消したいと言ったところ、相手が親に話をすると脅迫してきた。
  • DSのゲームの予約をしていた所で知り合いとバッタリ会ってしまい、予約していることを知られてしまった。
  • 困っているが、相手との関係はあまり親しくなく、どうすれば良いか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

見返り…www 貸すのをキャンセルしただけで見返りを要求するってヤ○ザみたい。 貸す時の見返りは?と言えたらよかったですね。今から言ってもいいけど。 ただ、「親に内緒で購入」という弱みを自分から明かしたのはマズかったですね。 また会ったら「このままだとお前の親からバレそうだから買うのやめたわ。貸すものないんだからあの話はナシね。」で終わりにしましょう。ソフトは買っても人に見せないように。 相手がそれでもキャンセルの見返りを要求してきたら「お前のせいでほしいソフトが買えなくなったんだ。こっちこそ慰謝料が欲しいくらいだ。だいたい買ってすぐのソフトをタダで貸せって図々しんだよ」と頑張ってたたみかけてそのまま立ち去りましょう。親しくないんだから良い顔しなくても大丈夫。

pikasona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!少し頑張って言ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「じゃ、貸したらその見返りは?」 と要求して、全て「それじゃ割りに合わない」と断ればいいのでは? 100万くれるとか言い出したら「現金と直接交換」で「貸して」あげればいいしww

pikasona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!頑張ってみます!

pikasona
質問者

補足

実は、貸そうか貸さないか悩んでいる物はポケモンというゲームカセットです。 その相手は、チートかバグか分からないんですが…強いモンスターの実際には覚え無い 技と特性で貸してくれて言っているぽくって…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親孝行をしたいと思い、福岡に3泊4日の滞在と旅館を

    親孝行をしたいと思い、福岡に3泊4日の滞在と旅館を手配したいと思っているのですが 内緒でやりたいのでいついつ空けといてとは言えません。 でもそしたら、旅館の予約は出来ないですよね? 何かいい案があったら教えて欲しいです。 親は自営業で、働く日が不定期です。 なのでもし旅館を手配して、この日に予約をしたから行ってくださいと行っても急にはいけないと思うんです。でもどうしても内緒にして、ぱっと券とかを渡したいんです。 こういう場合ってのはやっぱり無理難題でしょうか? ちなみに、一ヶ月後に行くっていうのは可能なので、旅館の予約を一ヶ月後にしといて 券を渡し、その日は空けといてという感じのプランのほうがいいのでしょうか?

  • 姉の物を盗んだ、妹の彼が捕まる予定です。

    私の娘の話ですが、姉妹で暮らしてたとこに、妹の彼が、姉の留守中に、デジカメ・現金・商品券・・・漫画まで盗んでました。 警察に犯人は、妹の彼だと、妹には内緒で 伝えてました。 なぜなら、姉が、妹には内緒で、妹の日記を見たら・・「彼の様子が変やから、財布を見たら、お姉ちゃんのカードが入ってた」と書いてたらしく、そのことを警察に言うと、妹に知られると彼が逃げてしまうから妹には内緒でと言われたみたいです。。 男が、盗んだデジカメを質屋に入れたことで、男の氏名とデジカメのナンバーが一致したらしく、、警察から連絡があり、捕まえれることになりました。 今週末に警察に行き、書類を確認して、それで、逮捕?するそうです。 ここからなんですが、被害者の姉は、男が捕まると、次にどんな処置をしていくのでしょうか? 盗まれた物・現金は返して欲しいし、罪も重くして欲しい、二度と関わらないで欲しい。 男は拘留されることもないのですか? 近くをうろつかれたら怖いです。 警察が言うには、、、もし、妹さんが男に物を渡してたのなら、男を捕まえれることはできないし、身内〔妹〕を捕まえれることもできないと言われたそうです。 妹が、彼が盗みをしてるのを、わざと知らんふりしてた可能性もあります。 日記の、その箇所は警察も証拠のひとつとしてます。 親としては、妹から男を引き離したいです。 このことがあった為、姉は、妹が信用できないからと同居を解消し、引っ越すことになり、新居を探してるとこです。 この春に姉妹で暮らす為に、新居を借りたとこでした。 被害届だけしかないのですか? 告訴、刑事、民事  この三つの意味も分かりません。 男は捕まってから、どのような流れになるのでしょうか? 娘は、どのようにするのが最善なのでしょうか?

  • 入籍の報告の仕方

    知り合いの話ですが。。 色々あり交際を親に反対されていたのですが、事情があり数年前にやむを得ず内緒で入籍したそうです。 彼女の親は今だに彼氏もいないと思ってます。 しかし、最近やはり黙っているのは辛くなった様で、話す気になったのですが、切り出し方をどうしたらいいかと聞かれました。 直接実家に行って話したらと言いましたが、怖くて言えないそうです。親の顔色を伺いながら生きてきた様で…また言葉足らずで話が下手なので責められたら泣き出し話にならないだろうから無理と… 提案2 手紙で伝える。 提案3 親を食事に誘い、内緒でそこに相手を連れていって思い切って会わせてしまい報告 手っ取り早いかなと、2人なら心強いし 何か他に案はありませんか?こうしたら成功したなどあったら教えて下さい! 内緒で入籍はありえない。親が可哀想とか批判以外の回答待ってます

  • こんな時、皆さんだったら?

    今から20年くらい前の事なんですが、当時勤めていた会社の人達とスキーに行ったんです。 宿泊先のコテージへ到着し中へ入ってみると、見知らぬ男達7~8人が部屋でくつろいでいました。 そこで初めて宿泊先の予約を取った仲間の女性から聞かされたのですが、大勢いた方が楽しいだろうと思って自分達に内緒で、知り合いや友達などを誘ったと言うのです。 予約する際、会社の仲間8人だけで楽しもうという話しで、いろいろプランを立てて盛り上がっていたんですよ。それなのに仲間の1人が起こした身勝手な行動により状況が一変したんです。 さすがにコレには怒りを抑えられませんでした。というか凄くガッカリした記憶があります。 結局、予約を取った仲間の女性と喧嘩になり自分達は帰りました。もう全員スキーを楽しむというような気分じゃなかったんですよ。 これを読んだ皆さんだったら、こんな時どうされますか? 自分達に内緒で勝手に呼ばれた男達と宿泊しスキーを楽しみますか? 若かったとはいえ少なくとも当時の自分達には無理でしたね。

  • 付き合っている彼を両親に会わせる予定ですが・・・

    付き合って6年近くなる彼氏が昨年の秋位から私の家に来たいと定期的に言います。 最初は「なんで?」と思っていたのですが・・・友達に「結婚」を考えているのでは?と言われました。 しかし、以前結婚の話をした時は、仕事を理由に濁されました。 今年の5月位に彼の妹の結婚が決まり、色々と話を聞いているときに少し「結婚かぁいいなぁ」とは言ったりしていました。 妹の影響か?私の言葉の影響か?は分かりませんが、6月位に「指輪を買わないと」とか妹の相手にご両親は(少し)がっかりされたそうなのですが、「次は俺が○○(私の名前)を親に会わせるのかぁ 何て言われるのかなぁ」と言われました。 この辺でそろそろ結婚なのかぁ?と思っていたら・・・それから何の話もなく・・・ 7月位にこれからどうするの?って話をしたら・・・「やっぱりもう少し先にしたいなぁ」って言われ・・・ 「家に来たいって言っていたのは何だったの?」と聞いたら黙っていましたが、「家には行くよ」って言うんです。 勿論「結婚しよう」とかプロポーズなどはされていませんが・・・ この状況、中途半端で困ってしまいます。 私自身30代前半でそろそろ結婚したいと思いますし、親も早く落ち着いて欲しいと思っていると思うので・・・ 彼が「指輪を買わないと」と言っていた後、母親にその辺の話をしてしまし、私の母はもう、来年辺り結婚するものだと思っています。 今もまだ、「家に行きたい」と言うし「家(彼)の親に会ったらさぁ~」と話をされます。 彼の妹の結婚の話もあったので結婚に関する話は色々としているのですが、(以前は避けているようお互い話をしませんでした)私達の話は触れません。 そんな訳で私から「いつ家に来るの?」と昨日聞いたところ・・・「今月は無理だけど来月の下旬以外なら大丈夫だから決めていいよ」と言われました。 散々流れてきましたが、早く日にちを決めて会う日を決めようと思っていますが・・・ 彼はどういうつもりで私の家に来て親に会うつもりなのでしょうか? 勿論彼に直接聞く事がベストなのですが、客観的意見を聞きたくて・・・ それと、周りからは「結婚を早く決めたいならとにかく早く親に会わせた方が良いよ」と言われましたが・・・ 相手の親に会っただけで結婚の流れになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 急に冷められたでしょうか?

    私が28歳の男性で、相手が29歳の女性です。 1月くらい前、合コンで知り合い、私は相手のことを 気に入り、幹事の子に連絡先を聞きました。 相手も私のことに興味を持ってくれていたらしく、 私の誘いを喜んでくれました。 3度くらいデートをし(私の仕事がかなり忙しいので、 数時間食事をする程度ですが・・・)、 3度目のデートで「好きです。付き合ってください」 と告白しました。 相手は私のことを好き、と言ってくれ、ただ、年齢のこともあるし、 もう少し待ってほしいと言われました。 正直なところ、ここまではメールでもかなり相手の好意が伝わる 感じでした。 私は、相手に私も好きだと言われ、舞い上がってしまい、 この後メールが熱烈になりすぎたような気がします。 具体的には、3度目のデートで映画を見に行くという話になっていたのですが、 メールのやりとりをしている中で、相手から返信がないにもかかわらず、 空いている映画館があった!いつ行こうか!という感じで送ってしまいました。 すると、初めて相手からその日中に返信がなく、次の日に、 メール打ちながら寝てた・・というメールがありました。 正直3度目のデート以降、メールも多少淡泊になっている気がします。 私のことを好きと言ってくれたのは、嘘ではなかったような気がしていますが、 やはりその後私がうざくなったことによって、女性が急に冷めるということは あるでしょうか。。。 もっと落ち着いて行動すればよかったです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、久々の恋愛でとまどっています。 よければご回答お願い致します。

  • コロナになって彼氏の対応

    彼氏は優しいですか?優しくないですか? わたしの彼氏は見返りをいつも求めてるような感じがしてしまいます わたしはコロナになってしまいました 彼氏は優しいですか?優しくないですか? わたしの彼氏は見返りをいつも求めてるような感じがしてしまいます わたしはコロナになってしまいました 自宅待機で食べものや飲み物がないので彼氏にお願いしました 持ってきてくれたあと、重かったでしょ?運べた?とLINEがきました 体調大丈夫などとは聞かれないでこれだけ言われたのでこんな重いものをお前に持ってきてあげてるんだからねお礼はないの?と言われてるみたいに思ってしまいました わたしの親には何かあったらいつでも行けるようにと思ってると言っているのに、今日はフェス、明日はフェスで疲れてるから起きれないから行けないその次の日はちょっと用事があると言われたのでほんとはわたしのことなんて心配していないんだなと思ってしまいます

  • 予定は未定?

    こちらで回答をいくつか見させて頂いたのですが、やっぱり解決出来なかったので質問させて頂きます。 最近仲良くなったコ(男)と今月初めに会ったときに、花火大会の話をしていたのですが、別れた後にメールで、その花火大会の時に、知り合いがお店を出すみたいで「実はそこを見に行こうと思ってたから花火大会に行かないか」と誘われました。 その際、「行けたら行きたい!」と返事をして、その話は終わりました。 その後(本日までの間)もいろいろメールをしていたのですが、メールのやり取りの中で、出張にいくという話があり、そのことについてメールをしたら、出張がなくなったという返事と一緒に、「出張に行ったついでに寄りたいところがあるから、泊まって次の日(土曜日)に行こうと思ってたのに行けなくなって残念だ」とメールがきました。 実はその次の日は私のことを花火大会に誘った日なんです。。。 もちろん、午後に帰ってきて夕方から行こうと考えていたのかなと思ってもみたので「土曜日ねぇ・・・」とメールをしてみたのですが、花火大会のことについてのことは一切なしで他の内容・・・。 せっかくだから「浴衣着て行こう!」とか「ネイルも頑張ろう」とか思ってて、楽しみにしてたのに、なんか私だけ舞い上がってたのかと思ったら悲しくなってきて・・・。 曖昧に行くと返事をしたような感じにしてしまった私が悪いのかなとも思ったのですが・・・。 こういうとき、男の人はどういう気持ちで誘っているのでしょうか? 誘ったことを忘れているだけなのでしょうか? 女の人はこういうとき、どんな風にその後メールの返信をしますか?&彼に対してどんな態度をとりますか? 教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 旅行会社経由の旅行・ホテルに詳しい方に質問です。

    私は高校2年生で、今は17才です。 親に内緒で友達と旅行に行きたいと思います。 旅行会社のパンフで、往復新幹線付1泊2日を予定しています。 そこで、お聞きしたいことがあります。 (1)親の承諾書は、自分で書くことが出来ますか? (2)偽の住所を書くとバレますか?(家にDMなど送らないで欲しいので) (3)ネットで予約する際、次の文章↓は正しいですか?  ・ネットで予約すると、家に何も郵送されない。  ・ネットで予約すると、親の承諾書がいらない。 の、三つです。 知っていることだけでも構いませんので、 ご回答お待ちしております。

  • こういう時って・・・

    よろしくお願いします。 12月24日に、彼が大阪にある某有名ホテルを予約してくれていました(9月中ごろ)。 しかし、11月19日に、たまたま母と話をしていて、クリスマスに泊まりは、絶対許さない!と言われてしまい、彼に断りの電話を入れました。彼は、だいぶショックだったようで、そのまま無言になってしまい、次の日のデートも無くなりました。私は、悪くなく、まあしょうが無いな・・と今は、普通の状態なんですが、実は、先週、彼にさらっと予約キャンセルの事を聞くと、「あっ、まだや。」と言われました。 キャンセル料取られるで?と言うと、「ま、大丈夫やろ」と彼が言うんです。 彼は、そのホテル代で、(7万円で、ホテル代は、彼持ち)財布を買いました。 もし、彼がまだ電話していなくて、「明日するわ。でも、キャンセル料は、お前が出してな。」と言われたら、どうしますか? 私は、親に言われてすぐに彼に言いました。 彼と私は、2歳違いで、私が年上です。