• ベストアンサー

1969年に開かれたウッドストックについて

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.1

えっ?確かジミー・ヘンドリックスやスライ&ファミリーストーンは参加していなかったでしようか?69年のウッドストックって、あのウッドストックですよね…(←何言ってんだ)失礼しました。私の記憶に誤りがなければ、ウッドストックに黒人ミュージシャンは出演しています。 黒人参加者が少なかったということについては、当時は今と違って、白人と黒人で音楽ジャンルの棲み分けが進んでいたという状況もありましたし、やはり黒人差別なども現在よりは残っていたのでは?と、思いますが… 自信がありません故、曖昧な回答になってしまいました。どうかお許しを!!

関連するQ&A

  • ウッドストック・フェスティバルについて

    カテ違いでしたら御指摘ください。 ロックにも英語にも疎い一個人が、たまたまウッドストック・フェスティバルに興味を持って調べています。 1969年のウッドストック・フェスティバルは何故そんなに人が集まった(集まってしまった?)のでしょう? 若しくは、どういう方法で集客したのでしょう? ウィキによりますと、出演者は私の知らない名が多かったですが、出演を断ったアーティストは私でも知っているビッグネームばかりでした。何故でしょう? 要はギャラの関係でしょう? やはりウィキに、ウッドストックII(1994)なるものがあったようですが内容に関する記述がありません。開催はされたのですよね?チケットは幾らで何人くらい集まったのでしょう? また、ウッドストックIII(1999) なるものもあったそうですが、何人くらい集まったのでしょう? II(1994)もIII(1999)も興行的には失敗だったそうですが、ここから得られる教訓としては「金だけで人はコントロールできない」あたりの他に何かありますでしょうか? いずれか一つでも判る方、宜しくお願いします。

  • 1970年代のアメリカ映画の題名が・・・

    1970年代のアメリカ映画の題名を、思い出せなくて困っています。 落ちぶれたジャズトランぺッターの初老の黒人男性と、病の白人少年の触れ合いを描いた映画です。 ラストで、この黒人男性が「清この夜」を吹いて終わったような気がします。 映画のポスターには、右手にトランペットを持った初老の黒人男性と、白人の少年が手を繋いで歩いている姿が、描かれていたような記憶があります。 この映画の題名が、どうしても思い出せません。 たぶんDVD化は、されていないと思いますが、出来たら その辺の情報も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークの朝のテレビ番組について。

    ニューヨークの朝のテレビ番組について御質問させて頂きます。 十年程前、何回かニューヨークに行った際に観た この番組の「詳細」を調べています。 ニューヨーク専門の朝のニュース番組で、 ・番組タイトルが「NY○」。 (この「○」に数字が入る。) (その数字は、たぶん「チャンネル」と同じ数字。) ・黒人の中年女性がメインキャスター。 ・白人の中年男性がこの黒人の女性をサポート。 ・白人の男性(眼鏡が印象的)が主に天気予報や  ちょっとしたレポート等。 ・もう一人、若い黒人女性。 の4名が、室内スタジオから放送する形でした。 シリアスなニュース以外は、 和気藹々と楽しそうに4人の方が話すのが印象的でした。 この「眼鏡が印象的な白人男性」の事を特に知りたいです。 今もまだこの番組は、放送しているのでしょうか? そんな「詳細」も、どうぞお伝え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 洋画のタイトル

    もう、10年以上前にテレビで放映された洋画のタイトルなんですが、教えていただけませんか? 確か、タイトルに「***・ソウル」か「ソウル・***」が含まれてたような気がします。 内容は、白人の大学生が黒人のフリをして、大学の黒人奨励金をもらいながら、黒人の姿のまま、恋をしたり学校にかよったり・・・留置所で白人達に暴行されたり・・・ 遊び?のつもりで黒人になりすましてたのですが、実際、黒人になりきったことで、人種差別等、色んなことを体験し、勉強していく内容でした。 もう一度観たいと思い、ビデオを借りようとしても、タイトルが分からない為、借りれません。 どなたか、教えてください。

  • Coachella Music Festivalのチケットの買い方について。

    こんにちわ。 アメリカで行われるCoachella Music Festivalという音楽フェスティバルに参加しようとしているのですが、チケットの入手の仕方がいまいちわかりません。ご存知の方居られましたら教えてください!!!宜しくお願い致します。

  • アニマックスのCMで見たニューヨーク東京アニメフェスティバルについて

    先月のアニマックスを見ていたら、コマーシャルで見ていたんですけど9月30日から10月8日まで吉祥寺でニューヨーク東京アニメフェスティバルを開催するらしいんですけど、どうゆうことをするのか知っている方いたらアドレスとかでもいいのでよろしくおねがいします。

  • 黒人と音楽のルーツについて

    間違いでしたら申し訳ないのですが R&B、ジャズ、ラップ、ブルース、ファンク、ヒップホップ、ソウルミュージック等 現在ある殆どの音楽のジャンルは黒人が作り上げたと思うのですが 何故、黒人だけがこんなに沢山の音楽を生み出せたのでしょうか? というのも、ウーピー・ゴールドバーグ主演「天使にラヴソングを2」 の作中で生徒の黒人少年が白人生徒に向かって 「俺達(黒人)が作った音楽は全部おまえら(白人)が持って行っちまったじゃねーかっ!」 と怒鳴るシーンがあったからです。 黒人が様々な音楽を作り出せた背景には何があったのでしょうか?

  • 黄色人・黒人・白人の身体能力について

    以前、どこかの番組で「黒人は生まれつき身体能力に優れている」と解説していたのを見たのですが、本当ですか? 確かにリレーなど、黒人選手が活躍している姿をよく見ますが…。 黄色人・黒人・白人の中で身体能力というのは差があるんでしょうか? あるとしたら遺伝子的に何が違うのですか? よろしくお願いします。

  • ヒラリーが黒人寄りで、オバマが白人寄り?

    次回(2008年)のアメリカ大統領選挙で ヒラリー候補が黒人寄りの政策を掲げて オバマ候補が白人寄りの政策を掲げている ような気がするのですが、どのように思われますか? ヒラリーは白人だから、白人に媚びる必要が無いので 堂々とリベラル主義を叫べるから、黒人寄りになるのでしょうか? オバマは黒人だから、白人に媚びる必要があるので 不本意ながらも保守主義を唱えざるを得ないから、白人寄りになるのでしょうか?

  • マタニティフェスティバル

    大阪で開催終了したマタニティフェスティバルですが、次回はいつの開催なのか、また同様のマタニティイベントが大阪であれば参加したいのです。 情報ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください