• ベストアンサー

1969年に開かれたウッドストックについて

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.1

えっ?確かジミー・ヘンドリックスやスライ&ファミリーストーンは参加していなかったでしようか?69年のウッドストックって、あのウッドストックですよね…(←何言ってんだ)失礼しました。私の記憶に誤りがなければ、ウッドストックに黒人ミュージシャンは出演しています。 黒人参加者が少なかったということについては、当時は今と違って、白人と黒人で音楽ジャンルの棲み分けが進んでいたという状況もありましたし、やはり黒人差別なども現在よりは残っていたのでは?と、思いますが… 自信がありません故、曖昧な回答になってしまいました。どうかお許しを!!