• ベストアンサー
  • 困ってます

洋画のタイトル

もう、10年以上前にテレビで放映された洋画のタイトルなんですが、教えていただけませんか? 確か、タイトルに「***・ソウル」か「ソウル・***」が含まれてたような気がします。 内容は、白人の大学生が黒人のフリをして、大学の黒人奨励金をもらいながら、黒人の姿のまま、恋をしたり学校にかよったり・・・留置所で白人達に暴行されたり・・・ 遊び?のつもりで黒人になりすましてたのですが、実際、黒人になりきったことで、人種差別等、色んなことを体験し、勉強していく内容でした。 もう一度観たいと思い、ビデオを借りようとしても、タイトルが分からない為、借りれません。 どなたか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

おはようございます。 それは『ミスターソウルマン』ではないでしょうか? C・トーマス・ハウエルがでていました。 それとは別に同じタイトルの映画があるようなので そちらかもしれませんね。 添付ファイル見て下さい。 どちらも見たことないのですが トーマス・ハウエルの方は 内容が当てはまる気がします。

参考URL:
http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/mi/kakudai/0398.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たぶん「ミスターソウルマン」だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。『ミスター・ソウルマン』ではないかと思われます。なんらかの事情で黒人になり学生生活を送るという話です。C・トーマス・ハウエル主演の映画です。1986年なんで今から16年前なんですがどうでしょうか?

参考URL:
http://www.afromaster.com/trash-can/movie-file/movie-up/mi/mrsoulman.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 16年前の作品なら、テレビの放映も10年くらい前だろうし、「ミスターソウルマン」だと思います。