解決済み

タイトルが知りたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22646
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (31/60)

たまたまやっているのを見たのですが、タイトルがわからないので心当たりの方教えてください。
ヒラリー夫人の名が出ていたのでそんなに古くないと思います。アメリカの映画で黒人と白人の対立の話です。その昔消防士だった父親を黒人に殺された兄弟が、ヒットラーの精神を崇拝し人種差別のみちにはしります。ある抗争で兄が黒人を殺し刑務所に入りますが、その間兄はいろいろな出来事の中改心します。でも、弟は兄のいない間、ますます黒人差別をするようになり、最後に弟も改心するのですが、今までの軋轢から黒人に殺されるという話です。

長くなってすみません。気になるのでタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

アメリカン・ヒストリーXですね。
エドワード・ノートン、エドワード・ファーロング出演作です。
お礼コメント
pepero

お礼率 51% (31/60)

ありがとうございました。
早速参考HPも見てみました。これでした。
すっきりしてよかったです。
投稿日時 - 2000-12-27 22:00:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

それは多分アメリカンヒストリーXだと思います。兄役がファイトクラブにもでてたエドワード・ノートンで、彼の役作りに対しての評価がかなり高かった映画です。
お礼コメント
pepero

お礼率 51% (31/60)

回答ありがとうございました。数分の差でポイントを上げられなくてごめんなさい。
投稿日時 - 2000-12-27 21:58:52
  • 回答No.1

アメリカンヒストリーXでしょう。
お礼コメント
pepero

お礼率 51% (31/60)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-27 22:00:47