• ベストアンサー

洋画で

洋画で 硫黄島からの手紙 ラストサムライ プレデダーズ 今公開のバイオハザードの中で なぜ日本人が綺麗にえかがれているのでしょうか? 洋画って日本人が出てくるとエグい殺されるシーンとか全く無いですよね。 白人黒人は結構エグい殺され方等しているのに… 黒人からクレーム来ないのでしょうか?人種差別等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

>なぜ日本人が綺麗にえかがれているのでしょうか? いや、めちゃめちゃエグい殺され方しますよ。ただ、日本に輸入して、しかも宣伝費をかけて大々的に宣伝する映画は、当然、日本人にウケがいいように日本人が綺麗にえかがれているものの中から選ぶのです。ちなみに、ネタバレになるから詳しくは書きませんが、『キル・ビル』なんて、日本人がエグい殺され方、いっぱいしてますよね。 >黒人からクレーム来ないのでしょうか?人種差別等 来ますよ。だから、白人も公平にエグく殺すか、クレームを覚悟で堂々と表現するか、だいたいどちらかになります。例えば、黒人は登場しないものの、さまざまな人種が登場する『バベル』という映画がありますが、ネットのデータベースの一般ユーザー向け書き込み欄を見ると、人種差別に関する文句がたくさん書き込まれています。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0449467/board
noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

外国の人が、(主に白人と黒人)が外国の人向けに作るから、 身近な人種が残虐な死に方をする方が恐怖感が増すからです。 また、日本は神秘の国というイメージが海外ではあり、チャットとかでも 日本人だと言うとCOOLと言われることが多いです。 そんな日本人をわざわざグロイ殺し方をしても儲かる映画、 面白い映画にならないと作り手も感じるのではないでしょうか。 捕鯨とか世界大戦では悪く言われがちですが、日本は世界でも人気の国なのです。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました