• ベストアンサー

洋画で

洋画で 硫黄島からの手紙 ラストサムライ プレデダーズ 今公開のバイオハザードの中で なぜ日本人が綺麗にえかがれているのでしょうか? 洋画って日本人が出てくるとエグい殺されるシーンとか全く無いですよね。 白人黒人は結構エグい殺され方等しているのに… 黒人からクレーム来ないのでしょうか?人種差別等

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

>なぜ日本人が綺麗にえかがれているのでしょうか? いや、めちゃめちゃエグい殺され方しますよ。ただ、日本に輸入して、しかも宣伝費をかけて大々的に宣伝する映画は、当然、日本人にウケがいいように日本人が綺麗にえかがれているものの中から選ぶのです。ちなみに、ネタバレになるから詳しくは書きませんが、『キル・ビル』なんて、日本人がエグい殺され方、いっぱいしてますよね。 >黒人からクレーム来ないのでしょうか?人種差別等 来ますよ。だから、白人も公平にエグく殺すか、クレームを覚悟で堂々と表現するか、だいたいどちらかになります。例えば、黒人は登場しないものの、さまざまな人種が登場する『バベル』という映画がありますが、ネットのデータベースの一般ユーザー向け書き込み欄を見ると、人種差別に関する文句がたくさん書き込まれています。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0449467/board
noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

外国の人が、(主に白人と黒人)が外国の人向けに作るから、 身近な人種が残虐な死に方をする方が恐怖感が増すからです。 また、日本は神秘の国というイメージが海外ではあり、チャットとかでも 日本人だと言うとCOOLと言われることが多いです。 そんな日本人をわざわざグロイ殺し方をしても儲かる映画、 面白い映画にならないと作り手も感じるのではないでしょうか。 捕鯨とか世界大戦では悪く言われがちですが、日本は世界でも人気の国なのです。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒人や白人など人種の呼び方

    白人のように--になりたい。黒人のように--になりたい。など、その人種にしか持っていなくて特定の人種を言いたい時が沢山あります。しかし、それらをgooで質問すると、[白人][黒人]と特定の人種を言うのは差別と思われる可能性があると言われました。自分なりに考えてみましたが、白人と黒人が一緒として考られる呼び方しか思い浮かびませんでした。洋画などでは親しい仲や喧嘩などでは黒人の事をニガと呼んだり、Blackと言ってますが、それも差別用語なので、使えません。 差別と思われないように黒人と白人を表すにはどうすればいいのでしょうか? そして、黄色人種というのは差別にはならないんでしょうか?

  • 洋画のタイトル

    もう、10年以上前にテレビで放映された洋画のタイトルなんですが、教えていただけませんか? 確か、タイトルに「***・ソウル」か「ソウル・***」が含まれてたような気がします。 内容は、白人の大学生が黒人のフリをして、大学の黒人奨励金をもらいながら、黒人の姿のまま、恋をしたり学校にかよったり・・・留置所で白人達に暴行されたり・・・ 遊び?のつもりで黒人になりすましてたのですが、実際、黒人になりきったことで、人種差別等、色んなことを体験し、勉強していく内容でした。 もう一度観たいと思い、ビデオを借りようとしても、タイトルが分からない為、借りれません。 どなたか、教えてください。

  • 30年ほど前に観たモノクロ洋画について・・・

    昼間TVでたまたま観て非常に印象に残っているモノクロの洋画です。昔のことなので、出来る限り思い出してみます。 ・白人のお金持ちの家の娘とそこの黒人のメイドの娘が、これもまた、白人の人形と黒人の人形を取り合いしている。結局白は白、黒は黒に。(これがたぶん、はじめのシーン) ・共に育った2人の少女は人種差別社会のなか、互いの身分のギャップを広げつつ成長しそれぞれの道へ。(メイドの娘は大きくなるにつれ母親に反抗的になっていった?) ・メイドの娘は家を飛び出しキャバレーのダンサーとして働いていたが、そんな中、彼女の母親は急死する。 ・娘、決心してもどったが母親の葬儀の最中。 ここからが問題なんですが、この葬儀のシーンで歌われた黒人霊歌のすばらしさに圧倒され、鳥肌がたつほど感動し、その後のシーンを覚えていません。こんな記憶で思い当たる映画があれば、どうかそのタイトルと主な役者さんのお名前をお教えください。(泣きながらゴスペルを熱唱していたオバサンのこと、とくに知りたいです。)ビデオなど、在りましたら是非また観たいのです。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本を舞台にした洋画教えて!

    キル・ビルカッコイイですね!マトリックスよりもよっぽどカッコイイです。予告だけでワクワクします。 高校生の女とリューシー・ルーらが居酒屋に入っていくシーンなんかかっこよすぎます。 なんであんなに予告だけで面白そうなのですか? 自分なりに考えた結果、日本が舞台だからなのかと思いました。 なので日本を舞台にした洋画教えてください。 知ってるのはラストサムライ(まだ)と、ブラックレインと、ライジングサンくらいです。 確かにこの2つは面白かったです。

  • 白人って差別される事はどこに行ってもないのですか?

    差別というと有色人種、特に黒人、黄色とよくききます。 欧米の白人が有色を差別するというのはよくききますが逆に欧米の白人が他の人種などから差別を受ける事はないのでしょうか?

  • 白人と黒人の恋愛・結婚について

    私の観た中ではアメリカの映画やドラマでは白人は白人と黒人は黒人というように、それが当たり前のようになっています。 過去の奴隷の歴史や人種差別など色々あり隔たりがあるのも事実でしょうが 実際今、どうなっているのでしょうか? (白人と黒人の恋愛、結婚など) ちょっと気になったので質問してみました。

  • 第二次世界大戦当時の人種差別について

    先日、ラルフ・タウンゼントの『暗黒大陸中国の真実』という本を読みました。 著者のタウンゼントは本の中で日本が太平洋戦争を始めた背景にアメリカ人(白人)の偏狭的な反日感情が背景にあった、と言っていました。 現在でも、有色人種というだけで人種差別がおこなわれている現実があると思いますが、半世紀前はもっと強い人種差別が行われていたことだと思います。 個人が行う日常風景にある差別、というのはイメージできるのですが、当時の白人が持っていた有色人種の国や民族に対する差別意識というのはどのようなものだったのか知りたいです。 中でも白人が黒人に対して行った人種差別は書物や映画等を通じてある程度知っているつもりですが、白人が黄色人種(特にアジア人)への人種差別をエピソードや思想的な背景について教えていただけないでしょうか。 できたら参考文献やこのテーマを扱った映画などもあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本人は差別を受けていたのに、なぜ自分が差別していないか気にするのですか?

    ほんの戦前までは、日本人は白人から差別を受けていたと歴史で勉強しました。でも現在は、ちびくろサンボが黒人差別だと問題になったように、自分たちが(特に黒人に対して)差別をしていないか、異常に気にしています。白人ならともかく、日本人は過去に(朝鮮人差別はあったにしても)黒人差別を行っていないので、何でそういうふうに気にするのか不思議に思うと同時に、そのように気にすること自体が、既に日本人が心の中で黒人に対して優位に立っているという気がしていやなのですが。かつては白人から同じように差別を受けていたのだから、白人に対してものを申すべきで、黒人は同志だと考えるべきではないのでしょうか?

  • 白人同士の差別

    ヨーロッパに旅行に行った時に、通りすがりの通行人などに、人種差別的な態度をとられているのを数回感じました。 白人が有色人種を総じて差別しているのはわかっています。 では、同じ白人同士でも国によって差別されることはあるのでしょうか? (アイルランド問題などは何となく理解していますが) 某国にバイトに行っていた日本女性は、欧米各国から寄り集まった他の白人女性達から、あからさまな差別を受けて孤立していたそうです。 (その後、その日本人女性の他に入ってきたアフリカ系黒人の女性が、新たにターゲットになって孤立したようです) そういう事例もあって、白人同士は国籍が違ってもそうやって抵抗なく打ち解け、有色人種を排除しようとする意識が、少なからず一部の人にはあるのかなあと思ったのですが。 (そんな露骨なことを好まない人ももちろんいるでしょう) 黄色人同士でも差別があるぐらいなので、白人同士の差別というのをお聞きしたいです。 もしありましたら、その差別とはどういった扱いを受けているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • GX7030で1枚コピーではなく複数枚の資料を上からコピーすると、コピー後の資料のページ数が逆順になる問題が発生しています。
  • たとえば、ページ数が10枚の資料をコピーする場合、コピー後の資料の順番は10.9.8.7.6.5.4.3.2.1となります。
  • この問題の解決方法について知りたいです。何か対策や設定の変更方法があるのでしょうか?
回答を見る