-PR-
解決済み

タイトルを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26815
  • 閲覧数76
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 アメリカ映画で、多分80年代に製作されたものです。内容は、「黒人に化ける薬」を使って白人の若者が黒人になりすまし、アファーマティブ・アクションを悪用して大学に入るが、そこで黒人の女子学生に恋して…というような、人種差別問題をからめたラブコメであったと記憶しています。
 この映画の、正確なタイトル、出演した俳優、製作された年を教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 55% (5/9)

ずばり、「ミスター・ソウルマン」でしょう!

ミスター・ソウルマン(1986) SOUL MAN
監督:スティーヴ・マイナー Steve Miner
出演:C・トーマス・ハウエル C. Thomas Howell
アリー・グロス Arye Gross 他
お礼コメント
Canecius

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2001-01-14 23:35:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (3/30)

同じく「ミスター・ソウルマン」ですね。

下の映画の検索サイトに行けば大体のことは分かると思います。
今後も利用してみてください。
お礼コメント
Canecius

お礼率 100% (2/2)

検索サイトも教えていただいて、ありがとうございます。
かなりの数の映画ポスターが検索できるサイトですね。
投稿日時 - 2001-01-14 23:36:54