• 締切済み

変な男に都合よく扱われ苦しんでいる友達へ助言

HIROEVOの回答

• HIROEVO
回答No.1

求められている回答とは、逸れますが・・。 一度、そのお友達に。 中島みゆきの、「わかれうた」を繰り返し聴かせてみては?。 この歌は、1回、聴いただけでは「奥深さ」は理解する事は出来ませんが。 何度も、聴いていると。 その歌詞の重さが、伝わって来ます。

midoriumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDを彼女と一緒に聞いてみます。 「別れはいつもついて来る。幸せの後をついて来る。」 不倫の恋だから、最初から終わりは見えていたのよ。 復讐という深追いをして、ドロドロの嫌な思い出になってしまったり、 多くを失うよりも、今、断ち切れば良い思い出で終わるわ、と 歌に酔っている時にアドバイスをしてみますね。