• ベストアンサー

冷蔵庫に、卵、キャベツ、にんじん、しなびたほうれん草・・・何か作れるでしょうか?

お金がなくていま冷蔵庫にあるのは上の3つです。 なにかおかず作れますか?お願いします。

• Alec
  • お礼率42% (156/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

材料の量がわからないので・・スープにするか・・ゴーヤチャンプルのように炒めるとか・・キャベツとニンジンで浅漬けにするとか・・・量があればいろいろと出来ると思いますよ。頑張ってください。

その他の回答 (7)

• mshr1962
回答No.8

牛乳 チーズがあるなら グラタンやドリアなんてのがあります。 http://www.usiwakamaru.or.jp/~toyo/cook/cookqa.html 後はオムレツですかね。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/220119.asp

• mayuton
回答No.7

こんにちは。 ●卵・ほうれん草 ほうれん草を好きな大きさに切り、フライパンに マーガリン又はバターを入れ炒め、塩・コショウ。 炒まったら溶きタマゴを流し込み、醤油を少し回し入れて焼く。 ●キャベツ・にんじん コンソメの素があれば、お湯にそれを入れて 材料を千切りして入れ、塩・コショウしてスープに。 ●卵・キャベツ・にんじん・ほうれん草 「作るの面倒くさーい!」なら、 野菜を細かく切ってチャーハン。塩・コショウして 醤油で味付けるか、食べる時にウスターソースをかける。

• Reffy
回答No.6

しなびたほうれん草はまず、根っこの薄赤い部分をちょっと切り落として水につけ、しゃきっとさせましょう。それから熱湯と塩(少し)で茹でればおいしそうな食材に戻ります。 お米があれば、調味料次第でリゾットでも雑炊でもできますが、それもなかったら…ココットはどうかしら。 茹でたほうれん草をさっと炒めて(この時細線切りにしたニンジンを混ぜても可) 少し深い器にいれて、卵を割り落として塩胡椒。そのまま焼いてもすこし卵を崩して焼いても可です。 緊縮財政の時は、余裕のあるときに「中華スープの素」「チキンブイヨン」を常備しておくと、あとは米と醤油などだけでそこそこのバリエーションが楽しめますよv

• Maryy
回答No.5

こういう場合、私が好きな卵とじにしちゃったほうが早いです。先に人参を柔らかくしてから、キャベツ、ほうれん草と入れていってあとは味付けに、みりん・砂糖・醤油で仕上げに卵でとじるのです。

• acroteria
回答No.4

具沢山のお吸い物。(おかずとして)

• ema_0222
回答No.3

米はあるんですよね。 そんな感じの材料があるなら、チャーハンどうです? キャベツ、にんじんは千切りにして、ほうれんそうも炒めたらシャキシャキ感が楽しめるチャーハンになりそうです。 小麦粉とかもあればメニューもかなり増えるんですが。

• anjash
回答No.1

オムレツ、やきめし、卵丼、お焼き、何でも作れます・・・