• ベストアンサー

たまごやき、or、たまごかけごはん、or、・・・

こんばんは、 すいません、冷蔵庫を開けると、卵しかありません。 ゴハンは、炊けています。 さて、みなさんは、玉子焼きをおかずにしてゴハンをたべますか? または、たまごかけゴハンにしてたべますか? それとも、他のたまご料理(具体的に書いてねぇ)をおかずにしてゴハンをたべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

たまごかけゴハンですね。でも醤油はありますか?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 昨日の夜、冷蔵庫を見たら、卵しかなくて、 今日の朝ごはんどうしょうかなぁと思って質問しました。 ごめんなさい、玉子焼きにしました。

その他の回答 (12)

• tebiri
回答No.13

こんばんは。  卵雑炊なんていかが。  これから寒くなるから  生姜をチョットたすと暖まりますよ。  玉ねぎ、長ネギをたしてよければ、  玉子丼も良いですね。  今日の我が家の晩御飯は。  親子丼にしましたよ。  

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 卵雑炊・・・・完全に忘れていました。その手がありましたねぇ。 さすが、おかぁさんです。 親子丼は、鳥さんがいないのでできません。 今回は、卵焼きにしました。

回答No.12

こんばんは。 甘くてほんのり醤油味の玉子焼きで食べたいですが、 ガスレンジの掃除や洗い物をしたくないときは卵かけごはんです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お茶碗に、卵を2つ割って、フライパンで玉子焼き。 同じお茶碗にご飯を入れて、そこに残った少しの生卵が混じった卵かけご飯。 これだと、卵焼きを入れたお皿と、フライパンを余計に洗うことになりますねぇ。あとレンジも汚れるか・・・ でも、今回は、このメニューでした。

noname#172673
noname#172673
回答No.11

たまたま今日はオムライスなんでオムライスを作ります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オムライス。いいなぁ、でも朝の忙しいときに、そこまで手間をかけることはできません。 オムライスは、ケチャップ無しでお願いします。 今回は、玉子焼きにしました。

noname#176195
noname#176195
回答No.10

私の場合、たまごかけごはんは黄身しか使わないので白身がもったいない事になります。 なので、バターでスルランブルエッグを作って、ごはんに乗っけてケチャップをかけて食べます(^^)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ケチャップ ウソツキは、ケチャップがスキではありません。ごめんなさい。 今回は、卵焼きにしました。

noname#197656
noname#197656
回答No.9

しょうゆでいり卵をつくって、食べると、あらふしぎ!! こんなにおいしいものがあるの!?!?! と感動できます。 たまご × しょうゆ  のコラボは至高デスよ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >しょうゆでいり卵 昔はよく食べました。そういえば、最近食べていないなぁ。おいしいですねぇ。 今回は、卵焼きにしました。

• tratra60
回答No.8

基本的に卵掛けごはん。 自分に腕前さえあれば玉子焼きやスクランブルエッグもアリ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >玉子焼きやスクランブルエッグは、簡単にできると思います。 出汁撒きを作るわけではないですから。 今回は、卵焼きにしました。

• sagedale
回答No.7

卵が新鮮ならフジユ○醤油と混ぜて卵かけご飯で食べます。 卵が新鮮じゃなければ目玉焼きにし、ご飯の上に乗せてフジユ○醤油をかけて食べます。 新鮮かどうかの判断は微妙ですケド。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 目玉焼きをご飯に載せて醤油をかける・・・ 上の方は、半熟がいいといってたし、 ウソツキは、このような食べ方しりませんでしたが、やられている人は多いのかな。 今回は、玉子焼きにしました。

• KoalaGold
回答No.6

何もないならチャーハンです。 いろどり程度に緑やオレンジの冷凍野菜があればよし、なくても味のある、美味しいご飯ができます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 また、炒飯ですか。でも、卵かけご飯を炒めるのではなく、 ご飯に、スクランブルエッグを入れて、炒めた炒飯ですか。

回答No.5

半熟の目玉焼きを のっけて 醤油を かけて食べると すごく 美味しいです(?∇?)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >半熟の目玉焼きをのっけて醤油をかけて こんな食べかたしたことありません。 今度、試してみようかなぁ。。。 今回は、卵焼きにしました。

• izayoi71
回答No.4

これは難しいアンケートですね。 気持ちは 1卵かけごはん☆ あんまし、アッチっちのご飯より、少し冷めたご飯に、卵かけご飯のほうが好き。 貧乏舌ですかね(笑) 2卵が二つあったら卵焼きも食べます。 3たくさん冷蔵庫に有ったらみんなの意見で人気のあるの食べます。欲張り !(^^)!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 卵は、9個ありました。 卵焼きにしました。 卵かけごはんを炒めて、炒飯にするという回答がありました。 この炒飯と、玉子焼きのセットメニューはいいかも・・・