薄毛で不自然でないヘアスタイルとは?

このQ&Aのポイント
  • 頭頂部からやや後ろに薄い部分があることに気付いた
  • スディーブン•セガール的なヘアスタイルが不自然に見える
  • 40代にしっくりくるヘアスタイルを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

薄毛で、不自然でないヘアスタイルとは?

濃い方だとは思ってなかったですが、ふと、合わせ鏡を見る機会があって、頭頂部からやや後ろにかけて結構薄い事に今更気づきました。 ヘアスタイルは、スディーブン•セガール的なイメージで基本的にバックにしていましたが、どうも毛の無いところに被せている様にしか思えなくなってきて、横、後ろから見ると如何にも不自然。さてどうしたものかと。 髪は普段10cm位の長さで月一カット、刈上げは中学生以来していません。 周りの人を見ても如何にもオジサン、という感じで参考にならず。 40台ですが、相応にしっくりくるヘアスタイルっていうのがあれば教えて下さい。例えば芸能人で言うと⚪︎⚪︎、みたいな。 イメージだけでもあれば、次回の床屋で交渉?しやすいかなと。 参考になるヒントをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.3

丸刈り最強ですよ。 自分で刈ればお金かからんし、寝ぐせとかつかないし…髪型なんて根本的に気にする必要さえありません。 芸能人であえて言うなら高橋克実氏かな? 開き直って坊主にした後の方がカッコいいと感じます。 ただ、自分はアソコまでは短くないですがね。

KUMA__
質問者

お礼

具体的なアドバイス有難うございます。参考にします。

その他の回答 (2)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

私は前から来てまして、ある時思い切って丸刈りにしました。 前髪の配分に苦心していた時より、随分マシになったと思います。 中高年男性のハゲ感知器は高度に発達していますので、 同類相手に自然に隠すのは無理だと理解下さい。 悪あがきを承知で隠すか、増やすか、開き直るかです。 なお、短髪が様になるか否か、一番大事なのは顔の濃さです。あとは頭の形。 あっさりした細面の美男は、とても残念になってしまいます。

KUMA__
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 自分も顔は濃いので短髪はあり…なのか?丸刈りする勇気は無いですが、短までならちょっと考えてみようかしら。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

隠す状態になるから不自然になる。 それならいっそのこと、薄毛に合わせて短くする(最悪坊主)のが一番です。 隠すとその人の人間性が疑われます。もちろん、個人的な解釈ですが、 どうにも小さい男に思えますから。 あ、私も男ですよ。

関連するQ&A

  • 薄毛に似合う髪型を探しています。

    35の男です。前髪と頭頂部がスカスカで地肌が見えます。横と後ろをなるべく短くして、前髪と頭頂部の髪を長めにして、サラッとしたオールバックにしています。床屋は行かず、自分でカットしています。育毛に思った程の効果が期待出来そうにないので、出来れば丸刈りにしたいのですが、いきなりやるのは正直、抵抗があります。徐々にうまく短く出来ればと思うのですが、いずれにしても薄毛の人に似合う髪型のサンプルのようなホームページがうまく見つからないため、手をこまねいている状態です。何か参考になるホームページや髪型の情報をお持ちの方がおりましたら、ぜひ教えて頂きたく思っています。よろしくお願いします。      

  • 髪型について教えて下さい

    髪型について、床屋に行っていつもなんと注文すればよいか 迷ってしまいます。 それで、私のイメージしている 横は刈上げなしで耳は出して、後ろは刈上げお願いします というのはおかしくないですか? つまりは仕上がりはおかしくないですか?

  • 床屋での注文(添削)

    基本はこのままで襟足を短く後はそれにあわせて臨機応変に。 今はジャパネット社長みたいな髪型です。 次回散髪時(床屋)に↑のように注文しようと思ってます。 これで通じますか? 臨機応変にと付け加えてますが、床屋って僕に合わせたりしてくれるものですか?なんか切るだけってイメージがあります。 極端な話まさか角刈りとかになったりしないですよね。

  • 厚めの刈り上げ?

    床屋に髪を切りに行ったところ、横を厚めの刈り上げにした方がセットも楽だし似合うと思うよ、と言われました。 そこで、厚めの刈り上げ画像を探してみたのですが、たくさんヒットしたのでどれが理容師が言っていたものなのかよく分かりませんでした…。 以下の画像では厚めの刈り上げをしているようですが、こんな感じになるのでしょうか? https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8E%9A%E3%82%81%E3%81%AE%E5%88%88%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%92&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwi69Zi6hd3TAhXHa7wKHXzSC84QsAQIJg#imgrc=g6Durj_g4J6zcM: http://t-plus-hair.com/(下から2人目の写真) 次回行ったときに同じ理容師に言えばうまいことやってくれるとは思いますが、雑誌とかで気に入ったの見つけてみてねみたいなことを言われたので、もし参考になりそうな画像等あれば教えていただきたいです(_)

  • あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

    いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。 次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、 また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。 <沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。 その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、 セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。 ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。 「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、 「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。 そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。 それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、 そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!? だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり 果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・! このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。 もちろんヒロインでもOKです。

  • 髪を切ってもらう時の注文(男性)

     床屋や美容院で髪を切ってもらうとき、どういう風にしてほしいかという注文しますよね。皆さんどのように注文を伝えますか?  自分は「前は目の上くらいまで、横は長め、後ろ普通、他はそれに合わせて。全部ボサッとなるように」みたいな感じに言うと、美容師さんははいはい、と言って納得してくれるのですがあまりうまくイメージが伝わったためしがなく、散髪後の髪型が自分の思ってたイメージと一致しないです(もちろん今まで色々表現を変えては見ましたがあんまし...)。  他に、芸能人とかの写真とかをみせて「こんな感じに」とかいう手もあるようですが、他に自分のイメージの髪型をうまく伝える方法があれば教えてください。

  • イメージを変えたい

    イメージを変えたい 友達に私ってどんなイメージ?と聞いたら”う~ん。。。おしとやかで静かな感じ”と言われました。別にお嬢様っぽくふるまってるとかそんなことは全くないのに。。。他にも、落ち着いてるとかおとなしいとよく言われます。別に悪いことではないのですが、はっきり言って全然嬉しくありません。そこで、どんな言動をしたら”おしとやか”と言われなくなりますか?快活で面白い人になりたいです。もともとの性格でそれが無理でも、天然気味に何気に面白いことを連発して友達を笑わせたいです。どんな事をすれば(言えば)よいでしょうか? 後、天然系でしゃべりの面白い女芸能人はいますか?参考にしたいので。。。

  • 清潔感と落ち着きを両立するビジネススタイル

    35年間ファッションに疎いまま生きてきたものです。 今後仕事の関係でお客さんと話す機が増えそうなのですが、その際のファッションについて教えていただきたいです。 清潔感、信頼感、35歳以上の歳相応の落ち着き、安心感等を感じさせるファッションを目指したいのです。 逆に、バリバリのキャリアウーマンとかちょっとギラついたような、攻撃的でデザイン過多(派手な感じ)のような印象は避けたいです。 年配の男性や女性にも好まれるような、爽やかさと落ち着きを両立するようなイメージ、色としては黒っぽくなく、白を多用したシンプルイメージなのですが、どんなブランドがおすすめでしょうか。(何となくですが、ヘップバーンのようなイメージです。あ、それよりも美智子皇后のような優しいイメージが近いかもです、ハードル高すぎですが・・・。^^;) できるだけ、値段の割に材質や仕立てがいいようなブランドがあれば教えてください。 また、私は身長165cmで大柄、細身とは言えません。 そんな私でもわりときれいなシルエットに見せてくれるようなものがあれば教えていただきたいです。 以上、思いつく限りの勝手な理想を並べましたが、全部に当てはまらなくても、こんなのどう?っていうブランド等があったら、是非ご紹介ください。 できれば、服以外でも(靴やバッグ、アクセサリー、ヘアスタイル他も)こんなのどう?というブランドなどがあれば知りたいです。 百貨店に言っても、女性誌を見ても、なかなかどうしていいかわからず、ここまで来てしまいました。 (もし、参考になるおすすめ雑誌があればそれも知りたいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 18歳の男です 髪の抜け方が気になります

    髪が長いためかはげている、と他人からは指摘されないのですが、 最近髪がよく抜ける気がします。 髪について気になりだしたのは先月つむじのあたりだけが脂っぽいのが気になって合わせ鏡をしてみたところ薄く見えた(髪を切ってもらっている方や周りにも聞いたのですが、気のせいだと言われましたが)ことから髪のことについて気になり始めました。 抜け毛の本数を気にしだし、実際に多かった(乾かすときにも髪が抜けていました)です。3~40本程度は洗髪で抜けていた気がします。そのほかにも勉強中にふと目を下げると髪の毛が落ちていたりしています。 正直下を見るたび髪の毛を探すくらいノイローゼになっています・・・ 髪を洗った時の抜け毛の本数や、落ちた髪を見ると、要注意といわれる短い毛と長い毛が半々くらいでした。 乾かした後頭を詳しく見てみると、頭頂部(つむじのあたり)からおでこまで一直線状に数本、分け目のような、ラインが入っているように髪がありませんでした。 これも髪をくしで梳かせばまず見えません(強い光を当てると部分的に白く見える程度)。 おでこがもともと広く、髪の量も特別多くはない(ただしくせ毛)ので、Mなのかどうかは判別できませんでした。 髪を洗う時以外はこのラインに気づくことがないので少し気持ちが悪いというか、これからどうなってしまうのかという漠然とした不安がつきまとい怖いです。 不規則な食事を(最近は気をつけていますが)したり、睡眠が3時間程度というのは昨年からざらでした。ストレスは受験や家庭のトラブルなどがあり、ストレスを受けてはいると思います。 シャンプーはとくに気をつけてはいませんでした。頭がかゆかったり、たまに痛かったりしましたが・・・ふけはあまり出ません。 石鹸シャンプーは私には合いませんでした。 私は薄毛、といえば丸く髪が薄くなっていくことをイメージしていたのですが、ライン状に髪が抜けるということは異常ではないのでしょうか? 煩雑で冗長な文でしたが、アドバイスを下さる方は抜け毛の留意事項なども教えて下されば幸いです。

  • 五厘か3mmか

    昔に、少し罪を犯して反省の為に五厘刈りにしています 父との約束なので破ることはできません 後4年、五厘を続けないといけない予定でした 少し前に大学の面接があって、 五厘ではイメージが良くない可能性があるからと、その時だけ3mmまで伸ばすのを許してもらいました 面接の後、約束通り五厘に戻したのですが、 たった数mmでも伸びた毛を刈るのがつらくて 泣いてしまいました それを見ていた父に 「いろいろあったけど高校は約束通り五厘にし続けたから、そこまで辛いならこれから3mmでもいい、でも五厘にすると決めたのはお前だからどうするか決めて報告しなさい」と言われました 自分的には3mmに出来るだけでも凄く嬉しくて、見た目もだいぶ違います でも床屋で3mmも五厘も見た目はそんなに変わらないと言われて、 父には前から自分の発言に責任を持てと言われてるので五厘にした方がいいのは確実なので どうするべきか悩んでいます もしかしたらここで自分の発言に責任を持つと言う理由で五厘にしますと言ったら、 いつかは頑張ったからもう伸ばしていいと言われるのではないかと思います ここで3mmにしますと言うとずっと3mmのままだと思います どっちを選ぶべきでしょうか?

専門家に質問してみよう