薄毛で不自然でないヘアスタイルとは?

このQ&Aのポイント
  • 頭頂部からやや後ろに薄い部分があることに気付いた
  • スディーブン•セガール的なヘアスタイルが不自然に見える
  • 40代にしっくりくるヘアスタイルを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

薄毛で、不自然でないヘアスタイルとは?

濃い方だとは思ってなかったですが、ふと、合わせ鏡を見る機会があって、頭頂部からやや後ろにかけて結構薄い事に今更気づきました。 ヘアスタイルは、スディーブン•セガール的なイメージで基本的にバックにしていましたが、どうも毛の無いところに被せている様にしか思えなくなってきて、横、後ろから見ると如何にも不自然。さてどうしたものかと。 髪は普段10cm位の長さで月一カット、刈上げは中学生以来していません。 周りの人を見ても如何にもオジサン、という感じで参考にならず。 40台ですが、相応にしっくりくるヘアスタイルっていうのがあれば教えて下さい。例えば芸能人で言うと⚪︎⚪︎、みたいな。 イメージだけでもあれば、次回の床屋で交渉?しやすいかなと。 参考になるヒントをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.3

丸刈り最強ですよ。 自分で刈ればお金かからんし、寝ぐせとかつかないし…髪型なんて根本的に気にする必要さえありません。 芸能人であえて言うなら高橋克実氏かな? 開き直って坊主にした後の方がカッコいいと感じます。 ただ、自分はアソコまでは短くないですがね。

KUMA__
質問者

お礼

具体的なアドバイス有難うございます。参考にします。

その他の回答 (2)

• BC81
回答No.2

私は前から来てまして、ある時思い切って丸刈りにしました。 前髪の配分に苦心していた時より、随分マシになったと思います。 中高年男性のハゲ感知器は高度に発達していますので、 同類相手に自然に隠すのは無理だと理解下さい。 悪あがきを承知で隠すか、増やすか、開き直るかです。 なお、短髪が様になるか否か、一番大事なのは顔の濃さです。あとは頭の形。 あっさりした細面の美男は、とても残念になってしまいます。

KUMA__
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 自分も顔は濃いので短髪はあり…なのか?丸刈りする勇気は無いですが、短までならちょっと考えてみようかしら。

• 150715
回答No.1

隠す状態になるから不自然になる。 それならいっそのこと、薄毛に合わせて短くする(最悪坊主)のが一番です。 隠すとその人の人間性が疑われます。もちろん、個人的な解釈ですが、 どうにも小さい男に思えますから。 あ、私も男ですよ。