• ベストアンサー

イメージを変えたい

イメージを変えたい 友達に私ってどんなイメージ?と聞いたら”う~ん。。。おしとやかで静かな感じ”と言われました。別にお嬢様っぽくふるまってるとかそんなことは全くないのに。。。他にも、落ち着いてるとかおとなしいとよく言われます。別に悪いことではないのですが、はっきり言って全然嬉しくありません。そこで、どんな言動をしたら”おしとやか”と言われなくなりますか?快活で面白い人になりたいです。もともとの性格でそれが無理でも、天然気味に何気に面白いことを連発して友達を笑わせたいです。どんな事をすれば(言えば)よいでしょうか? 後、天然系でしゃべりの面白い女芸能人はいますか?参考にしたいので。。。

• beskey
  • お礼率63% (247/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

「てめえどけようぜえんだよコラ」といえば、誰も口が裂けてもおしとやかだなんていいません。あるいはキャンドル・ジュンさんのようにタトゥーしまくりでも誰もおしとやかな人だとは思わなくなるでしょう。あと他の人も指摘しているけどギャル系ファッションね。 またユーモアセンスについては、これはもう生まれた才能と家庭環境のような気がします。面白いことをいう人って、大概そのご両親もユーモア精神溢れた面白い人が多いように感じますね。子供の頃から冗談に囲まれて育ってきたのでそういうセンスが身につくのでしょうね。 あと本当に面白い人は、頭がいい。回転が速いんですね。パッと面白いことが思い浮かぶんです。あれが才能なのかある種の努力なのかは分かりません。でも彼らはいつも「なにか面白いことをいってやろう」と虎視眈々としているような気がします。なかなか習慣がないと疲れると思いますよ。 それにつけても天然系は真似しないほうがいいと思いますよ。たいてい同性である女性から嫌われます。特に「作った天然」はね。さとう珠緒さんなんてそうでしょ。彼女は確信犯ですけどね。作った天然は天然を「演じている」のを同じ女性は見抜くから「あざとい女だ」と嫌われるのです。

beskey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• erumera
回答No.3

外見からいきましょう。 髪型とかからですかね。洋服も。化粧します?するんだったらそれもですよね。 ギャルでもいいし、ゴスでもいいし、出来るだけ極端な方向に振るのがいいんじゃないかと。 外面を変えると確実に言動や仕草も変わりますよ。 考え過ぎずに、好奇心をもって、やってみてください。よければ。

beskey
質問者

お礼

回答No.2

beskey さん、こんにちは。 一人でいるときにはどうなんでしょうかねぇ。 その中心となる性格を大事に、他の自分の一面もトライしてみるという事になるかと思います。 快活で面白い人になるために元の自分を捨ててしまうと、 そこで無理をしていくと、キャラ作りに成功しても、 自分がいったい誰なのかわからなくなってしまいます。 なので、人に言われている自分ではなく、自分自身で思っている自分を中心に考えて、 他の自分を「演じて」見ればそれが自分にとって必要なものか不必要なものか 分かってくるかと思います。 その為には、初対面で会話する人を増やしていくと言いかと思います。 「この人にはこう演じてみようかな。」と思いながらやっていきます。 でも、長い付き合いの人には、一番中心にある自分で接するのが良いかと思います。

beskey
質問者

お礼

• kaiyukan
回答No.1

良いか悪いかは別ですが、 割と大きなリアクションで、きゃははと笑う事でしょうか 体全体を使って笑うとか… おしとやかなんてイメージは消えると思います

beskey
質問者

お礼