• 締切済み

役職者に質問です。これは恋なんでしょうか?

派遣を切られたのですが(来月で満期終了) 私を切った上司の私に対しての態度が何を考えているのかわかりません。 40代B型 妻子持ちの男性 派遣を切った理由は教えてくれませんでした。 また、このことについて他言するな、と口止めもされました。 私に対しては よく面倒をみてくれて、仕事も評価はあった方です。 何も言ってくれず、急に派遣会社を通して派遣終了を言われました。 で、その後の態度なんですが 私は上司に対して裏切られた気持ちでいっぱいでしたので 正直、避けていました。(仕事ではあまり関わりがないので避ける機会も少ないのですが) すると・・・。 上司が凹んでいるんです。 ランチや帰るタイミングを私と合わしたり、リフレッシュルームでお茶を汲みに行くときも 待ち伏せのようにしていたり・・・。 上司が私がいない時に私の嫌いな女子と仲良く話しているところを私が見るとサッとその場から逃げたり 様子を見に来ているだけかもしれませんが、やりすぎに感じます。 何だか、直感ですが 上司の態度を見ていると 私に話しかけられたい感じや二人きりになりたい感じを受けます。 私からしたら、「嫌われるの覚悟で切ったんじゃないの?」って思います。 色恋に感じるのも他にもいくつか理由があります。 切られる前に 私が仕事で大きいミスをしたとき 会議室で2人きりの時「嫌なら別れればいいだろ?」 といわれ「そうですね」と笑ってスルーした後 私の嫌いな人を上司がパワハラし始めるました。私が見るに見かねて 上司のパワハラを止めたところ、派遣会社に私のクレームを入れられたりしました。 また、以前から世話になっていたA上司の仕事が終わったのでA上司に報告し「ほめてください」と笑顔で冗談で言ったのが気に入らないとすねる、その日の飲み会にA上司が上司を呼んでも来ない(前から他の上司と仲良くするのを嫌っていました。) そんなこんなで、同時に仕事の接点が少ないのとなんとなく疎外感を上司から感じ 私はイライラしながら稼働することが多くなってきました。 そんな中、部署にきれいな子が入ってきたので影響されたのもあり 気分転換におしゃれをし始めたのですが社内で、男ができたの?と噂され始め 上司も何だか不機嫌(たぶん他に男ができたと思ったのかも)になり、 おしゃれをし始めて2週間ほどで派遣を切られました。 これって、色恋なんでしょうか? ちなみに今の上司の考えが良く分かりません。 単なる「様子を見に来た」のなら上司から話しかけたりすればいいものの。 (※私は口止めされているので知っている仲でも言いにくいのに) でも、こちらをチラチラ見て元気も最近ありません。 最初は落ち込んでいる様子を私が原因だとは思っていませんでしたが 私が避けて接触しないでいたりすると自分の席でうなだれています。 会社も先週月曜なのに休んだりしてましたし、声に元気がない時があります。 もし、自分に気があったとしても 40代の男で恋愛に夢中になる年でもないし、よほど本気惚れじゃないとありえない しめったにない話だと思っています。 私とどう接触したいのかわかりません。

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

ANo1です。 補足質問の件ですが、切られるまで色恋なんて意識してなかったそうですけど、貴女の嫌いな人に対するパワハラを見るに見かねて止めたとか「仕事で大きなミスをした」ということは派遣会社の担当者にクレームとして伝わってると思います。 なお、派遣社員が派遣先の社員に、もの申すことは派遣先からすれば「越権行為」ですから面倒な派遣社員として真っ先に切られても仕方ないと思います。

putiabu
質問者

補足

ミスは伝わってないですね。 私から、むしろ聞かされた感じでした。

• kaboking
回答No.2

>派遣を切った理由は教えてくれませんでした。 また、このことについて他言するな、と口止めもされました。 普通は言いません。 他の派遣社員に動揺が流れるから。 単に契約終了だとも思います。 いちいち、部署閉鎖とか仕事ができないからとか理由を述べないと思います。 僕も言いません。 単に、終了それだけです。 > 上司が凹んでいるんです。 putiabuさんとは無関係という可能性もあります。 >ランチや帰るタイミングを私と合わしたり、リフレッシュルームでお茶を汲みに行くときも待ち伏せのようにしていたり・・・。 今までの労わりやお疲れ様が言いたいのかもしれません。 でも色恋に思えるほど確定条件がない。 >上司が私がいない時に私の嫌いな女子と仲良く話しているところを私が見るとサッとその場から逃げたり つまりputiabuさんに気を使っているということでしょうか。 色恋に断言はできないけど、気を使っているのは事実かもしれません。 >私に話しかけられたい感じや二人きりになりたい感じを受けます。 では、正解かどうか知りたければ話しかけてみてはどうですか? ここで聞くより手っ取り早く解答にありつけますよ。 >私からしたら、「嫌われるの覚悟で切ったんじゃないの?」って思います。 関係ないですよ。 いろんな理由で派遣を切るでしょう。 社内の業績悪化とか、putiabuさんのパワハラを止めた正義感とかが、よろしくないという判断かもしれませんし社員に嫌われたりしたらあの派遣を切れとかいう人います。 私が仕事で大きいミスをしたとき >会議室で2人きりの時「嫌なら別れればいいだろ?」といわれ「そうですね」と笑ってスルーした後 意味がわかりません、付き合ってたから「別れれば」という言葉がでるのですか? ただの冗談?。 二人付き合ってるのか、付き合ってないのかさっぱり。 付き合って無いから色恋なのかと聞いているのでしょう? ここを補足もらえないとわかりません。 >40代の男で恋愛に夢中になる年でもないし、よほど本気惚れじゃないとありえない しめったにない話だと思っています。 私とどう接触したいのかわかりません。 むしろputiabuさんこそ一貫性がないですよ。 ありえない相手ならここまで気にしないでいいことです。 相手がどう思おうと、放置がいちばんです。 何故自分がありえないという相手のことを、ここまで気にするのか。 気になる相手じゃないなら、放置。 気になる相手なら、自己責任で行動すればいいのですよ。 僕はputiabuさんが避けたから あっちもきにしてるというかんじにみえます 本当に色恋ならアタックします 辞めるなら後腐れもないからです。

putiabu
質問者

補足

なんで、私が避けたのをそんなに気にするんだ?ってのが一番知りたいのです。 後腐れないなら、待ち伏せまでしなくていいと思います。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 某メーカーの製造部門で定年まで課長職を務めてた者です。 ですから、繁忙期には複数の派遣会社から派遣されて来る多くの派遣社員を扱ってましたが、派遣社員は派遣会社という別会社の人材ですから、直属の部下(自社の正社員)ではなく派遣会社からの預かりものという意識でした。 私は、業務上では派遣社員と直接関わることは殆んどなく、直属部下である係長に派遣社員に対する業務上の指示命令を出させてましたが、派遣社員の中には自社の正社員である係長などの役職社員を上司と勘違いしてる人もいました。 質問内容からでは、質問者様も派遣先の役職社員を自分の上司と勘違いされてるようですが、派遣先の社員は派遣社員のことを「使い捨ての人材」ぐらいにか思ってませんから、派遣社員から変に馴れ馴れしく関わって欲しくないのです。 特に、若い女性の派遣社員は優しく接する正社員には恋心のような感情を抱く傾向がみられますから、勘違いしてるような面倒な派遣社員は派遣会社に連絡を入れて別な派遣社員と交代してもらうことがあります。 恐らく、質問者様も色恋だとか勘違いしてる面倒な女性派遣社員と扱われて派遣会社にクレームを入れられたことで派遣を切られた可能性があると思います。

putiabu
質問者

補足

いや、まったく切られるまで、色恋なんて思ってません。 むしろ、今思えば怪しいってだけです。 派遣社員の女性を性的対象で見ている人は多いと聞きます。 恋愛絡みは、派遣社員にかかわらずある話じゃないですか?