• ベストアンサー

転勤される方って、個人でネットできるんですか?

転勤等で、会社側から指定された寮で生活する場合。個人的な目的でのインターネットの使用を会社側から断られた事ってあります?やっぱり、寮って会社の所有物だからむりなんじゃ?転勤のあるお仕事に就いてる方はどうやってインターネットしてるんですか?やっぱ、 ネットカフェですか?田舎にはネットカフェとかなかったりしますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

各部屋に電話回線があればADSLの契約は可能です。 ただし電話意回線の名義が会社名義だったり、寮内にPBX(交換機)がある場合は無理ですね・・・ ただ、その場合でもダイヤルアップ接続(56k)なら可能です。 Bフレッツは外壁に穴を開けたりするので会社側の許可が必要ですから難しいです。 あとは無線系(PHS等)の接続しかないですね。

noname#235324
質問者

お礼

なるほど、会社名義の場合は不可能なのですね。 分かりました。大変参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaz_house
回答No.1

電話回線が個別の部屋に割り当てられていればADSLやダイヤルアップでネットに接続できますよ。AirH"などのPHS接続もできますね(エリア内であれば)。 寮の電話が共用だと電話回線を使った接続はできないでしょうから、PHS接続などになると思います。

noname#235324
質問者

お礼

電話が共有の場合も不可能かもしれないのですね。 PHSによる接続も考えてみます。 回答、ありがとうございます。