• ベストアンサー

エアエッジの様な無線のネット接続サービスについて

現在ネット環境の備わっていない寮に入っております。 ド田舎なので近くにネットカフェも存在せず不便しており、エアエッジの様な無線によってネットに接続できるサービスを探しておりますが探し方が今一分からず困っております。 どなたかく詳しい方、現在どこがどのようなサービスをしているのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1
Metabo1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、いろいろとあるのですね。 やはり住んでいる場所が場所のせいか高速通信は基本エリア外でした・・・

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.2

無線系のメジャーなサービスは 1.UQWiMAX http://www.uqwimax.jp/ 2.イーモバイル http://emobile.jp/ の2社が提供するモバイルルーターが中心でしょうか。  PCとモバイルルーターをWiFiで接続し、モバイルルーターと 無線基地局間は3G回線で接続します。概ね1M程度の速度は 出ています。  料金は4000円~5000円程度掛かります。イーモバイルは 2年縛りをするので、よく考えてご利用ください。

Metabo1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々とUQWiMAXは見事にエリア外でした。 最近は携帯の各キャリアからもモバイルルーターが販売されているみたいで、訳が分からなくなってきました。 もっと色々と調べてみることにします。