• 締切済み

奥さんのことを、もう愛せないと思う人に質問です。

既婚者の男性の方に質問です。 奥さんのことを、もう愛していないんだなぁ、と思う時って、どんな時でしょうか。 そして、どうしたらもう一度愛せると思いますか?

みんなの回答

回答No.2

そうですね、結婚してかれこれ25年ぐらいになります。 最近家内が後ろから抱きついたり、頭を触ったりするとき、はっきり言ってうっとおしいと思い出しました。 愛してないわけではありません。 とても大切な人です。 でもうっとおしいことがあります。 もしかして家内のことをもう愛してないのかなとふと思ったときがありました。 家内は私のことをまだとても愛してくれています。と思います。 自営業なので24時間一緒にいてます。 家内は一日中パソコンに向かって株の取引をしています。 私も仕事柄殆どパソコンに向かっています。 合間に株の話やアドバイスやら馬鹿話などをしています。 ですからお互い浮気などする暇もありませんし思ったこともありません。 どうしたらもう一度愛せるかと言うことは簡単です。 もし奥さんが突然亡くなったときに、ご主人がどうするのかです。 先日の小六の児童の犯行を思い出してください。 あの被害者のお父さんが仰っていましたよね。 「もういないというのは、ありえないんですよ。」と 夫婦というのは空気なんです。 いつも横にいるからうっとおしい。 しかしいなくなるとぽっかり穴が開くんです。 ですから、私は、こんな悲惨な事件が起こるたびに、「これがもしも家内だったら一体私はどうなるんだ」 と思うようにしてます。 そのたびに愛情が湧きます。 人は初めて失ったときにその価値がわかるんだと思います。 ペットが亡くなったときの悲しみ。本当に何とも言えません。 ましてや人が亡くなったらもっとです。 「あいつはそこに居て当たり前」ということは絶対ではないのです。 本当に空気です。 長くなるのでやめます。

• c-chan
回答No.1

若いうちはルックスの良さが魅力のうちの多くを占めていますが、年齢とともにこれは衰えます。 かわりに性格を含めた総合的な魅力が上がっていればますます好きになります。 問題は性格です。 年取っても性格のいい人はけっこうかわいいですよ。 コツは ●悪いことをしない。 ●もしもしてしまったら埋め合わせにいいことをたくさんする。 ●さらに積極的に良いことをする これをやったら人生いいほうに向かいます。