• ベストアンサー

咳と痰が止まりません

50歳の既婚男性です! 一ヶ月前に軽い風邪をひいて 咳だけがなかなか治らなくて、 たまに顔が赤くなるくらい 苦しく咳込みます あと痰が多く なかなか切れない感じです 体はまったく異常なく 健康です それだけです 薬は何も飲んでいませんが もう~一ヶ月です 自然に治るものですか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

原因は様々だと思うので、一度医者に診てもらうしかないでしょう。 私も昨年同じような症状が長引いて、肺から血液から色々調べてもらいましたが、私の場合は結果的には副鼻腔炎からくる後鼻漏の症状悪化が原因で、しばらく鼻の治療をして治まりました。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 鼻が原因の事もあるんですね~ 意外です 身体が大丈夫なら 一度耳鼻科で診てもらった方が いいですね~ 有難うございました!