• 締切済み

付き合って二ヶ月の彼の嫌なところが目に付きますお

Jasmine_Shaの回答

回答No.5

遠距離で2ヶ月なら「お試し期間」のうちですよ。返品しちゃえばいいと思います。 だいたい遠距離の恋人との食事中は、ほかの人とのコミュニケーションを挟む余地なんて、 ないのが普通じゃないですか。よほどあなたを軽くみているか、ネット依存のどちらかでしょ。 どっちにしたって、恋人としてイヤなのは当然。 つきあって長い彼氏なら、話して直してもらうってのもありだと思いますが、 つきあいはじめなら、この時点で却下でしょう。 体の相性も、大事ですよ。 恋人同士のときも結婚してからも、何かと衝突することが続くと思います。 まずは話し合いが大切だけど、話し合っても埋まらないものが残ることも出てくるはず。 そのときにいいクッションになるはずのものが、ないってことでしょ? これも、どこまで成長(?)するかわからないしねぇ。 元々そういう人ならともかく、つきあうようになってから話を振ってこなくなったということは、 「つった魚にエサをやらない」んでしょうね。もう自分のものになったからエネルギー使わなくて いいと思ってる。その分のエネルギーをほかの人とのLINEやtwitterに費やしてるんでしょ。 そしてなにより、そういう彼との間の問題点を知って、 「そういう彼とどうつきあうか」じゃなくて、 「別れるかどうするか」と考えてしまうあなたが一番の問題。 いや、別れるのが悪いっていうんじゃないですよ。 2ヶ月どころか2日だとしても、違うなと思ったら別れればいいと思う。 つまり、あなたの気持ちがさめちゃったのが一番の問題なのでは? と思います。 彼のいいところをなんとか探して、「つきあう」と決めた自分の気持ちの裏付けをしたいんでしょうけど、 本当に好きならそんな必要ないこと、自分でもわかってますよね。 本当に好きな人なら、ほかの人に嫌われていようが、将来が不安だろうが、突っ走るものです。 恋愛が始まったころは二人の世界に夢中になり、LINEやtwitterはもちろん、 友人や家族との連絡も忘れがちになるのが普通じゃないですか。 結婚の年齢を気にされるなら、この彼と過ごすのは時間の無駄。 次いきましょ、次~!