• 締切済み

またアナタですかみたいな処理するけど…

ワタシはOKWaveからの利用なのですけど 昔といっても、わりと最近、ある人が、脈略もなく、ワタシ宛てに、「これで、gooも安泰ですね」「これからも、gooの繁栄と成功を案じて~」みたいに、なぜか、gooについてのことを執拗に訴えてきていたことがありました。 その時、軽く、このサイトも覗いたんですけど、それいぜんに、これまでの経緯で、直感的に、また この人か…となって、もう知らんわ…みたいになったんですけど なぜ、その人の間違いは、そこまで執拗なのか…と思えるんですけど、相談というより、主張しておけば、相手も人の見直しに入るかな…と考えたのですけど、 アドレスを変更すればいいや、サイト利用しなければいいという話しはナシにして、 ワタシのアドレスがあって、そのワタシのアドレスを、特定のgooユーザーのものだと思って、そのgooユーザーに宛てているつもりで、ワタシ宛てに言うのか ワタシの存在自体を、特定のgooユーザーだと思っているがゆえに、ワタシ宛てに言ってくるのか… その人Aは、Bという人間とワタシ、どちらを対象にしているのか…その人の中で、Bとワタシは同一人物なのか… ワタシが無自覚に結果論でも、Aに声をかけたさい、ワタシの存在は、Aの中で、Bだとして扱われるのか…?Aが自分に声をかけてきたさい、自分はBだとして声をかけられているのか? なら応じないほうがいいのか…? これ、どう解決しましょう?

noname#204089

みんなの回答

noname#201768
noname#201768
回答No.3

54歳既婚男性です。 私は発言広場から参加してます。 OKWaveのFQA 「パートナーサイトについて」から以下抜粋 OKWaveにはパートナーサイト(提携サイト)があり、Gooも発言広場もパートナーサイトです。 OKWaveとパートナーサイトの質問と回答データは共通のデータベースで管理されています。 そのため、投稿された質問はOKWaveや他のパートナーサイトでも表示され、 より多くの方から回答をいただける仕組みになっています。 以下略 これを知らなければGooで登録した人は質問者もGooと思ってしまいます。 よく何回も同じ質問をする人がいますが、 OKWaveとGooの別サイトに同じ質問をしたと思っているケースが多いです。 Q&A掲示板は紳士、淑女の態度で、質問者の悩みことに回答する趣旨ですが、 なかには変な意図を持っている人もいるのでしょうね。 気になさらずに無視で良いと思いますよ。 目に余るようでしたら通報ボタンを押して、管理者に通報してください。 回答の一部または全部が削除されます。

質問者

お礼

目に余るようならですか… ハゲ散らカスのオッサンをですか…?

回答No.2

突き放さないと(笑) 萌え少女ネットたんaとネットたんbが、…なんですって? ネットの人間関係を設定し、踏み込みすぎると、そこに憶測の入る余地があまりにもあった場合、大変苦しむ結果になります(^_^;)だってね、誰も本心を言ってるとは限らないから。 自分の頭のよさや洞察力に自信に満ちている人ほど依存するんですよ、ネットの人間関係に。 私はあなた様がどなた様かは存じませんが、そんなにリアル世界が嫌なのかなあ、と思ったりしますよ。仮想社会の欺瞞が愛しいのかなあと。 言葉が届けばいいんですが。

質問者

お礼

はい そうですね

回答No.1

まずはその「独り言のような質問」ではなく第三者に分かりやすい文章を書くことから始めましょう。

質問者

お礼

はいわかりました