• ベストアンサー

gooモバイルメール

携帯でgooのモバイルページからメールを利用しています。 今、2つほどトラブルを抱えています。 a:毎回1通メールを送信すると7~10通ほどの同じメールが数分間に渡り相手に送信される。 b:相手がアドレスを変えたわけでも、拒否をしたわけでもないのにこちらのメールが特定のアドレスに届かずエラーメールが返ってくる。 PCで使う分にはaは問題ないのですが… わかる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

aはgooのサポートへ問い合わせてください。 bはエラーメールの内容を教えて下さい。

cea-panda
質問者

補足

件名:failure notice 内容: Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. IPアドレス does not like recipient. Remote host said: 550 Unknown user "携帯アドレス"@docomo.ne.jp Giving up on IPアドレス. です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> Remote host said: 550 Unknown user "携帯アドレス"@docomo.ne.jp アドレスが間違っているというメッセージです。 質問者さんが正しいと自信があるなら、携帯側のサポートへ問い合わせてください。

cea-panda
質問者

お礼

問合せてみることにします。 ありがとうございました。