• ベストアンサー

gooモバイルメール

携帯でgooのモバイルページからメールを利用しています。 今、2つほどトラブルを抱えています。 a:毎回1通メールを送信すると7~10通ほどの同じメールが数分間に渡り相手に送信される。 b:相手がアドレスを変えたわけでも、拒否をしたわけでもないのにこちらのメールが特定のアドレスに届かずエラーメールが返ってくる。 PCで使う分にはaは問題ないのですが… わかる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

aはgooのサポートへ問い合わせてください。 bはエラーメールの内容を教えて下さい。

cea-panda
質問者

補足

件名:failure notice 内容: Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. IPアドレス does not like recipient. Remote host said: 550 Unknown user "携帯アドレス"@docomo.ne.jp Giving up on IPアドレス. です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> Remote host said: 550 Unknown user "携帯アドレス"@docomo.ne.jp アドレスが間違っているというメッセージです。 質問者さんが正しいと自信があるなら、携帯側のサポートへ問い合わせてください。

cea-panda
質問者

お礼

問合せてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooメールについて

    gooメールについて gooメールを使っているのですが、新しくアドレスを入れてメールを送信したら変な英語っぽいメールが自分の所に来ます。メールは相手に送信されていません。どうしたら相手に送信できるのでしょうか。また、なぜこういうことが起こるのでしょうか。 ※向こうからメールが送られてくると相手に送信することができます。

  • gooからau携帯へのメールエラー

    昨日からgooからauへメールを送ろうとすると、 次のようなエラーメッセージが返されます。 昨日の夕方までは届いており、 また相手からも普通に届いており、そのメールへの返信です。 これは迷惑メール対策などでパソコンからの受信拒否をしているということでしょうか。 以下、エラーメッセージです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.

  • gooフリーメールの送信ができない

    gooのフリーメールを使っています。 いままで何のトラブルもなかったのですが、最近急にメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はフツウにできます。 メールの受信や送信などの設定の変更もできます。 メールの送信だけができません。 (送信先メールアドレスも何人かで試したのでアドレスミスでもなさそうです) メール送信ボタンを押すと、ものすごく時間がかかった後、 Zero Sized Reply というようなエラーメッセージが出てきます。 もう5年以上gooのフリーメールを使っているのですが、こんなことは初めてです。 パソコンの問題なのでしょうか? できればまだこのメールアドレスを使いたいので、原因を調べて直したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • gooメールについて。

    gooメールで、相手にメールを送ったら、MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jpからパーマネント・エラーと送られてきました。 また、メールを送った相手に問い合わせてみると、「メールなんか届いてない」と言っていました。 始めはアドレスが間違っていると思っていたのですが、他の会社のフリーメールからでは、そのアドレスで相手に送ることが出来ます。 どうしてアドレスが間違ってないのに送ることが出来ないのですか? また、アドレス間違い以外でパーマネント・エラーが送られてくる場合は他にどのような時にありますか? よろしくお願いします。

  • gooメールの受信拒否について

    gooのフリーメールで、受信拒否の登録をした特定のドメインからの受信が止まりません。ここのところ、来るたびに拒否設定をするのですが、既に登録済みで、そうしたからといって拒否先のドメインが増えるわけでもありません。これって、相手先が何かの設定をしているためでしょうか?

  • gooメール→携帯

    テスト送信のため、 自分のgooアドレスから、自分の携帯へ送信するんですが、着信できてまいせん。 やり方は、自分の携帯アドレスをgooメールのアドレス帳に登録してるので、そこをクリックして送信してるんですが・・、間違ってますか? 携帯からgooに送信して、そのまま返信するのは着信できますが、新規で送信するのが出来ないんです。 でも、送信後に「送信しました」のメッセージが出てて、受信ボックスを確認してもエラーはなく、ちゃんと送信できた事になっています。 あと、yahooアドレスに送信したら、ちゃんと着信できています。 何がいけなくて、着信できないんでしょうか?

  • gooメール、モバイル版の2重送信

    gooメールのモバイル版を利用し、メール送信したところ、その時にメール送信はもちろん出来ているのですが、しばらくしてまた同じメールが再度送付されることがよくあります。 送信済みボックスには2回目の送付分だけが残っています。 全く、原因がわからず、どのようにすればよいのでしょうか?

  • メール受信拒否した相手からの受信履歴

    ドコモの携帯で特定の相手のメールアドレスを受信拒否をした場合、受信拒否した相手からメールが送られてきたら、そのことがわかるメッセージが、こちらには届きますか? (相手には送信エラーのメッセージが届くかと思うのですが・・・。)

  • gooメール

    パソコンからgooメールをいつも利用してます。 ここ3,4日なんですが今までどおりの友人のアドレスに返信してメールを通常にしてたんですが遅延?エラー?なんでしょうか? 普通メール送信エラー(あて先不明等)なら即座にエラーメッセージが届くじゃないですか。 そのエラーメッセージ自体問題と思うのですがアドレスはまったく間違ってないんですよね。届くときは届くしエラーのときはエラーで帰ってくる。それもすぐではなくて1,2時間してからエラーメッセージが。 第一アドレス間違ってないのに届かない。届いても遅いとか。 最近のgooメール何かメンテとかしてます? それともこっちの何かの手違い? メールが届いたり届かなかったりって言うのが質問です。 それと届かなかったときにエラーメッセージも遅いということです。 急にここ、3,4日なんですけど。 フリーメールだからしゃーないなーとは思いますがしかし、それはそれであくまで利用向けに公開してるんだからそれなりの信頼性というものもかねてもらわねば。 他のフリーにするのがいいのかなー?

  • gooメールで受信できない

    しばらく使ってなかったらgooメール上で受信ができなくなりました。 9月くらいまで正常に使えていたように思います。 gooID登録をやり直したら、mailBOXは開けました。自分の携帯電話のメールアドレスに送信したら正常に送れましたが、逆に携帯電話からは送れませんでした。何人からかPCからの送信がエラーになるとの報告も受けました。 携帯電話へのエラーメッセージは以下の通りです。 ----------------------------------------- Recipient's mailbox would be over the allowed quota. ---------------------(送信失敗メールの内容) Return-Path:<送信者のメールアドレス> Received:(qmail ***** invoked from network);日付 16:43:50+0900 Received:from unknown(HELO rel201b.mail.goo.jp)(210.165.*.**)by localhost.mail.goo.ne.jp with SMTP;日付 16:43:50+0900 -----------------(以下SMTPサーバーアドレス情報など?がつづく) -------------------------------------------------------- 念のため、gooメール設定で受信拒否設定はすべて解除してあります。 申し訳ございません。困っております。簡単な解決方法があれば 教えていただきたいです。よろしくお願いします。