• 締切済み

株式会社アペックスライン

先日このSEO会社の 株式会社アペックスラインとSEOの2年契約しました。 契約後、2ヶ月が経ってもまるで成果がみられないので、 会社に電話をするといつも受付の人が出て、 担当者は不在、折り返しに電話をさせます、と言うばかりで、 電話がかかって来ず、何日も連絡が取れない。 受付の人は担当者が全てやっているから、他の人間では解らないと言うばかりで、 上司にも繋がない。 サイトを探すとこんな所に記載させてます。http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/hp/1384069430/35 この株式会社アペックスラインは悪徳会社なのでしょうか? 知っている方が居られれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

回答者NO.1様へ GMOやフルスピード等、ネット広告を扱う企業は上場企業も含め、ほとんどの会社がSEOをやっていますよ。 NTTやIBMは広告代理店では無いですからね。 質問者様へ SEO対策は2か月ではなかなか成果が出ませんよ。 アペックスラインは外部対策を得意としている企業のようですね。 内部対策も含め、もう一度その企業に相談してみてはいかがでしょうか?

• pringlez
回答No.1

SEO対策で商売をしているのは聞いた事がないような無名の小企業ばかりです。IBMとかNTTデータとかYahooの子会社とかきちんとした企業はやらないのです。なぜでしょう? SEO対策で金を稼ごうとしていること自体何かおかしいのです。内部対策のアドバイスをする企業なら話は分かります。しかしSEO対策業者は、外部対策ばかりを勧めます。擬似リンクを張ってサーチエンジンを騙し、人気があるかのように見せかけようとする、その考えが卑しいといえます。 そういうことで金を稼ごうとしている企業ですから、対応がおかしくても仕方が無いでしょう。そもそもあなたも、金で検索順位を上げようという考えを捨てるべきです。いい内容のサイトにすること、そこに労力を割きましょう。それが本当のSEO対策です。