• 締切済み

ネットビジネスで得た利益について

僕は、今高校2年、17歳のものです。 質問です、インターネットで得たお金はどのように自分の手元に回ってくるのでしょうか?いろいろな例を教えてもらいたいです。クレジットカードや銀行口座を通してお金が自分の手元に来るのですか?                                                                 あと、この前アマゾンで古本を出品しようとしたらどうやらクレジットカードなしでは出品できないようで、結局未成年であるためクレジットカードを作ることもできなくて断念せざるを負えませんでした。これについて何かクレジットカードなしで古本を出品する方法はありませんか?ブックオフという回答はやめてください。というのもネットを通してそういった取引を経験したいのです。 一つ目の疑問は僕の社会経験が少ないために生まれるもんだと僕も思います。世間知らずの僕にあなたの知識を貸してください。お願いします

みんなの回答

回答No.2

銀行口座に振込すれば、個人・個人、企業・企業同士でお金のやり取りすることは可能です。それ以外にも、ネット上だけでお金をやり取りする方法は多数あります。有名なところはアメリカ企業のやっているペイパルです。ただ、こちらも日本では成人であることが前提なのと、あまり日本の個人や企業で使っているところが少ないので有用ではないかもしれません。 https://www.paypal.jp 例えば、私はヨーロッパの会社の業務を、インターネット上でこなしており、ここからの給料をペイパル経由で受け取っています。以前にアメリカであなたと同じような高校生時代に、ネットショップを開設し、ペイパルで商品の代金を受け取っていたこともありました。他の代表的な例であれば、アメリカのNettellerや日本のヤフーウォレットなどがあります。 なお、ネットでビジネスをやってみたいという事であれば、本以外でもYahooオークションに出品するなどの方法があります。 日本は残念ながらネット取引で簡単にお金をやり取りする仕組みが海外に比べていると遅れているので、ネットビジネスに興味があり、将来本格的にやりたいと思われているようであれば、海外の例や情報を見るほうがよっぽど勉強になると思います。頑張って下さい。

• t_ohta
回答No.1

基本的には銀行口座への振込みでお金を受け取ります。 クレジットカードはお金を支払うことに利用できますが、受け取ることには利用できません。 クレジットカードの登録を必要とするのは、本人確認や信用状況の確認のためです。 未成年の場合、自身の判断だけで契約行為を行う事が法律上できないので、利用できるサービスは無いかもしれません。