• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【緊急】ライブチケットをネットで売りたい!

昨日、財布を落としてしまい、現金、クレジットカードをなくしてしましました。 来週にある某アーティストのライブに行く予定だったのですが、交通費が出せません。 泣く泣く、売るしかないと思っているのですが、ネットを使って売る場合どういう方法が考えられるでしょうか? 楽天オークションは利用経験がありますが、クレジットを止めてしまったので、利用できなくなってしまいました。 クレジットカードがなくても出品できるオークション、あるいはそのほかの売買の方法はないでしょうか。 なお、ゆうちょ銀行の口座は使えます。 手元にお金がないこともあり、すごく困っています。 アドバイスお願いします。

noname#121733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yasun

楽天はクレジットがないと出品できないのですね・・・知りませんでした ヤフオクはネットバンク等開設すれば出品できますよ ただオークションは低下より低くなる可能性だってありますけどね オークションではなくチケット譲渡掲示板などもあります 有名なとこでは「おけぴ」でしょうか

参考URL:
http://okepi.net/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 さっそくおけぴに投稿しました。 でも、公演がすごく間近なので、反応が得られていません。 なかなか難しいですね…。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

チケットの転売は最近厳しくなりました。 「営利目的での転売禁止」は以前からチケットに書かれていましたが、最近は転売されたチケットでの入場が断られるケースが増えてきました。 転売後にチケットが使用できずにクレームが発生した場合、最悪訴えられます。 チケット返品、代金(受領金額+送料+振込手数料)返金で大赤字になります。 十分ご注意ください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 大好きなアーティストの公演に穴を開けたくない、一人でも多くの人に見てもらいたい、という思いなのですが、いろいろ難しいんですね。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • zura69

オークションでチケットを売るなら、ある程度の出品評価が ないと中々売りずらい面もあります。座席がそれほど良くないなら チケット屋に委託販売するというのも良いかもしれません

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 座席は結構前のほうです。先行予約で手に入れたので…。 委託販売ができるようなチケット屋を知らず…。うーん…。