• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:志望先高校がタイツ禁止、肌色タイツってバレやすい?)

タイツ禁止の高校で肌色タイツはバレやすい?

3miican2の回答

  • ベストアンサー
  • 3miican2
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

タイツ禁止とは…かなりきついですね。 人によって体感温度はちがうので、無理はしない方が良いですよ。 今は発熱作用のある、見えにくいタイツやストッキングがあるので、それがいいのではないでしょうか?値段が張る物は、それなりにバレにくかったりもしますし。 もしそれでも心配なら、学校側に相談してみるのが良いと思いますよ(^^)ちゃんと事情を話せば、許可がおりるかもしれません。

nayunayu841
質問者

補足

ちょっとsズルいけど、タイツはお母さんが買ってくれるそうです。 いよいよとなったらナマ足になるしかないけど、その前にそういう方法も試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • そういえば昔、肌色のタイツってありましたよね?

    確か小学校の頃、半ズボンの男の子やスカートの女の子は、肌色のタイツをはいてたような記憶があります。 男の子が半ズボンに肌色のタイツって、今を思えばすごく変な格好ですが、当時はむしろ“お坊ちゃん”の印象がありました。 皆さんは、肌色のタイツを知っていますか? はいた経験はありますか?

  • レギンスって暑くないのですか

     私は、スカートやワンピの下から出たあのレギンスっていうのか好きじゃないし、暑そうなのではいたことありません。(勿論冬でも)  普段からミニのスカートやワンピで、重ね着は嫌いです。脚が細く見える効果があるということですが、私はスカートから下の服が出てしまっているようで、何かだらしなく思うのは私だけ?かしら。  脚に色を付けるのが嫌いなので、タイツもはいたことありません。やっぱりミニスカートやミニワンピからはきれいな肌色の脚を長くきれいに見せたいです。(透明感のあるストッキングははきます。お気に入りのミニスカートやミニワンピの時、脚をよりきれいに見せたい時は、夏でもストッキングはよくはきます…矛盾した話?、女心ってそうなの)。  私の考えって変ですか。それに暑くないのかしら。 他の女の子たちは結構あのレギンスで重ね着をしています。着ている子に悪いので聞けないですが、私の考えと合わせて教えてください。

  • タイツって…

    今年の冬は寒さが来るのが早いみたいですね。冷え性の私は、さむくてスカートはタイツを合わせなくては過ごせません。色や柄など、服に合わせてけっこうなやんで合わせているのですが、男性にとってタイツやストッキングとはどんなものなんでしょうか。例えば今はやりの柄タイツやストッキングとかってどう思いますか?私は今っぽくていいなと思うんですが。また白いタイツやお水系の微妙に透けるストッキング、逆にほとんど透けないタイツなど、これはゆるせないというのがもしあったら教えてください。けっこうはいてたりするかもしれません。でももしう~ん、と思われててもたぶんやめないとは思うんですが…。 実は私は男の人のオールバックとセカンドバックがだめで、どんなに似合っていてもひいてしまいます。あとタイピンというものに全く興味がなく、どんなにおしゃれなものをつけていてもきっと気が付かないと思います。 個人的な意見で全然けっこうですので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • タイツって滑りませんか?

    最近寒くなってきたので、パンプスを履く時にタイツを履いているのですが、タイツのせいで靴の中で足が滑ってしまい、歩きにくいです。 OLさんなど、夏でもストッキングにパンプスを履いている方も多いと思うのですが、皆さん何か対策をしているんでしょうか? それとも、タイツやストッキングを履いていると、滑ってしまって歩きにくいのは私だけでなのでしょうか? 教えてください。

  • この時期にタイツは暑苦しいですか?

    この時期にタイツは暑苦しいですか? 高校生の女で、関西に住んでいます。 昨日風邪をひいてしまったんですが、 明日・明後日に出掛ける用事があり そのときは少しだけ暖かめにして 行こうと思っています。 そこで、スカートの下に60デニールの茶色タイツか 10分丈の黒か、濃い灰色のレギンスを履くかで悩んでいます。 他には7分丈の黒レギンスを持っています。 5月にタイツはやっぱり暑苦しいでしょうか?

  • レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い

    レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い 冬場はほとんどブーツで、中は80~100デニールのタイツは履いています。寒い時には2枚履きやブーツを脱ぐ予定がない時には丈の短い靴下を履いたりもしていました。 今年夏に7分丈のレギンスを初めて履きました。(ナイロンで生地も薄めです) 今はまだ「パンプスにレギンス」という方がたくさんいますが、質問欄を色々見ると、これから冬にかけて足先も冷えてくるのでブーツインタイツになる方が増えてくると思います。 確かにタイツはつま先まであるのでレギンスより足先は暖かいと思うのですが、比較的生地はレギンス(綿)の方が厚いと思うのですが、実際履いた時レギンスとタイツはどちらが暖かいのでしょう? タイツも120デニールくらいまでありますし、リブタイツもけっこう暖かそうですがまだ挑戦したことがないので、見た目でレギンスの方が暖かそうに見えます。 また最近流行りのデニムレギンスも気になります。 プリントデザインのは普通の生地の厚さっぽいですが、ユニクロのデニムレギンスや楽天ショップに出てくる「9.75オンス」なんていうのはデニム仕様なんで普通のレギンスに比べたらかなり生地が厚いのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、ブーツを脱がないものとし足先は靴下を履くと仮定して、厚手タイツ・10分丈レギンス(綿)・デニムレギンスどの順序で脚全体が暖かいと感じると思いますか? ご意見聞かせてください!よろしくお願いします。

  • 冬でもパンツスタイルの時は肌色ストッキング・・・

    私は冬でもパンツスタイルの時は肌色ストッキングを履いています。 ですがこの前、冬に肌色ストッキングだとパンツ裾から見える足元が寒そう・・といわれてしまいました。 冬は真っ黒とまではいかなくても黒にチェック柄の入ったストッキング(ヒザ下とか)が良いのでしょうか? 私はパンツはボッシュで買うことが多いのですが、店員さんもみんな肌色ストッキングだったので それが普通だと思っていました。 みなさんはどうですか?